きら☆リカ

手作りのワンピース

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*) みなさんお元気ですか?
ゴールデンウィークは家にこもってお洋服を作っていました。
昨日やっと出来上がったのでお披露目しま~す。

IMG_8362.jpg
ベージュ系とブルー系の2枚作りました。形は同じです。


IMG_8283.jpg
トルソーが着ているワンピースは前回作ったものです。

IMG_8325.jpg
モデル:きらちゃん<NO.07789>
髪色:濃い茶(441)

IMG_8324.jpg
水色の細めのストライプで爽やかな夏っぽいワンピースにしてみました。

IMG_8322.jpg
身頃には紺色のボタンを飾り付けました。
ボタンの穴がなるべく曲がらない様に付けるのが難しかった・・・。

IMG_8287.jpg
こちらのワンピースはベージュ系でナチュラルな感じです。
身頃の飾りには金色のビーズを使いました。

IMG_8326.jpg
モデル:パレットF(ESCドール)

IMG_8331.jpg
今回はハンドメイドのお洋服屋さん風な背景にしたつもりです。

IMG_8357.jpg IMG_8348.jpg IMG_8315.jpg

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
いつも拍手、応援、コメントありがとうございます。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふっくらお袖

こんにちは
2着も可愛いのが出来ましたね
私はこんなに上手にふっくらお袖
出来ないわ~
流石ですね

ぽち猫 | URL | 2014/05/08 (Thu) 11:15 [編集]


しゅごい‼

夏っぽいワンピが素敵です~☆

たぬちゃんの完璧な性格が表れているワンピだね。
私は真似できないなあ・・・同じA型なんですけどね(笑)

ずくあるな~(さあさあ、この言葉を復習しようね)

ちゃるねーねー | URL | 2014/05/08 (Thu) 11:23 [編集]


素敵なお洋服屋さんだなぁ~。

ブルーのワンピ、初夏っぽくて爽やかですね(*^_^*)
仲良しふたりがお洋服買いに・・来たのかな♪

後の小物もバッチリ決まってるね。
あ、マチ針と文化鋏が!

パレットちゃんがトルソーのワンピを見てる画像、
雰囲気ある~。

June | URL | 2014/05/08 (Thu) 16:51 [編集]


ぽち猫 さんへ

ぽち猫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*^▽^*)

画像で見るから上手に出来てる様に見えるのかも(笑)
やっぱり綺麗にギャザー寄せるのとか難しいし出来ない・・・。

何枚か作ったら上手になるのかな~。コツを知りたい!

たぬし | URL | 2014/05/08 (Thu) 17:40 [編集]


ちゃるねーねーさんへ

ちゃるっち、こんにちは。
コメントありがとう(*^▽^*)

褒めてもらえて嬉しいにゃ~(図にのってる)
でも全然完璧じゃないよ~。
後ろの合わせを間違ったけど直してないし(笑)

ずくあるな~は、根性あるだったよね?合ってますか~。

たぬし | URL | 2014/05/08 (Thu) 17:52 [編集]


Juneさんへ

Juneちゃん、こんにちは。
コメントありがとう(*^▽^*)

オーダーメイドのお洋服屋さんに出来上がったワンピースを見に来たの図でございます(笑)
お裁縫セットはリーメントのだけど文化鋏がなかなかリアルに出来てるよ!
最近のリーメントはキャラ物ばっかりだわ・・・。キャラクター物じゃないリーメントも出して欲しいよ!今はキャラ物じゃなと売れないのかな?

たぬし | URL | 2014/05/08 (Thu) 18:03 [編集]


素敵なお店

たぬちゃん、おばんでございます(^-^)v

ワンピ可愛い(≧▽≦)GW中頑張ったんだね!
ストライプが夏っぽくて爽やかだし、ぷっくらお袖も(o^-')b !
水色のストライプのワンピ凄く好みです(’-’*)♪

まぁさ | URL | 2014/05/08 (Thu) 18:38 [編集]


まぁささんへ

まぁさちゃん、おはよう!
コメントありがとう(*^▽^*)

ワンピース可愛いって言ってもらえて嬉しいニャ~(≧▽≦)
GW中頑張ったよ~!
お洋服作りは夜にならないとヤル気が出ないので昼夜逆転した生活を送っておりました(笑)

ちっと上手に出来なかった箇所があるから また作ってみようかな~。

たぬし | URL | 2014/05/09 (Fri) 06:53 [編集]


はじめまして、「ひなこ」です。
 ワンピース、可愛くて、とても好みです。 でも、一番気に入ったのは、トルソーに飾ってあるお洋服です……
 本日は、たぬし様にお聞きしたいことがあり、コメントさせていただきました。
 オビツボディは、なんセンチのをお使いになられているのでしょうか?(きらちゃんたちの方です。)オビツボディを買いたいのですが、大きさが分からず、使っている方にお聞きしたかったのです。
 なお、私は中学生ですので、「コメントしてほしくない」等ございましたら、お知らせくださいませ。 では、長文失礼致しました。

ひなこ | URL | 2014/05/10 (Sat) 13:45 [編集]


ひなこさんへ

ひなこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*^▽^*)

ワンピース可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪トルソーのワンピはシンプルで気に入ってるので今度、色違いを作ろうと思っています。

私が使用しているのは【23BD-F01】23cmオビツボディ 女の子(ナチュラル)です。
参考になれば良いのですが・・・。

コメントとっても嬉しいです(≧▽≦)よろしかったらまた遊びに来て下さいね。

たぬし | URL | 2014/05/10 (Sat) 18:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)