きら☆リカ



PageTop

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ

昨日『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』に行って来ました。
3時ごろ行ったのですがお客さんは2,3人ぐらいだったかな・・・。
空いていたので見やすくて良かったです。

社長さんに「店内を撮影してブログに載せて良いですか?」と聞いたら「是非宣伝して下さい」と了承して下さったので少しですが店内の様子を撮ってきました。
私のブログで宣伝になるか分かりませんが・・・(笑)
IMG_l0343.jpg
壁に飾ってあった『日本橋モデルリカちゃん』
これを見たら思わず二人連れ帰って双子ちゃんにしたい!衝動に駆られたけど我慢して1人だけお迎えしました。

IMG_l0333.jpg
入口正面の棚に飾ってあったマリンルックのお姉さん&お兄さん

IMG_l0335.jpg
リカちゃん&フレンドコーナー

IMG_l0339.jpg
ジェニー&フレンドコーナー

IMG_l0340.jpg
22cmサイズのお洋服コーナー♪
下の引き出しを開けると、スカートやパンツなどがありました。

IMG_l0342.jpg IMG_l0338.jpg

IMG_l0346.jpg
27cmサイズのお洋服コーナー

IMG_l0337.jpg



購入した帽子を被せてみました。
IMG_l0354.jpg
今回お迎えしたボブのパレットちゃんにはピンクの帽子を・・・。
(パレットが着ているワンピはアゾンのです)
右のお姉さんが着ているワンピは『ちいさなおみせ』で購入しました。
着せてみたらとっても可愛い~!色違いで買ってくれば良かったな~。

IMG_l0361.jpg
お迎えしたストレートヘアのリカちゃん。
お人形教室に いそうでいない感じかな?
短めの前髪だけど大人っぽく感じます。そこが気に入ってお迎えしました。
(ワンピは27cmサイズです)

IMG_l0355.jpg IMG_l0360.jpg IMG_l0362.jpg
続きに拍手コメントのお返事があります。

7/29 H☆Mさんへ
こんにちは!
拍手コメントありがとうございます。
リカちゃん&小物を褒めて頂き嬉しいです♪
このリカちゃんは前髪の長さが絶妙でとっても気に入ってます。

ねぎらいの言葉もありがと~(*^▽^*)
同じ失敗を何度も繰り返す学習能力の無さにビックリ(笑)

8/2 n様
こんにちは。
拍手コメントありがとうございます。
リカちゃんのしぐさを褒めて頂き嬉しいです。
今度、ブログに遊びに行きますね~♪
よろしくお願いします。

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふむふむ

こんにち(U^ω^)
今日の新聞に載っていました。
うんうん、日本橋リカちゃんは二人並べたい!二人お迎えしたい!
私も早くお店に行きたい!←けど10月迄、我慢(T^T)
レポありがとー♪

まぁさ | URL | 2014/08/02 (Sat) 16:46 [編集]


まぁさちゃんへ

まぁさちゃん、こんにちは~!
コメントありがとう(*^▽^*)

新聞に載ってたんだ~!お客さんがいっぱい来てくれてリカちゃん人気がもっと盛り上がってくれたらイイね。

やっぱり日本橋リカちゃんは二人並べたいよね(うふふ)
まぁさちゃんは2人お迎えしちゃうかな?
10月におみせ行くの楽しみだね♪
私もまた行きたいな~。

たぬし | URL | 2014/08/02 (Sat) 17:07 [編集]


こんにちは☆

きゃっ、久しぶりですぅ、リカちゃん愛が薄れてた(小声で)頃、ちいさなおみせのオーブンのニュース!残業頼まないでオーラをオフィスでだして、私は仕事終わってダシュしました!私もパレットFボブお迎えしましたっ、☆たぬしさん、復刻版初代沢山お迎えしたんですねっ、沢山あると可愛い〜 たぬしさんのお部屋もクールでカッコいい、リカちゃんのお友達全員集合見れる日楽しみにしています。まったりなリカちゃんファンなおさるより

おさる | URL | 2014/08/02 (Sat) 17:23 [編集]


