きら☆リカ

スポンサーサイト


PageTop

キャッスルの旧アンダーウェアをリメイク!

リカちゃんキャッスルの旧アンダーウェアを紅茶などで染めてみました。


IMG_0682.jpg
左側が紅茶で右側がコーヒー中央が元の色です。
レースは上がコーヒーで下が紅茶です。


うろ覚えだったのでやり方が間違ってるかも知れませんが、一応書いておきます。

※アンダーウェアのリボンは最初に外しました


【1】最初に染める物を水で良く洗います。
(染めむらを防ぐ為だと思う)


【2】お湯が沸騰したら紅茶を入れて煮出す(取り出す)
IMG_0678.jpg
私は約500mlにTパック1個を入れました。
今回使用したのはリプトンのTパックです。種類によって色が違うと思います。


【3】お塩を入れてかき回す。(色止めの為だったかな?)



【4】お鍋に洋服を入れる。
IMG_0679.jpg
私は、5分煮て火を止め5分放置してみました。


【5】取り出して色が出なくなるまで水ですすぐ

時間とか分量とか適当です。


こんな感じに仕上がりました。
IMG_0805.jpg
レースと服は、同じ時間浸けたのですがこんなに色が違います。
服はピンクベージュっぽく染まりました(主観です)
服の素材は綿でレースはナイロンです。
ナイロンは染まりやすいのですね。


IMG_0856.jpg
一緒に染めたレースをウエストに巻いてお花を付けました。
後でもう少し飾りを付けようかな~


IMG_0807.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
