きら☆リカ

スポンサーサイト


PageTop

撮影用の壁が完成しました!

いつも拍手をありがとうございます

やっと撮影用の壁が出来上がりました

お花やツタを飾りつけ
w1.jpg
曇りの時に撮ったので少し画像が暗くなっちゃった


リカちゃんを立たせると、こんな感じ
w2.jpg

w3.jpg
出来上がって良かった~。
まぁ、真面目に作れば1日~2日で出来る物ですけど

続きを読むは、製作過程です。需要は無いかもしれませんが・・・。

製作過程だなんて、切って塗って貼るだけなのでお恥ずかしいのですが・・・。
では、始めます。

100円ショップ ダイソーの木を使いました。
多少の歪みはありますが・・・。
w5.jpg
サイズ:約910×3×15mm(3本入り)
後から気付いたのですが厚さが【2mm】の物も売ってました。
2mmの方は4本入りなのでそっちにすれば良かったー

w7.jpg
長さ35cmでカット!手を切らないように気を付けて下さいね。
高さのあるお人形の場合はもっと長い方が良いかも・・・。

w8.jpg
カッターで一周切込みを(数回)入れて前後に「コキコキ」動かすと簡単に切れます。

w9.jpg
切り口は、紙やすりで綺麗にします。

w10.jpg
板の両端を少し削ります。(前面のみ)

布切れなどで木に付いた粉を拭きます。
w11.jpg
前面と横のみ塗ります。(裏は塗りませんでした)
塗った木は、割り箸を敷いた上に置くと良いと思います。

※ペンキは2度塗りしました。

ペンキが乾いたらスチレンボードに貼っていきます。
スチレンボード(カラーボード)はダイソーで購入。
w15.jpg
強力タイプの両面テープを使って貼りました。

はい!出来上がり
w13.jpg

飾りのツタはセリアで購入しました。
w16.jpg
商品名:グリーンネックレス

w17.jpg
撮影する時は、ブックエンドにセローテープをちょっと留めて立ててます。
壁だけだと使わない時は隙間に置いておけるので邪魔になりません。


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
