きら☆リカ

スポンサーサイト


PageTop

たぬしの部屋改造計画

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
一部のお人形は眺められる様に飾りたいなっと思いましてラックを購入しました。埃が付くのが嫌なのと(掃除がめんどくさいから)お人形が倒れて落下するのが心配なのでガラスの扉があるタイプにしました。扉に多少の隙間はあるので埃は完全には防げないでしょうけど。
IMG_l8451.jpg
高さがある棚(約180cm)なので転倒防止の為、突っ張り式の上置き棚もセットで購入!したのですが・・・高さが合わなくて使えませんでした(笑) おかしいな~ちゃんと測ったつもりだったのだけど。

この棚には、あまり着替えさせたり、写真撮ったりしないお人形を飾る予定です。バービー、momoko、rurukoなど・・・。


IMG_l8454.jpg
可動棚の位置を決めるのにとりあえず飾ってみました。



IMG_l8469.jpg
飾るお人形に合わせた背景壁を作ってディスプレイしていきたいと考えているけど・・・やる気が起きるまでに時間が掛かるし制作意欲が持続しないので困ります。


IMG_l8456.jpg
棚、もう一台欲しいな。


IMG_l8466.jpg
元は茶色い床だったのですが棚に合わせて白っぽいフローリング調のクッションフロア(1m680円ぐらい)を敷きました。お部屋の雰囲気が変わって楽しいです♪飽きたら外せるように固定はしていません。


IMG_l8467.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。

2/16 ko様
お気遣いありがとうございます。
もう、調子良くなりました(*^-^*)
楽しみにしていたLC東京に行けなかったのは残念でしたが・・・「行かなかったのだから買っても良いよね~」って事でネットショップで色々買ってしまいました(笑)
拍手コメントありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ディスプレイ

こんにちは~(=^ェ^=)ノ

綺麗に飾れて 整頓されていますね
うちは コミックラックに 沢山並べています
扉がないので 100均のカーテンなので
かなり貧乏くさいことになってます

整頓が苦手なので 物は増やしたくないのですが
増殖する一方で困ります

ぽち猫 | URL | 2015/02/22 (Sun) 09:48 [編集]


ぽち猫さんへ

ぽち猫さん、こんにちは~(=^ェ^=)ノ
コメントありがとうございます。

写真に写っていない所は散らかってまーす(笑)
私も着せ替えたり写真撮ったりする子は本棚に立たせて収納しています♪しかもパンツ一丁で・・・。
お人形だけなら散らからないけど背景用の小物なども集めてると整理が大変ですよね。出し入れしやすくて綺麗に見える方法って何かないかな~。

たぬし | URL | 2015/02/23 (Mon) 13:51 [編集]


バレンタインきら☆お迎え!で、ドレスは何色にした?きゃー気になる〜!私は〜お洋服は袋に入れては出し繰り返してたっ、ESCでお迎えは無く、お洋服選んで、SPリカちゃんコーナーいったら、凄いことに!凄いこと、それは言えないっ、で一体お迎えしました。幸せ♡ キャビネット背景なくても小物だけでも素敵だと思う!たぬしDIY、腰気をつけねっ!スキッパーちゃん、可愛いすぅ、先日、弟がginny dollを買ってくれたブサカワなお人形で、半目で寝るの キャハ。

おさる | URL | 2015/02/23 (Mon) 23:20 [編集]


わぁお! やっぱりすごいぜ!
たぬ氏ワールド*\(^o^)/*
スキッパーちゃん、バッケージもいいなぁ。
TNTちゃんとプードルパレードは私も復刻で
持ってたよ〜。
キャビネットの背景、楽しみ♪

June | URL | 2015/02/24 (Tue) 16:04 [編集]


おさるさんへ

コメントありがとう(*^▽^*)
お返事遅くなってごめんなさい。
今回のバレンタインドレスは買わなかったのよ~。
ミントが気になったのだけど・・・♪
SPリカちゃんコーナーで凄いことにって何だぁー?気になる( *´艸`)SPちゃん一人お迎えしたのね♪良い出会いがあって良かったね!
それにしても、お人形プレゼントしてくれる優しい弟さんがいて羨ましいです!ブサカワなお顔って癒されるから私も好き。
お部屋改造はまだまだ途中なので腰に気を付けます。ありがと~(^_-)-☆

たぬし | URL | 2015/02/27 (Fri) 17:31 [編集]


Juneちゃんへ

コメントありがとう(*^▽^*)
お返事遅くなってごめんね。

スキッパー、バッケージも可愛いでしょ~♪いつもは箱出ししちゃう派だけど可愛くって箱入りのまま楽しもうと思っています。
水色のワンピ可愛いから他の子にも着せてみたいけど・・・。
Juneちゃんもプードルパレード持ってたのね♪私はリサイクルショップで見付けて思わず買っちゃいましたー!バービーは髪の毛が猫っ毛ですぐ乱れちゃうね。

たぬし | URL | 2015/02/28 (Sat) 00:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
