きら☆リカ

スポンサーサイト


PageTop

大好き!着せ替え人形

主に1/6サイズの着せ替え人形が好きで集めています。

IMG_l16967.jpg
こう並べてみるとリカちゃんは色白さんですね。
着せ替え人形が誕生して、どれぐらいの着せ替え人形が生まれては消えていったのでしょうか?そう考えると『リカちゃん』『バービー』は長い間現役で活躍していて凄いですね。

↑このお部屋はタミーちゃんなどの大きい子やシンディの家具の写真を撮りたくて作ったので今回はタミーちゃんを撮ってみました。


IMG_l17144.jpg
アメリカのアイデアル社の『タミー』ちゃん。
1960年代のお人形さん♪
巡り巡って私のところに来てくれて嬉しいです。
私より長い間、この世にいるのだなぁっと思うと感慨深いです。


IMG_l17141.jpg
私の中で、アメリカのお家はカーペットが敷いてあるってイメージなので、タイルカーペットを敷いてみました。
白い腰板は、リカちゃん用に作った物なので少し低いからバランス悪いかも。
全部置いてあるだけなので取り外しできます。


IMG_l17140.jpg
ドレス:SHORTY NIGHTGOWN


IMG_l17135.jpg
このタミーちゃんは、少し拗ねている様な・・・寂しそうな様な感じに見えます。そこが気に入っています。


IMG_l17136.jpg


IMG_l17129.jpg
ポテっとした真っ赤なリップも可愛い~。


IMG_l17150.jpg
ムチっとした腕も愛らしい(´艸`*)


IMG_l17124.jpg



IMG_l17154.jpg
「ちょっと太ったかしら・・・」


IMG_l17145.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)
「続きを読む」は拍手コメントのお返事です。

10/10 aki様
拍手コメントありがとうございます(*^▽^*)
スペシャルリカちゃんと出会えて良かったですね~。
横浜行かれたのかな?可愛い子と出会えたかな?っと思っていたので、お知らせ頂きとっても嬉しいです(*^▽^*)
あきちゃんの記事も見て下さったのですね♪
ホント、何でも着こなしちゃう子と着る服を選ぶ子っていますよね。
ウチにも洋服選びが、とっても難しい子がいます。
でも、ピッタリのお洋服を選べた時はとっても嬉しくなります。
どの子も可愛いですね(´艸`*)

10/15 J様
拍手コメントありがとうございます(*^▽^*)
棚、すっごく気に入っています!
どんなお部屋にも合いそうです。
ありがと~(^O^)/

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タミーちゃん

こんにちは (=^ェ^=)ノ
昔 タミーちゃんを持って居ましたが
いつの間にか処分されてしまいました
初期のバービーや リカちゃん
いづみちゃん HOUSEも有ったのに・・・

今思うと 子供には勿体ないですね

ぽち猫 | URL | 2015/10/19 (Mon) 14:30 [編集]


ぽち猫さんへ

おはようございます(*^▽^*)
コメントありがとうございます。
ぽち猫さん、タミーちゃん持っていらしたのですね~。
それと初期のバービーやリカちゃん達まで!
凄い!羨ましいです(≧▽≦)
処分されてしまったなんて勿体ないですね。まさか大人になって、お人形に嵌るとは思わないですものね(笑)
私の人形も、いつの間にか捨てられていました。
でも当時は捨てられた事にも気付かなかった・・・。

たぬし | URL | 2015/10/20 (Tue) 06:38 [編集]


健康的(*^^*)

たぬしさん、こんにちは(^^)
タミーちゃん、健康的で血色も良くて、
可愛いですね(*^^*)
ほっぺを、つんつんしたい衝動に駆られます←こら!

タミーちゃんは、アメリカ産と日本産があると
聞いたことがあります。
(日本産は、退色しやすいそうです。)


まるこ | URL | 2015/10/20 (Tue) 09:57 [編集]


まるこさんへ

まるこさん、こんばんは(*^-^*)
コメントありがとうございます。
このタミーちゃんはアメリカ製の方です。
確かにウチにいる日本製の子は退色して顔色が悪いです( ;∀;)
お顔は可愛いのになぁ~。

スタイルのイイお人形も素敵ですが・・・タミーちゃんみたいにポチャっとしたお人形も愛らしくて可愛いです。
ほっぺがぷっくりしているから『つんつん』したくなっちゃいますよね~。

たぬし | URL | 2015/10/21 (Wed) 21:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
