きら☆リカ

スポンサーサイト


PageTop

水色のワンピース

着せ替え人形は基本箱出しする派なのですが50周年記念のスキッパーはレイアウトが可愛くてそのまま飾っていたのです。
でも、洋服をパレットちゃんに着せてみたくなったので開封しちゃいましたー。

IMG_ll0433.jpg
スキッパー 50周年記念のワンピースと帽子です。
手袋は誰のだったかな?
スキッパーちゃんにも手袋が付いていたのですがサイズが大きくて使えませんでした。スキッパーちゃんは手が大きいのですね~。
逆に靴とソックスは小さくて履けませんでした。


IMG_ll0428.jpg



IMG_ll0455.jpg
スカートの刺繍も可愛いです。


IMG_ll0467.jpg
避暑地のお嬢様って感じかな。



IMG_ll0436.jpg



IMG_ll0443.jpg
スキッパー「私のお洋服だから大事に着てね」



IMG_ll0447.jpg
この子が50周年記念のスキッパーちゃんです。
お洋服はヴィンテージのものに着せ替えています。



話は変わりますが、久し振りにお洋服を作りました。
IMG_ll0474.jpg
初めてミシンでお人形の服を縫ってみたのですが・・・肩とかのカーブの部分が難しい!
でも早いですね~♪あっと言う間に縫えちゃいました。手縫いだと右側のタイプのワンピースを縫うのに5時間以上掛かっていたので・・・。


IMG_ll0478.jpg
縫い目がガタガタしてるけど画像で見る分には大丈夫かな~。



IMG_ll0482.jpg
少しアップにすると肩の部分が綺麗に縫えていないのがバレちゃいますね。

ご訪問、拍手、コメントありがとうござます(*^▽^*)
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パレットちゃんにぴったりの
かわいいドレスですね (*^-^*)

同じ子がうちにもいるので
もっと構ってあげないと

背景もいつも素敵です

ぽち猫 | URL | 2015/04/03 (Fri) 14:22 [編集]


ぽち猫さんへ

ぽち猫さん、こんにちは(*^▽^*)
コメントありがとうございます♪

スキッパーちゃんは集めていなかったのですが・・・お洋服のデザインと帽子が可愛くて思わずお迎えしちゃいました。
手にして見るとスキッパーちゃんも可愛いな~。
このパレットちゃんは、お気に入りっ子です♪ブロンドの髪には爽やかな色のお洋服が似合いますよね。
ぽち猫さんちのパレットちゃん、またブログに登場するの楽しみにしてます(^^♪

たぬし | URL | 2015/04/04 (Sat) 15:44 [編集]


おはようさん(^-^)
スキッパーちゃんのドレス綺麗だわ!
やっぱり箱から出して楽しんだ方がいいね。
パレちゃんにすご〜く似合ってます。
たぬ氏印のお洋服もステキ(≧∇≦)さすが〜♪

今日は大宮だね。楽しんで来てね!

June | URL | 2015/04/05 (Sun) 07:25 [編集]


Juneちゃんへ

コメントありがとう(*^▽^*)
ドレス目的で買ったっと言ったらスキッパーちゃんに悪いけど・・・とっても好みな色とデザインのドレスです。
でもスキッパーちゃんも箱から出して着せ替えてると可愛いね~♪箱から出られて喜んでるかな(^^♪

やっとミシンを使えて良かったよ!買ったきり使わないんじゃね~。お洋服難民の子にササッと作ってあげれる様になりたいです(無理か)

たぬし | URL | 2015/04/06 (Mon) 11:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
