きら☆リカ

スポンサーサイト


PageTop

たぬしの部屋 その2

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます。
今回は撮影している場所をお披露目します。

IMG_l1868.jpg
ニトリで購入した木の棚をリメイクして撮影コーナーにしています。
そのままお部屋として使えるように背板を付けました。
背板は棚の上半分にしかありません。長い板を買おうとホームセンターに見に行ったら高くって・・・悩んでフラフラしていたら安くて軽い桐のすのこを発見!
『すのこ』はバラして隙間がないようにくっ付けた後 棚全体にペンキを塗りました。

IMG_l1870.jpg
ここはお庭風の背景♪
床は厚さ1cmのスチレンボードに板貼って作った物。(材料は100円ショップダイソー)
後ろのツタはセリアで買いました♪

IMG_l1869.jpg
庭の隣にあるのはリビング風の背景です。

IMG_l1871.jpg
お人形部屋は普段はカーテン閉めっぱなしです。
撮影する時だけ開けます!やっぱり紫外線による劣化が怖いのです。

IMG_l1508.jpg
ドールハウスとペンキを塗った棚が密着して『くっつき』がおきたら嫌なのでハウスの下にランチョンマットを敷いてみました。

IMG_l1875.jpg
これは前にリサイクルショップで買ったバービーのハウスをバラしたものです。

9/24 Gさんへ
まぁささん作サンキャッチャー素敵でしょう♪
私の写真では伝えられなかったけど実物はもっとキラキラで素敵なのです!
日の光が当たると家の中に小さな虹が沢山できるのよ~。

パレちゃんはスイーツちゃんとお揃いの新しいワンピースを着れてワクワクしてます(笑)
拍手コメントありがとう(*^▽^*)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれぇ~♪

おばんでございまする。
momokoさん増えてる?ruruたんも?

ドルハがズラーって一度に色んな場所で撮影出来て凄いです。
桐のすのこを使っているなんて思えない!
たぬちゃんのアイディアは計り知れないね。
ドルハ見せてくれてありがとう。

まぁさ | URL | 2014/09/24 (Wed) 22:21 [編集]


マンションみたい

わぁ 素敵なマンションですね
momokoさんもこんなに居るとは・・・
家は二人だけですが 箱入りのままで可哀想です

小物も可愛いですね

ぽち猫 | URL | 2014/09/25 (Thu) 11:28 [編集]


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

何回見ても凄いの一言です。
こういう感じに皆したいの・・・本当は!でも、難しいの普通は(-。-;

私もどうにかするか・・・
頑張ってお部屋片付けするので、是非とも来て下さいね、ちゃる部屋へ
(*^o^*)

ちゃるねーねー | URL | 2014/09/25 (Thu) 12:37 [編集]


まぁさちゃんへ

まぁさちゃん、コメントありがとう。
ruruたんは『ちいさなおみせ』のオープンで東京に行った時にアゾンで買っちゃいました!
momokoもセールだったのでつい1人お迎えしてしまったのです。

ドルハを一か所に纏めたから撮影が楽になったけど・・・太陽光が入っている時しか撮影できないのが悩みです。
撮影用の照明が欲しい!でも高くって手が出ない・・・。

たぬし | URL | 2014/09/25 (Thu) 15:36 [編集]


ぽち猫さんへ

ぽち猫さん、こんにちは(=^・^=)
コメントありがとうございます。

いつの間にやらmomokoさんも集まってきました(笑)
オークションで違う方から譲って頂いたmomokoさんが双子の様にそっくり!好みが偏ってるから似た様な子をお迎えしちゃいます。
ぽち猫さんちのmomokoさんはどんな子かなぁ・・・。興味津々♪

たぬし | URL | 2014/09/25 (Thu) 15:53 [編集]


ちゃるさんへ

ちゃるちゃん、こんにちは!
コメントありがとう(*^▽^*)

組み立て式の市販の棚を少しリメイクしただけだから難しくないよ♪
たまに無性に工作やペンキ塗りがしたくなるのよね・・・(笑)
また何か作りたいです!

是非ちゃるさん部屋にもおじゃまさせて下さいな。
楽しみ~(≧▽≦)ちゃるニャン遊んでくれるかなぁ。

たぬし | URL | 2014/09/25 (Thu) 16:02 [編集]


ご無沙汰っす~。

いやぁ、ちゃるさんから聞いてたけどスゴイね!!
アゾンで見たセットみたいだよ~i-175
うちの子もここで撮ってほし~!

みんつくさん、ポーズもお洋服もきまってるね~。

June | URL | 2014/09/27 (Sat) 22:04 [編集]


こちらでは初めまして(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
ドールショウでちょこっとお会いして
お話しさせていただいたエリサです。
たぬしさまのブログのファンで、
密かに通いつめていたので、
お会いできてとっても嬉しかったです。

お部屋、素敵過ぎます~♪
あまりにも完璧、まさに人形者の憧れの部屋ですね。
こんなに素敵なセットが沢山!
いつも私は背景適当なので、
少しでもこれに近付きたいです(無理ですが)。

突然お邪魔して失礼いたしました。

エリサ | URL | 2014/09/27 (Sat) 23:51 [編集]


Juneちゃんへ

体調戻ってきたかな?
万全じゃないのにコメントいっぱいありがとう(*^▽^*)

うふふ・・・ちゃる氏から聞いてたかや(笑)
Juneちゃんにも遊びに来て欲しいよ~。
あれやこれや撮影&お人形トークしたいです!

みんつくさんに、このお洋服の組み合わせが気に入ってるので着た切り雀です。

たぬし | URL | 2014/09/28 (Sun) 14:17 [編集]


エリサさんへ

エリサさん、こんにちは!

ブログに遊びに来て頂き嬉しいです(*^▽^*)
ドールショウの時はありがとうございました。
私もお話できて楽しかったです♪


お人形部屋、褒めて頂き嬉しいです。
私はお人形より先に小物やハウス(バービーなどの)に嵌りました。
ヤル気に波がありますが工作も好きです♪

コメントありがとうございました。
よろしかったらまた遊びに来て下さいね(=^・^=)

たぬし | URL | 2014/09/28 (Sun) 14:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
