きら☆リカ

既製品の服をリメイク!その2

今回は、このシンプルなロングTシャツをリメイク

IMG_1210.jpg
タカラトミー製のリカちゃんのお洋服です。
後はマジックテープで全開します。

このままだと少し長いので適当な長さでカット

IMG_1250.jpg
一応、ピケでホツレ止めしました。

IMG_1253.jpg
身頃とウエストを中表にして縫い合わせて

身頃のウエストに表からステッチを入れて

スカートの後を縫い合わせて

はい!出来上がり
IMG_1266.jpg
サスペンダー風にしてみました

IMG_1268.jpg
リメイクは簡単に出来て楽しいな
苦手な襟ぐりの見返しとかやらなくてイイし

IMG_1262.jpg

IMG_1265.jpg
リカ 『バイバ~イ!また明日ね~

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村
前回の記事に拍手して頂きありがとうございます
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おさる さんへ

洋服のデザイン出来ないよーi-282
上手に作れるようになったらプレゼント企画とかしてみたいなぁ。

たぬし | URL | 2013/09/27 (Fri) 17:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)