きら☆リカ

スポンサーサイト


PageTop

いろいろな着せ替え人形

ご訪問ありがとうございます。
私が持っているリカちゃん以外の着せ替え人形をキャラクターごとに紹介します。
お顔がよく見えるように上半身のみしか写っていませんが・・・。

今回は国内ドール編です。


*クリス
IMG_l10182.jpg
クリス(クリスティー・レイン)
『チャーミーツイン』アンナのお友達
メーカー:バンダイ
ドレス:リカちゃんサイズ(イベント購入)

80年代のお人形。
身長は約22cmで4代目リカちゃんと同じくらいです。
首を傾げられます。



*リズミーちゃん
IMG_l10195.jpg
おどるリズミーちゃん
メーカー:シバ製作所
ドレス:リカちゃん(キャッスル製)

ギミック付きのお人形です。
背中のボタンを押すと首や腕が動きます。
口角がキュっと上がっているところが好き。
明るく天真爛漫な女の子って感じがします。
とってもタイプなお顔(*‘∀‘)



*虹のナナちゃん
IMG_l10225.jpg
虹のナナちゃん
メーカー:シバ製作所
ドレス:詳細不明

顔はとっても大きいのに足はとっても小さいナナちゃん。
専用の靴は持っていないので『ダイソーエリーちゃん』の靴を履かせています。
それもちょっと大きいけど・・・。



*スカーレットちゃん
IMG_l10235.jpg
スカーレットちゃん
メーカー:中嶋製作所
ドレス:ハンドメイド

どんぐりまなこにアヒル口がキュートです。



*カンナちゃん
IMG_l10246.jpg
カンナちゃん
スカーレットちゃんの妹
メーカー:中嶋製作所
ドレス:オリジナル

スカーレットちゃんと、ほとんど同じ様な目と口だけど・・・ちゃんと幼く見えますよね~。どこが違うのでしょうか?

色々な着せ替え人形を手に取って見てみたいです。

次回は海外ドール編を予定しています。

ご訪問、拍手ありがとうございます(*^▽^*)
『続きを読む』は拍手コメントのお返事です。

1/4 do様
拍手コメントありがとうございます。
お花の簪は、子どもらしくてお気に入りです。
なかなかブログを更新しなかったのでお返事が遅くなってしまいすみませんでした。
今更ですが・・・今年もよろしくお願いします。

1/9 J様
拍手コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんね~。
今年も着物を買わなかったから去年と同じ着物だけど、パレちゃんが可愛く着てくれていると思います。


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いろんな着せ替え人形

たぬしさん、こんばんは(^^)
ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いしますm(--)m

クリスちゃん、ぱっと見たとき、
80年代フェイスのジェニーちゃん連想しました。
とても可愛いですね、首かしげれるボディ、
バンタイは80年代に出していたとは、驚きです。


虹のナナちゃん、少女マンガの世界から
飛び出してきたようで、キラキラしたお目目が
綺麗で、かわいいです(^^)

タカラ以外の着せ替え人形見る機会は、
なかなかないので、
目の保養になっています(^^)

海外ドールのお披露目楽しみにしています♪

まるこ | URL | 2016/01/31 (Sun) 23:09 [編集]


まるこさんへ

まるこさん、こんばんは(*^▽^*)
お久し振りです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

クリスちゃんは年末にリサイクルショップで発見しました。
とっても状態が良い子です。
多分、当時遊ばれていなかったんじゃないのかなぁ。
80年代は、こんな感じのお顔が人気だったのでしょうか?
よく覚えていないですけど・・・(笑)

そう言われれば、虹のナナちゃんの瞳は昔の少女マンガみたいですね。
その時代の流行りが着せ替え人形のお顔に現れるのかな?

海外ドール編も近いうちにアップしますね。
コメントありがとうございました(*^▽^*)

たぬし | URL | 2016/02/01 (Mon) 02:20 [編集]


はじめまして。

いつも楽しみに読ませていただいています。

虹のナナちゃんの靴ですが、初代リカちゃんの靴がぴったりですよ。

今はお城の通販では売られていないようですが、去年のイベントで買うことがでしました。


年がばれちゃいますが、ナナちゃんは子供の時に一番大好きなお人形でした。手放してしまったので、大人になってからお迎えしました。

こちらのパレットちゃんが可愛らしくて、初めて去年お迎えしました。

またパレットちゃんを見せてくださたいね。

ぽんた | URL | 2016/02/01 (Mon) 14:50 [編集]


ぽんたさんへ

ぽんたさん、はじめまして(*^▽^*)
ご訪問ありがとうございます。

20周年の復刻版初代リカちゃんの靴があったので虹のナナちゃんに履かせてみました。
ホント、ぴったりサイズですね~。
初代ちゃんの靴がピッタリだなんて思いも寄らなかったので教えて頂き助かりました。
おかげ様でナナちゃんの靴問題が解決しました!

ぽんたさんは、虹のナナちゃんの思い出があるのですね。
羨ましいです。

パレットちゃんも見て下さったのですね。嬉しいです。
パレットちゃんは仕様で雰囲気がガラッと変わって楽しいですよね。
またパレットちゃんをアップしますね!

コメントありがとうございました。
よろしかったらまた遊びに来て下さいね。

たぬし | URL | 2016/02/01 (Mon) 18:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
