きら☆リカ

スポンサーサイト


PageTop

コムサ・デ・モード リカちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります。

先日行ったリサイクルショップでリカちゃんを3人連れ帰ってきました。
全部未開封品で綺麗だったのでラッキーです。
それでは、今回はこちらのリカちゃんをお披露目します!
IMG_l0573.jpg
COMME CA DU MODE LIMITED MODEL
1998年に『コムサ・デ・モード』の15周年を記念して3,600体限定で発売されたリカちゃん。
ちびっ子ちゃんは誰かな?名前が分かりません・・・。
【追記】
ちびっ子ちゃんの名前が分かりました!『きのみくん』です。
教えて下さった方ありがとうございました(*^▽^*)

替えのお洋服上下、帽子、リカちゃんサイズのメンバーズカード、紙袋、靴(ちびっ子用&リカ用)と付属品がたくさん付いています。


IMG_l0596.jpg
「いらっしゃいませ、こんにちは」
コムサの15周年のお祝いにショップへ応援にやってきたという設定だそうです。


IMG_l0578.jpg
「お客様~とってもお似合いですわ♪」

左側のリカちゃんが着ているお洋服(スカート&長袖)はこのセットに付属していた物です。
素材もしっかりしていてスカートのプリーツも綺麗!


IMG_l0581.jpg
瞳のベースはちょっぴり薄めの茶色なので優しい雰囲気で、とっても可愛いお顔だと思います。


IMG_l0592.jpg
髪を解いてみましたよ。
こっちの方がタイプだわ・・・。
縛り癖はお湯パしたらとれるのでしょうか?


IMG_l0588.jpg
グレーのワンピは『ちいさなおみせ』で購入しました。
コムサリカちゃんのお顔とっても好きです。可愛いな~。

8/12 H☆Mさんへ
拍手コメントありがとうございます。
H☆Mさんも『ちいさなおみせ』行かれたのですね!
何をGetしてきたのかなぁ( *´艸`)
小さな靴やお洋服が綺麗に並んでいて見ているだけでも幸せになれる空間ですよね♪
う~また行きたい。
近くに住んでいたら毎週行っちゃうだろうな・・・(笑)

8/13 Koさんへ
拍手コメントありがとうございます。
日本橋ちゃんは、ほわんとした優しいお顔だから見ていて癒されます。
ホント楽器弾いてそうなイメージありますよね。
色々な習い事をしていそうです!
フルートとピアノも習ってるのよって言ってそう(妄想)
うふふ♪ウチの日本橋ちゃん上品に見えましたか・・・。
ちなみに持主は上品ではありませんよ(笑)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気になっていました。

おばんでございます。
コムサリカちゃん、時々オークションで見かけ気になっていました。
二昔位前、DCブランドとかハウスマヌカンとか流行った頃のリカちゃんなのかな?
男のこも可愛いね!

まぁさ | URL | 2014/08/16 (Sat) 22:26 [編集]


リサイクルショップ

こんにちは(=^ェ^=)ノ
お盆で ブログの方も寂しいわ
皆出かけちゃってるのかなぁ

素敵な掘り出し物ですね
近所にリサイクルショップが無いので
羨ましいわ

後ろのハンガーのお店みたいなセットは
何ですか?

ぽち猫 | URL | 2014/08/17 (Sun) 10:16 [編集]


まぁさちゃんへ

まぁさちゃん、おばんです。
コメントありがとう。

私もオークションで見てて気になってたの~(*^▽^*)
このコムサリカちゃんは16年前のですって!
DCブランドが流行ったのっていつぐらいだったかなぁ・・・。

コムサリカちゃんとっても可愛いお顔してるよ♪(誘惑)
1つ手に入れると第2弾、3弾も欲しくなっちゃうよ。

たぬし | URL | 2014/08/17 (Sun) 19:22 [編集]


ぽち猫さんへ

ぽち猫さん、いらっしゃいませ(=^・^=)
コメントありがとう~。

ホント寂しい~皆出掛けてるのかぁ・・・。
私は13日に出掛けただけで後は家に引き籠ってました!
なんかボーっとしちゃって・・・。
夏バテかな?でも食欲はあるから違うか・・・(笑)

背景は『JENNY'S SHOP』です。
このハウスは本体も床もプラスチックなのでしっかりしていてイイですよ~(*^▽^*)

たぬし | URL | 2014/08/17 (Sun) 19:46 [編集]


見つけるのうまいなぁ~

ばんはっ‼
たぬちゃんちにお引越ししていい?(笑)
リサイクルショップ凄いねぇ・・・未開封ってどんだけ~

昔のリカちゃんの方がお顔が優しい感じがするね‼
髪の毛はもしかして自分好みにするのかな?

ちゃるねーねー | URL | 2014/08/18 (Mon) 17:58 [編集]


たぬちゃん ばんはっ‼

実は私も気になってました!(みんなそうなのね)
オクでも高値だよね~。
たぬちゃんとこのリサイクルショップって最強!

このリカちゃん、たぬちゃん好みって分かるよ~i-239
他の二人も楽しみです。

June | URL | 2014/08/19 (Tue) 00:01 [編集]


ちゃるちゃんへ

コメントサンキュ~。
ちゃるっち、よ~し一緒に住もう(笑)

リサイクルショップは日によって当たりハズレがあるからマメに覗かないとね。
でも今回リカちゃんをゲットしたお店は少し遠いから普段はあまり行けないの。

確かに昔のリカちゃんの方がお顔が優しくて少し大人っぽいかも・・・。
髪の毛はねぇ このリカちゃんは髪を解いてる方が好みだったからお湯パしてみたよ~。今度またブログに登場させるから見てね(=^・^=)

たぬし | URL | 2014/08/19 (Tue) 17:25 [編集]


Juneちゃんへ

Juneちゃん ばんはっ‼
コメントサンキュ~。
夏バテしてないかや?

あれまぁ~みんなコムサリカちゃん気になっていたのね(笑)
日本橋のお店でお人形お迎えしたばかりだし3人も増やすのどうしようって迷ったけど・・・リサイクルショップっ子は一期一会だから思い切ってお迎えしちゃいましたー!

他の2人も近日公開!するので見てね(*^▽^*)

たぬし | URL | 2014/08/19 (Tue) 17:33 [編集]


時々ブログ読ませてもらってます。
コムサリカちゃんについてきた男の子、たぶん、
きのみくん、です。
かわいいお顔ですよね。

よっつん | URL | 2014/08/19 (Tue) 22:18 [編集]


よっつんさんへ

よっつんさん 教えて頂きありがとうございます。
見当もつかなかったので助かりました(*^▽^*)

きのみくんのアイプリは、お山の様なデザインで可愛いですね。
園児を検索してみたらたくさんの子がいてビックリです!
全部の園児を並べたらとっても可愛いでしょうね。

名前が分かってスッキリです♪ホントにありがとうございました!

たぬし | URL | 2014/08/20 (Wed) 15:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
