きら☆リカ

スポンサーサイト


PageTop

春色のドレス

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
パステルカラーが可愛い♪バースデイドレスを着せてみました。
IMG_l11339.jpg
2015年度版バースディドレスセット
セット内容/ コート、ワンピース、ヘッドドレス、バッグ、手袋、タイツ 

靴がキツイのでタイツは穿かせませんでした。
靴はリーメントの『靴バッグコレクション/3.愛犬とおさんぽ』に入っていものです。

IMG_l11342.jpg
モデルはジーネ・マーマモデルリカちゃん です。
ワンピースの身頃の生地が可愛い~♪この生地が欲しいな。



話は変わりますが・・・。
ドールサイズのリースがたくさん欲しいのでリース作りに初挑戦してみました。
IMG_l10983.jpg
これが出来上がったリースです。


IMG_l10990.jpg
う~ん、細いリースになってしまった!ボリュームが足りなかった様な・・・もっと草を盛ってから実などを付ければ太さが出て良かったですね。


自己流で作ったので間違ってるかもしれませんが こんな感じで作りました↓
IMG_l10999.jpg
土台には100均の『クラフトペーパーバンド』を使用。
まずペーパーバンドを好みの長さにカットして縦に割きます。今回は2本と1本どり、それをクルクルねじって下の画像の様な形にします。


IMG_l10865.jpg
画像が暗くてすみません。
土台をもっと太くすれば良かったのかも。


IMG_l10870.jpg
ワイヤーを使って巻き終わりを留めてフックを作りました。


IMG_l10998.jpg
フックに使ったワイヤーはダイソーで購入したコレです♪
実を外して使いました。
手芸屋さんだったらワイヤーだけで売ってるかな?


IMG_l10872.jpg
造花をカットしてホットボンドで土台に接着して出来上がり♪
初めてグルーガンを使ってみたけど楽しい~(*^^)v


IMG_l10996.jpg IMG_l10997.jpg
左はセリアの『シュガーベリーワイヤーB』で、右はダイソーの『ワンタッチデコフラワー ベリー4個入り』です。


IMG_l10992.jpg
次回は上手に作れるように頑張ります!

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手作りリース

こんにちは(=^ェ^=)ノ

今週忙しくって コメントできずに すみませんでした
可愛いリースが飾ってあると
ドアも リアルになりますね

バースディドレスGET出来たんですね
コート無しでもオシャレでいいですね

最後のショット ゆるい三つ編みが可愛くて好きです

ぽち猫 | URL | 2015/05/02 (Sat) 17:10 [編集]


ぽち猫さんへ

ぽち猫さん、こんにちは(=^ェ^=)ノ
コメントありがとうございます♪

バースディドレス無事GET出来ました!
色が綺麗で可愛いです。
上着を着せるのは苦手なのでワンピースだけ着せても可愛いのは有難い(^^♪

ゆるフワな三つ編みのリカちゃんお気に入りです♪
でも着せ替える度に服のマジックテープで三つ編みが崩れていきます(T_T)次、着せ替える時は気を付けなきゃ~って思うのですが・・・いざその時になると忘れて引っ掛けてしまいます(笑)
編み直す自信なしです!

たぬし | URL | 2015/05/02 (Sat) 17:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
