きら☆リカ

スポンサーサイト


PageTop

お気に入りに囲まれて

『続きを読む』に拍手コメントのお返事があります。

IMG_l16256.jpg
LC長野の戦利品のお人形教室リカちゃんを お披露目しようと 撮影用のお部屋を飾り付けていたら急に初代ちゃん(復刻版)で遊びたくなってしまいました。
なので今回のモデルさんはタカラの復刻版リカちゃんです。


IMG_l16265.jpg
今回のお部屋は大好きな淡い色で纏めました。



IMG_l16220.jpg
お気に入りのダイヤル式の電話♪



IMG_l16225.jpg
座った時にガニ股になるところが可愛くて好きです。



IMG_l16268.jpg
『リカのお部屋にようこそ~♪ゆっくりしていってね』



IMG_l16234.jpg



IMG_l16248.jpg
これはシンディのドレッサーですが、鏡を外してレターデスク風に使ってみました。
曲線が綺麗で とっても素敵な家具です。



IMG_l16239.jpg
先日、帽子箱?ハットボックス?を作りました!
楽しかったのでもっと作ろうかな~(*^▽^*)


IMG_l16208.jpg IMG_l16211.jpg
帽子箱は100円ショップ(キャンドゥ)で買った丸型クラフトBOXをアクリル絵具で塗ってブレードや布をボンドで貼って飾り付けただけです。



IMG_l16291.jpg
こちらの色は白に青と黄色を ほんの少し混ぜて作りました。


IMG_l16243.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!励みになります♪

8/3 aki・・・様
拍手コメントありがとうございます(*^▽^*)
長野のボブっ子ちゃんは髪色違いも何人かいました!
みんな可愛くて迷いましたよ~。
でもメイクがナチュラルな感じが気に入ってこの子に決めました。
今回のお人形教室には好みの子がいっぱいいて選ぶのが大変でした(嬉しいけど♪)
akiさんも、きっとドンピシャなリカちゃんに出会えますよ~(^O^)/最初 見つからなくても何回か覗きに行くと出会うこともあります(どなたかが手放してくれたのだと思います)


8/4 ko・・・様
拍手コメントありがとうございます(*^▽^*)
涼を感じて頂けて嬉しいです♪
ボブっ子に弱いのでまたお迎えしちゃいました!
ホント お人形は髪がサラサラ綺麗で羨ましいですよね~。
私は髪が多くて纏まらないので困っちゃいます(笑)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆素敵なお部屋☆

たぬしさん、おはようございます(^^)
淡い色で可愛いくて、少し大人ぽい
素敵なお部屋ですねv-343
ビンテージの家具、小物使いセンスがあって、
目の保養させていただいています♪

初代復刻リカちゃん、お部屋の雰囲気に合い、
ピンク色のワンピース似合って
可愛いです(*^^*)

酷暑でしんどい時期ですね、お体ご自愛くださいませ。

まるこ | URL | 2015/08/11 (Tue) 08:12 [編集]


まるこさんへ

まるこさん、こんばんは(*^▽^*)
コメントありがとうございます♪

4代目リカちゃんの写真を撮ろうと思ったのですが・・・お部屋を飾り付けたら この復刻初代ちゃんの雰囲気にピッタリだったのでモデルを変更しました!
ミントグリーン、水色、ベビーピンクなど淡い色の組み合わせが大好きです。この組み合わせってだけで 何でも可愛いと思ってしまうかもしれません(笑)

まるこさんも、お体ご自愛くださいね。

たぬし | URL | 2015/08/12 (Wed) 18:40 [編集]


本当にありがとうございます(;_;)

丁寧にありがとうございました(;_;)
本当に憧れます(;_;)


私も箱を横にして壁にくっつけてドールハウスを作ろうと考えているんですけど

おもちゃ屋さんで姫家具シリーズを見つけた時あまりに大きくてびっくりしました(汗)
前に、姫家具シリーズを使ったドールハウスの写真を拝見させてもらったんですが

姫家具の部屋の寸法を教えていただきたいですいただけないでしょうか


毎度毎度ごめんなさい

ロマ | URL | 2015/08/14 (Fri) 21:13 [編集]


ロマさんへ

ロマさん、こんばんは(*^▽^*)

姫家具シリーズの記事もご覧頂きありがとうございます。
その時のお部屋の寸法は高さ37cm、幅50cm、奥行40cmぐらいです。
姫家具シリーズは箱も大きくてビックリしますよね(笑)
このシリーズは作りもしっかりしているしデザインも素敵でお気に入りです。今度は食器棚とか発売して欲しい!

コメントありがとうございます(^O^)/

たぬし | URL | 2015/08/16 (Sun) 17:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
