きら☆リカ



PageTop

HANONさんの型紙本

ご訪問ありがとうございます(=^・^=)

型紙本を購入したので作ってみました。

2016 0429 1
DOLL SEWING BOOK HANON
こちらの本の型紙を使用しました。

キャミソールワンピース、サルエルパンツ、刺繍ワンピース、エプロン、丸襟ワンピース、ブラウス、スカート、ベスト・コサージュ、パンツ、コート、ショルダーバッグ、ブーツ・靴下、ベロだしキツネの作り方が載っています。

どのデザインも素敵!
購入して良かったです。

2016 0429 7
まずは『キャミソールワンピ』を作りました。

近所の手芸屋さんには、このデザインに合う生地が無かったので人間の既製服を使用しました。
新品を切るのは勿体ないからリサイクルのお洋服です。


2016 0429 9
スカートの切替のデザインが何故か見本と逆になってしまった・・・。




2016 0429 10
今回は初めて全部ミシンで縫いました。
身頃のカーブの部分は苦手だけど・・・。



2016 0429 4
モデル:リボンちゃん(ESCドール)

つぎは『刺繍ワンピース』を作ってみようかな。


2016 0429 3
いつも拍手して下さりありがとうございます。
嬉しいです(*^▽^*)
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いワンピ

こんにちは(=^ェ^=)ノ
ナチュラルな感じで可愛いですね
カーブの部分は 私はミシンのハンドルを手で回しながら
ひと針ひと針縫っています
袖付けと脇縫いは手縫いです

ぽち猫 | URL | 2016/05/01 (Sun) 08:48 [編集]


ぽち猫さんへ

ぽち猫さん、こんにちは(=^ェ^=)ノ

久し振りにお洋服を作って楽しかったです。
でも、肩が凝りましたー。

ミシンの扱いに慣れていないので細かい所は難しい!
カーブの部分は少しずつやると良いのですね。
次回は少しずつ縫ってみます。

袖など細かい部分は手縫いで縫った方が上手く出来そうですね。

たぬし | URL | 2016/05/01 (Sun) 17:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