日本橋モデルリカちゃん

こんにちは(=^ェ^=)ノ
小さなお店行かれたんですね
日本橋モデルリカちゃん 可愛いなぁ
我慢して・・・・って買ってるし~

もっと家から近いといいのに
BOYSの服も有るみたいですね

ぽち猫 | URL | 2014/08/02 (Sat) 17:47 [編集]


おさるさんへ

おさるさ~ん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

リカちゃん趣味やめちゃったのかなっと思って寂しかったよ~。
愛が薄れてた(小声で)だけでよかったぁ(笑)
おさるさんも『ちいさなおみせ』行かれたのですね♪
私ももう少し遅く行ったらお会いできたのかな・・・。
ボブのパレットちゃん可愛いですよね。

過去記事も見て頂きありがとうございます。
いつの日かリカちゃんフレンド集合写真撮るぞー!

たぬし | URL | 2014/08/02 (Sat) 19:02 [編集]


ぽち猫さんへ

ぽち猫さん、こんばんは(=^・^=)
コメントありがとうございます。

急遽、小さなお店に行ってきましたー!
日本橋リカちゃんアイプリもリップも落ち着いた感じの色で可愛い~。
髪の手触りがサラサラというかフワフワっとしてて気持ち良いです。

制服っぽい服を男の子と女の子お揃いで着せたら可愛いでしょうね。

せっかく東京まで行ったからアゾンや中野ブロードウェイにも寄ってお人形三昧してきましたよ(笑)

たぬし | URL | 2014/08/02 (Sat) 19:30 [編集]


私も今日ちいさなおみせに行ってきました!
遅い時間の弾丸ツアー状態でしたが、
日本橋リカちゃんは連れて帰りました♪

リカちゃんが着ているワンピ、
上品で可愛い!
見ると着せるとで全然違いますね。
購入すればよかったなぁ・・・。

小鳥麗 | URL | 2014/08/02 (Sat) 22:49 [編集]


こんな可愛いパレいたんだね~気が付かなかったよ。
見どころ満載で時間が足りなかったかもね・・・

この色違いのワンピでお揃い撮影が出来る(こればっかり)

たぬちゃんが買ってきたお洋服素敵‼

ちゃるねーねー | URL | 2014/08/02 (Sat) 23:07 [編集]


昨日はお疲れ様!

良いお買い物がいっぱいできたようで良かったね♪
ブログに反映されるのを楽しみにしてます。

ボブパレちゃん、上品。リカちゃんも。
さすが、日本橋!
真ん中は久々のmomokoさんかなi-80

June | URL | 2014/08/03 (Sun) 02:05 [編集]


小鳥麗さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

小鳥麗さんも『ちいさなおみせ』行かれたのですね。
私が行った時は空いていたけど遅い時間はどうだったのかなぁ。

日本橋リカちゃんは上品なメイクで可愛いですよね!
もう髪の手触りが気持ち良くって癒されます♪

お洋服はホント、見ると着せるとで違いますね。
これは絶対!っと思って買った服が着せたらアレ?って時もありますし・・・。

たぬし | URL | 2014/08/03 (Sun) 13:23 [編集]


ちゃるねーねーちゃんへ

こんにちは!
コメントありがとう。

22cmのお人形は後ろまで全部見たから疲れたよ。
顔を見て買えるのは嬉しいけど選ぶのは大変だね。
前髪はこっちがイイけどお顔はこっちの方がって感じで(笑)
おかげで27cmは、ほんの少し見ただけです。

この色違いで買ったお揃いのワンピすっごく気に入ったよ!
控えめな小さな襟がお上品で素敵だね。
今度、お揃い撮影しようね( *´艸`)

たぬし | URL | 2014/08/03 (Sun) 13:40 [編集]


Juneちゃんへ

こんにちは!
コメントありがとう。

せっかく東京まで行ったからハードスケジュール(私にとっては)でお人形三昧してきました!
疲れたけど充実した1日だったよ~。
中野ブロードウェイでも可愛いリカちゃんをGetできたので良かったです。
少しづつお披露目するので見てね。

真ん中は久し振りの登場momokoさんです。
リカちゃんのお店の記事なのでお顔は帽子で隠してみました(なんちって)
このワンピがmomokoさんによく似合ってたからモデルになってもらいました。

たぬし | URL | 2014/08/03 (Sun) 14:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
