きら☆リカ



PageTop

かわいいリカちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます。
ここ何日かコレクション部屋(と言っても たいした物はない)の片付けをしていました。
これでお人形の家具とか小物が取り出しやすくなったかなぁ・・・。

さて今回のモデルは・・・
IMG_9361.jpg
ドール: 35周年記念 復刻2代目リカちゃん

IMG_9369.jpg
お洋服は前にリサイクルショップで購入した4代目リカちゃんが着ていた物でタグには『Pb-factory』と書いてありました。
どんなお人形さんが着ていたのかなぁ( *´艸`)
レトロな感じで可愛いから気に入っています。

IMG_9344.jpg
4代目リカちゃんの微笑んでるお顔も大好きだけど2代目ちゃんのおすまし顔も可愛いなぁ。

IMG_l9372.jpg
背景の壁はバービーハウスの『バービーのおへやをかえよう』です。
バービーハウスは高さがあるから背景に使い易くて好きです。

IMG_9357.jpg


IMG_9355.jpg
「ベッドの幅が狭くて落っこちちゃいそうだわ・・・」

IMG_l9373.jpg


IMG_9370.jpg

6/23 L様
拍手コメント嬉しいです(*^▽^*)
いつもご覧頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たぬきっちゃん

おばんちゃい。

2代目! レトロ&キュートだわ。
『Pb-factory』さんはたしか博品館の67で
ドレスや小物売ってたよね。
おもちゃ券、よくもらって使ったなぁ・・。

お布団のプリントがかわいすぎる。
お手製かや?

June | URL | 2014/06/26 (Thu) 22:51 [編集]


Juneちゃんへ

Juneちゃん、おばんちゃい。
コメントありがとさん(*^▽^*)

さすがJune氏『Pb-factory』さんを知ってるのね。
こんな感じのレトロワンピがもっと欲しいよ~。
このお洋服を着せたリカちゃんをリサイクルショップに売った人も人形者だったのかなぁ。
どんな人だろう・・・(わくわく♪)

お布団はだいぶ前に作ったのよ~。
生地のプリントが可愛かったからパッチワーク風にしてみました。

たぬし | URL | 2014/06/27 (Fri) 01:40 [編集]


可愛い♪

2代目ちゃんもハウスもとても可愛いです。^^
ベッドの上のクッションのファブリックが
凄く好みです。
センスの良いかたってうらやましいなぁ(*^^*)
お写真を拝見して、私も2代目ちゃんが気になってしまいました!

翠(すい) | URL | 2014/06/27 (Fri) 10:50 [編集]


白ばらの人

たぬちゃん、こにゃにゃちわん~♪

2代目ちゃんのトレードマークは白バラだよね。
もう一人白ばらの人知ってる?それは…オスカル様です(;'∀')脱線

このお洋服前にも何度か登場してるよね~☆
あのね「魔法使いサリー」のサリーちゃんのコスチュームに似てて可愛いなぁって見るたび思っていました。
『Pb-factory』さん作なんですね。ググってみようっと。

パッチワーク風のお布団も可愛いです。
持ってるお人形に合わせてお部屋を作る、たぬちゃん流石です。

まぁさ | URL | 2014/06/27 (Fri) 12:28 [編集]


翠さんへ

翠さん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

復刻版の2代目ちゃんも可愛いですよ~。
機会があったら是非お迎えして下さいな( *´艸`)

掛け布団は色んな生地を組み合わせて作ったけどクッションはパネル生地を切って周りを縫っただけ・・・(笑)
お気に入りの生地さえあれば簡単に作れちゃいます♪

たぬし | URL | 2014/06/27 (Fri) 16:12 [編集]


まぁさちゃんへ

まぁさちゃん、こにゃにゃちわんっ♪
コメントありがとう(*^▽^*)

箱には、白バラリカちゃん ワァーオシャレね~!って書いてあったよ。
確かにこのお洋服サリーちゃんみたいだね。
じゃぁ今度は白い靴下を履かせてみましょう。

まぁさちゃんがオスカル様って言うから『ベルサイユのバラ』読みたくなってきたよ~(笑)
私はアンドレとフェルゼンが好き~( *´艸`)

たぬし | URL | 2014/06/27 (Fri) 16:34 [編集]


おばんです~この雰囲気、昭和のにおいがプンプンしますわ。ハウスも置いてあるものも統一したのかや?
昔の子供部屋ってこんな感じだったよね(*^_^*)

2代目ちゃんと4代目ちゃんの身長って同じなの?
ちょっと聞いてみたかったんだ。教えてティーチャー(笑)

ちゃるねーねー | URL | 2014/06/27 (Fri) 19:19 [編集]


ちゃるちゃんへ

ちゃるっち、おばんでございます。
コメントありがとう(*^▽^*)

この子に合うお部屋になるように持っている物の中で精一杯頑張ってみました~( *´艸`)
レトロなミニチュア小物がもっと欲しいなぁ。

復刻2代目ちゃんの身長はマグネットシューズを脱いだら4代目ちゃんより1.5cmぐらい小さかった!

たぬし | URL | 2014/06/27 (Fri) 21:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
