きら☆リカ



PageTop

ゆかたリカちゃんいちご&チェリー

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます。
地元でお祭りが開催されているので浴衣姿のリカちゃんの写真を撮りました!
IMG_9671.jpg
ゆかたリカちゃん【いちご&チェリー】


IMG_9665.jpg
巾着はリーメントでうちわは何のリカちゃんに付属していた物か忘れました。


IMG_9662.jpg
このリカちゃんは前にオークションで落札した子です。
少し顔が退色している気もします。


IMG_9670.jpg
いちごとチェリーの柄が可愛いです。帯が赤いのもイイなぁ。


IMG_9678.jpg
まつ毛の色が薄いので優しくホンワカした印象のリカちゃん♪


IMG_9683.jpg
髪の毛がサラサラで なでなですると気持ちイイ!
癒されるわ~。


IMG_9669.jpg


IMG_9677.jpg
「ふぅ~足が疲れちゃったわ・・・」


IMG_9691.jpg
いつも拍手、コメントありがとうございます。

7/8 P さんへ
拍手コメントありがとうございます。
夏休みに毎日お外でいっぱい遊んでる姉妹って感じでしょ?
この背景布は夏っぽい感じなのでこれから活躍してくれそうです。
背景布は小物を出すのが億劫な時にも1枚で絵になるから楽でイイですよね。
そろそろ新しいのが欲しいなぁ( *´艸`)

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プチおばんです‼

夏らしいねぇ…着物、帯、巾着、草履、うちわ完璧です。
これからお友達とお祭りに行くところかな?

お顔退色してるようには見えないけどね!(^^)!
黒髪のストレートちゃんは古き良き時代の女の子って感じで可愛いね(^^)v

ちゃるねーねー | URL | 2014/07/11 (Fri) 17:20 [編集]


お祭りの季節だね

浴衣に縁台が涼しげ~~

巾着、イイネ! よく見つけたな~ リーメント。
2枚目の画像がステキですi-178

June | URL | 2014/07/11 (Fri) 20:37 [編集]


おばんでございます(’-’*)♪

浴衣は紺地に限るね!正しい浴衣だね(o^・^o)
サラサラ髪、私も触りたい。
リカちゃん浴衣来てお祭りや花火大会誰と行くのかな?

まぁさ | URL | 2014/07/11 (Fri) 23:11 [編集]


おはようございます!
とっても可愛いリカちゃん&浴衣ですね♪
背景もとても合っていると思います♪
背景布ってどうやって使うのでしょうか?
どこかにぶらさげるとか?
なにか板みたいなものにつけるのでしょうか?
一度購入してみたいと思っているのですが
みなさんどのように使っておられるのでしょうか?
って質問ばかりですみません(^_^;)

pepita | URL | 2014/07/12 (Sat) 09:20 [編集]


ちゃるちゃんへ

コメントありがとう。

近所でお祭りやってるから夏祭りらしく浴衣を着せてみましたー!
ぱっつんストレートヘアーが子供らしくて微笑ましいでしょ。
リカちゃんは誰とお祭りに行くのでしょうね~( *´艸`)

> お顔退色してるようには見えないけどね!(^^)!
良かった~(ホッ)少し退色して顔色が悪く見えるかなぁと心配してたのよ。

たぬし | URL | 2014/07/12 (Sat) 12:41 [編集]


Juneちゃんへ

コメントありがとう。

金魚柄の浴衣も欲しいなぁ。
白地で凸凹した生地の いかにも復刻リカちゃんに似合いそうなの・・・。

巾着は前にリサイクルショップで見つけたのだよ。
京都がなんちゃらってシリーズだったような・・・。

2枚目の画像少しボケちゃったけど気に入ってる構図なので褒めてもらえて嬉しいわぁ(*^▽^*)

たぬし | URL | 2014/07/12 (Sat) 12:52 [編集]


まぁさちゃんへ

こんにちは!
コメントありがとう。

そーそー紺地に赤い帯って正しい浴衣って感じだよね(笑)
この子 髪の毛が凄くサラサラで気持ち良いのよ~♪
撮影中髪を整える度に必要以上にナデナデしちゃった( *´艸`)

> リカちゃん浴衣来てお祭りや花火大会誰と行くのかな?
まだ家族と行くのかなぁ・・・でも5年生だからガール&ボーイフレンドとも行くよね!

たぬし | URL | 2014/07/12 (Sat) 13:02 [編集]


pepitaさんへ

pepitaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

説明下手なのでちゃんと伝わるか分かりませんが・・・(笑)
100円ショップで買った幅60cmぐらいの大き目のスチレンボードをブックエンドにテープで固定して、そのボードに背景布の上の方をテープで軽く留めて使っています。
私は窓辺で撮影したいのでそんな感じで使っていますが壁があるなら壁を利用してもイイですよね~♪
ってこんな説明で伝わったかな?
分かり難かったら言って下さいね~その場合は画像載せます♪

たぬし | URL | 2014/07/12 (Sat) 13:19 [編集]


pepita様

こんにちは~横からすみません‼
私はコルクボード(日用雑貨店に売っている)に背景布貼り付けて透明な画鋲で4隅を止めています。
コルクボードの幅は背景布より少し大きめです。
背景布がなくても撮り貯めたお写真とかアトランダムに貼っても楽しいですよ!(^^)!
お役に立てていないと思いますが、よろしかったら参考にして下さい。
たぬちゃんのブログなのにお邪魔いたしました<m(__)m>

ちゃるねーねー | URL | 2014/07/12 (Sat) 14:12 [編集]


たぬしさ~ん!
ちゃるねーねーさ~ん!
詳しく教えてくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです(≧∇≦)b
いままで謎だったので、ほ~!なるへそ!
(昭和(^_^;)と感心しながら読ませて
頂きました。いつか購入したさいには
参考にさせていただきます!
お二人とも説明がわかりやすいです(#^_^#)

pepita | URL | 2014/07/12 (Sat) 21:42 [編集]


pepitaさんへ

私のあの説明 伝わって良かったです。
pepitaさんの理解力が凄いのじゃないかしら・・・(笑)

背景布、楽しいしなんと言っても楽なのでおススメですよ。

たぬし | URL | 2014/07/14 (Mon) 15:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
