きら☆リカ

ダイニングテーブル

IMG_6100.jpg
「みんな~こっちよ!早く座って♪」

IMG_6101.jpg
「お待たせ~」

IMG_6107.jpg
「さぁ歴代リカちゃんパーティ始めましょ」
「ワイワイ ガヤガヤ」

※急に席替えしてるのは気にしないで下さいね。


今回使ったテーブルセットは
IMG_1506.jpg IMG_1509.jpg
何ヶ月か前にリサイクルショップで見つけた「ダイニングテーブル」です。
箱は、ボロかったけど中身は未使用の様に綺麗でした♪
たぶん開封しただけで遊んでいなかったのじゃないかなぁ

だっこちゃんマークが入っています。
昔のは、デザインも凝ってて作りが素敵ですね♪
IMG_6127.jpg

IMG_6128.jpg IMG_1497.jpg
お皿や、テーブルも作りが細か~い!たくさんバラの模様があって眺めているだけでも楽しい♪

IMG_1496.jpg
ビンもカワイイのよ。

よろしかったらポチっと応援よろしくおねがいします

にほんブログ村
応援、拍手、コメントありがとうございます☆
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそう♪

たぬちゃん、おばんです♪
リサイクルショップ凄いね。→目利きが素晴らしい。
歴代ちゃん達、楽しそう。おばちゃんも混ぜて欲しいな!→痩せないと(^。^;)
昔の製品はクオリティー高いね♪

まぁさ | URL | 2014/02/11 (Tue) 20:23 [編集]


まぁささんへ

まぁさちゃん、おばんです。
コメントありがとね~♪
家のブログはリサイクルショップで成り立ってるかも(笑)
目利きは無いけどマメに覘きに行くのさ!
フフフ小型化してリカちゃんの世界を覗いてみたいわね♪

昔の製品は、ホント凄いよね!
今、このクオリティーで日本製で作ったら販売価格はいくらになるのだろう・・・。

たぬし | URL | 2014/02/11 (Tue) 20:46 [編集]


たぬしさんへ

たぬちゃん、おばんです!
いわゆるガールズトークって奴ね!
リーダーさんは誰かしら・・・って妄想が(ー ー;)
今、ハウス類は捜しても中々ないから貴重だよね!たぬちゃん、いい買い物です^_^

お洋服も何気に色変えてるよね?ふふふ(^。^)

ちゃるねーねー | URL | 2014/02/11 (Tue) 23:15 [編集]


たぬしさん、こんにちは〜。
私が、近所に住んでたら間違いなく入り浸る!自信あります(笑)

全世代お持ちで、素晴らしいです。
以前にもお書きしましたが、手放したのが、悔やまれます。・゜・(ノД`)・゜・。←おかんのバ◯ぁ〜。

リサイクルショップにいかなきゃね♥

ME | URL | 2014/02/12 (Wed) 12:29 [編集]


こんにちは
リカちゃんのテーブルだから
サイズがピッタリですね

蝋燭立てとか 彩色すると
よりリアルになりそうですね

ぽち猫 | URL | 2014/02/12 (Wed) 16:52 [編集]


ちゃるちゃんへ

コメントありがと♪
そーそーガールズトークって奴(うふふ)
やっぱり復刻版初代ちゃんがリーダーかな~?
少し遠い、リサイクルショップ巡りの旅とかしたいの~。
お洋服気付いてくれたぁ~(イエ~イ)

たぬし | URL | 2014/02/12 (Wed) 17:27 [編集]


MEさんへ

MEさん、こんにちは〜。
コメントありがとうございます♪

うぅ~近かったらリカちゃん話で盛り上がりた~い!(うふふ)
初代と2代目は復刻版しか持ってないのですよ。
当時物は高くて無理です・・・。
MEさんは、当時物持ってたのですものね~戻ってこ~い(笑)
マメにリサイクルショップに行って掘り出し物を見つけよう!

たぬし | URL | 2014/02/12 (Wed) 17:38 [編集]


ぽち猫 さんへ

ぽち猫さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

昔みたいに凝った家具を出してくれないですかね~。
最近、お人形関係は売れないのかな・・・。

なるほど彩色したらイイ感じになりそうですね♪
でも彩色に自信がない・・・(プラモデル用で塗るのかな?)
失敗してもイイ物で練習してみよう!

たぬし | URL | 2014/02/12 (Wed) 17:48 [編集]


世代別リカちゃん勢ぞろいだね♪
どの子もカワイイ。

たぬっちゃんはいいものゲットの名人だね~。
だっこちゃんマークは貴重!

June | URL | 2014/02/13 (Thu) 12:15 [編集]


Juneちゃんへ

コメントありがと~!
ピンクカチューシャの子は3代目ちゃんだよ!
素朴なかんじで可愛いよね♪

良いものゲットの名人じゃないよ~「なんでこんな物買っちゃったんだ」って失敗した物も多々ありんすよ。

たぬし | URL | 2014/02/14 (Fri) 00:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)