きら☆リカ



PageTop

ファッションカレンダー1月リカちゃん


ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

暑かったので日焼ちゃんで遊びたくなって・・・。
2016 0720 5
モデル:ファッションカレンダー 1月
スキーウェアを着ていたリカちゃんです。
雪焼けなのかな?



2016 0720 19
リップの色もお肌に馴染んでいて、とってもカワイイお顔のリカちゃん。



2016 0720 11
ドレスはHANONさんの型紙で以前に作った物です。
等倍ではなく90%で型紙をとっています。
そうしたかったわけではなくコピー機の設定が90%になっていたのを忘れていただけです。
後ろのスナップを付ける余裕がないから、おかしいなぁ~っとずっと思っていました。
前にも型紙通りに作ったはずの服がサイズが合わなくて変だな?っと思っていたのですが理由が分かって良かったです(笑)



2016 0720 15
スナップを付けられなかったから糸ループとビーズで留めています。



2016 0720 7
背景は雑貨屋さん風にしたつもり。
100円ショップ率高いな・・・。



2016 0720 8
そう言えば、カリタのガチャ苦戦したな・・・。
恥ずかしくて何回ガチャガチャ回したのか言えないですが、最後まで揃わなかった(笑)
ホント、ガチャ運なさ過ぎです。


話は変わりますが・・・。
2016 0720 24
先日、久し振りにリースを作りました。



2016 0720 27
材料は100円ショップのセリアで買った『かすみ草』
このままだとプラスチック感が強いので、アクリル絵の具で色を塗りました。
絵の具が乾いたら花の根元から切ってホットボンドで土台に留めるだけ。

2016 0720 25 2016 0720 26
土台はクラフトテープを2、3本ねじねじして、巻き始めと終わりをワイヤーで留めたものです。




2016 0720 20
キャッスルコレクションのリカちゃんと並べてみた。
キャスコレリカちゃんの方が色黒さんです。
でもキャスコレリカちゃん、実物はもう少し肌の色が薄いと思います。
もうキャスコレってやらないのでしょうか?またやって欲しいな~。


2016 0720 13
いつも拍手して下さりありがとうございます!励みになります(*^-^*)
『続きを読む』は拍手コメントのお返事です。

7/14 J***様
見てくれてありがと~。
特にスノードロップちゃんが気に入りました!
届くまでドキドキだったけど可愛くって良かったです。
拍手コメントありがとうございます(*^▽^*)

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
