きら☆リカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

たぬしの部屋 その2

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます。
今回は撮影している場所をお披露目します。

IMG_l1868.jpg
ニトリで購入した木の棚をリメイクして撮影コーナーにしています。
そのままお部屋として使えるように背板を付けました。
背板は棚の上半分にしかありません。長い板を買おうとホームセンターに見に行ったら高くって・・・悩んでフラフラしていたら安くて軽い桐のすのこを発見!
『すのこ』はバラして隙間がないようにくっ付けた後 棚全体にペンキを塗りました。

IMG_l1870.jpg
ここはお庭風の背景♪
床は厚さ1cmのスチレンボードに板貼って作った物。(材料は100円ショップダイソー)
後ろのツタはセリアで買いました♪

IMG_l1869.jpg
庭の隣にあるのはリビング風の背景です。

IMG_l1871.jpg
お人形部屋は普段はカーテン閉めっぱなしです。
撮影する時だけ開けます!やっぱり紫外線による劣化が怖いのです。

IMG_l1508.jpg
ドールハウスとペンキを塗った棚が密着して『くっつき』がおきたら嫌なのでハウスの下にランチョンマットを敷いてみました。

IMG_l1875.jpg
これは前にリサイクルショップで買ったバービーのハウスをバラしたものです。
PageTop

たぬしの部屋

ご訪問ありがとうございます。
今回は、たぬしのお部屋をお披露目します(せっかくお掃除したからね♪)
需要はないかもしれませんが・・・よろしかったらご覧ください(=^・^=)

IMG_l9504.jpg
ここは好きな物を飾っているスペースです。

それでは左側のカラーボックスマンションの住人から紹介します!
IMG_9526.jpg
2階にお住まいの復刻2代目リカちゃんです。

IMG_9555.jpg
ポップな感じのお部屋です♪
あとで壁紙を貼ってあげないと・・・。

続きまして・・・
IMG_9519.jpg
3階にお住いのアンディ君です。

そして最上階には・・・
IMG_9508.jpg
シド君と愛犬のスカッドがお住まいです。

IMG_9511.jpg
このシドのフィギュアは大のお気に入り♪
アンディ、シド、スカッドはメディコム・トイの『ヴァイナルコレクティブルドールズ』です。

IMG_9514.jpg
8月にリーメントから『トイストーリー HAPPY トイルーム』 が発売されますね~。
買い忘れたらショックなので予約しておきました!
これでアンディの部屋の小物が充実するぞ~( *´艸`)

IMG_9531.jpg

バービーなどが飾ってある棚の中には・・・
IMG_9534.jpg
椅子などの家具を入れてあります。
この棚は薄型の本棚で奥行きがないので丁度イイです。
あまり使わない家具は衣装ケースにしまってあります。

IMG_9548.jpg
お人形さん達は光が入らない様に扉のある本棚に立たせています。
いつもはお洋服は着せていませんが写真に写すので前列の子だけお洋服を着せました(笑)

にほんブログ村
いつも応援、拍手、コメントして頂きありがとうございます。

PageTop

リカちゃんの収納【小物編】

拍手をありがとうございます。

リカちゃんの収納【小物編】です

アクセサリーなどの小物は100円ショップの仕切り付きケースに入れてます
komono 1
このケースはセリアの物です。右側のケースは黒とピンクもありました。



ピアスとかカチューシャなど一目でどこにあるのか分かるので使い易い
komono 2

komono 3
きら 『細かい仕切りがあるから壊れやすいメガネも安心ね』




靴を入れるとこんな感じ。
komono 5



マチがあったりして潰したくないバッグはこのケースにいれてます。
komono 4
きら 『このケースは仕切りの位置を変えられるから便利よ』
2マス使うとブーツも入ります。


食べ物などのキッチン小物を入れたり・・・
komono 7


お鍋などの大きめの小物は仕切りを変えられるこっちのケースに・・・
komono 8

この2種類のケースはシルバニアファミリーの小物を入れるのにも重宝してます
細々した物が大好きなので収納した物を眺めて楽しんでます


ご訪問、拍手ありがとうございます。

PageTop

リカちゃんの収納【お洋服編】

お人形の洋服はどの様に収納してますか?



fuku 1
私は、お気に入りの洋服はこの様に収納しています。



では、きらちゃんに一枚取り出してもらいましょう
fuku 2
きら 『うんしょっと



洋服と靴下などの付属品を、ひとつに纏めてジッパー付き袋に入れてます。
fuku 3
商品名を[ネームランド]で印刷したシールを貼ってます


袋は何種類か用意しました。
fuku 4
サイズはB6、B7、A6、A8を買いました。(B7は画像に写っていません)
袋の厚みがある方が引き出しに立たせて入れても「フニャ」ってなりにくいから良いと思います。



小分けしてない洋服は蓋付きのプラケースに入れてます。
fuku 5
ご訪問ありがとうございます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。