きら☆リカ



PageTop

新しい背景壁ができました。

ご訪問ありがとうございます。

新しい背景壁が出来上がりました~。とっても簡単な作りです。
ペンキを塗った木を両面テープでスチレンボード(カラーボード?)に貼っただけ。
貼るときは下側になる方を綺麗に揃えます。上側は写真に写さないのでガタガタしてても気にしない!
立てる時は裏側にブックエンドを置きセロテープで留めて立てています。

IMG_7831.jpg
今回はドアも付けてみました。飾りですので開閉は出来ませんが・・・。
まだドアノブがな~い今度ドアノブに使えそうな物100円ショップで探してこよう


IMG_7833.jpg
ペンキを塗って乾いてから紙やすりで少し削って使用感を出したつもりです。

IMG_7814.jpg
22cmの子に合わせて作ったので27cmのお姉さんにはちょっと小さいです。

IMG_7836.jpg
奥の白っぽい壁は立て掛けただけでくっ付いていません。
床は以前作った背景壁です。
3辺ともバラバラになりますので仕舞う時に場所をとりません。

IMG_7809.jpg
「あらあら落ち葉が・・・」

IMG_7820.jpg

IMG_7849.jpg IMG_7830.jpg

IMG_7860.jpg IMG_7842.jpg
いつも拍手、コメント、応援ありがとうございます。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おーおぅスゴっ!

おばんでございます♪
たぬちゃん、職人だね。凄いよ。
私にも作ってぇ(^。^;)
ドアノブになる様な部品?みたいの良いのが見つかりますように。

まぁさ | URL | 2014/04/21 (Mon) 19:21 [編集]


芸術家たぬ氏

おばんでございます♪
作り方はわかった。材料も聞いた。しかーし、作るずくがないのだよ。(ずくとは長野県の方言で根性という意味)

まぁそのうちに。色合いがたぬ氏らしいや!(^^)!

ちゃるねーねー | URL | 2014/04/21 (Mon) 22:12 [編集]


こんばんは♪

うわ~、たぬ氏ワールド全開!!
ドア、かっこいいね。
私もこんなおうちに住みたいです!

棚の下にあるアヒルは・・おまるかや??

June | URL | 2014/04/21 (Mon) 22:51 [編集]


凄い!こんなの作れちゃうなんて凄いです!!
蔦とか他の小物も素敵ですねvv
うちのBF達もこんな素敵な背景で撮ってみたい。
ドアの完成も楽しみにしてます。(^_^)

SIX | URL | 2014/04/22 (Tue) 00:21 [編集]


まぁささんへ

まぁさちゃん、コメントありがとう(≧▽≦)

なんちゃって背景壁なので めっちゃ簡単なんだよ~(笑)
近くで見たら「ショボ」って思われちゃうかも・・・。

ドアノブは良いのが見付からなかったらセリアに売ってた画びょうにしようかなぁ~っと思ってます♪

たぬし | URL | 2014/04/22 (Tue) 07:04 [編集]


ちゃるさんへ

ちゃる氏、コメントありがとう(≧▽≦)

根性の事を「ずく」というのだね!フムフムまた一つ長野の言葉を覚えたぞ(*^^)v
今度使ってみよ~♪

壁の色はミントグリーンにしてみました!グリーン系は好きな色なのよ~。

たぬし | URL | 2014/04/22 (Tue) 07:20 [編集]


Juneさんへ

Juneちゃん、コメントありがとう(≧▽≦)

お~おまる気付いたかや?顔が可愛いから置いてみたよ(笑)
この前リサイクルショップで買ったんだけど『おまる』って使う設定難しいよね(*_*;

ドアは開かないけど なかなか雰囲気でてるでしょ?(へへへ)

たぬし | URL | 2014/04/22 (Tue) 07:37 [編集]


SIXさんへ

SIXさん、コメントありがとうございます(≧▽≦)

凄い!だなんて・・・とても簡単なのでお恥ずかしい( *´艸`)
蔦は100円ショップ(セリア)で買った物ですよ。
小物も100円ショップの物が多い・・・。うちのブログは100円ショップで成り立ってると言っても過言でないかも(笑)
ドアの完成お楽しみに~♪

たぬし | URL | 2014/04/22 (Tue) 07:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
