きら☆リカ



PageTop

工作って好きですか?

私は、たまーにペンキ塗りなど工作をしたくなるのですよ。

IMG_5861.jpg
「前に100円ショップで買って放置していた棚をリメイクしてみましょう。」

IMG_5866.jpg
「今回使う色は、右側のフレッシュミントです」
このペンキは蓋が開閉し易いので好きなんです。
色もカワイイし・・・。

棚は蝶番で2個繋がっていたので外しました。
IMG_5902.jpg
これまた100円ショップの木材を棚の長さに揃えてカットし紙やすりをかけてからペンキを塗りました。
それをボンドで棚に付けただけ。(ハイ!出来上がり)

では、新入りの2代目後期ちゃんのお部屋風に飾り付けてみましょう。
IMG_5895.jpg
なかなか可愛く出来て大満足♪
もう1個棚があるから今度は何色で作ろうかな?
ペンキを塗らないでそのままでもイイかもね!

IMG_5894.jpg
リカちゃんがリカちゃん人形で遊んでる♪

IMG_5898.jpg
お人形遊びに飽きて、おやつを食べに行っちゃった・・・。


横にしてみた。
IMG_5909.jpg

IMG_5899.jpgIMG_5896.jpgIMG_5901.jpg
ご訪問ありがとうございます また遊びに来てね

コメント、拍手、応援 ありがとうございます☆
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはv-238
私もこの棚買って有るのですが
放置しています

ひと手間加える事で 素敵になりますね

ぽち猫 | URL | 2014/02/03 (Mon) 15:49 [編集]


ぽち猫さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます♪
100円ショップに行くと「100円だから~」って思ってつい買っちゃいますよね~。なので放置してあるものが数知れず(笑)
ぽち猫さんも仲間で安心しました!

見て頂き嬉しいです♪

たぬし | URL | 2014/02/03 (Mon) 16:20 [編集]


工作は嫌いではないけれど苦手です
T^T代わりにやってくれる人がいるとダメかもね( ̄O ̄;)
たぬちゃん、ハウスとかも作れるんじゃない!よっ、大工のたぬ組の棟梁!なーんつって(爆笑)

ちゃるねーねー | URL | 2014/02/03 (Mon) 19:09 [編集]


私、工作ダメ〜でした(・・;)

100均では、ワイヤーとビーズ買うくらいなので、猫いるのは知らなかったです。
少し、店の中を見るようにしなきゃ〜
(T ^ T)

ME | URL | 2014/02/03 (Mon) 19:22 [編集]


ちゃるさんへ

コメントありがとう!
工作、嫌いじゃないなら出来るよ~。
一から作るのじゃなくてリメイクだから簡単だよ!
ハウスは無理だよ~。背景壁で精一杯です(へへ)
今、新しい背景壁製作中~♪

たぬし | URL | 2014/02/03 (Mon) 20:59 [編集]


MEさんへ

コメントありがとうございます!
ワイヤーとビーズってこ・と・は、アクセサリーとか作るのですか?
100円ショップはお人形に使えそうな小物が、けっこうあるので探してみると楽しいですよ♪
買い物に行くと「何かお人形に使える物はないかぁ~ぃ」って見て回ります(笑)

たぬし | URL | 2014/02/03 (Mon) 21:07 [編集]


たぬちゃんはマメだなぁ~。
ホント、このスプレー缶、かっこいいですね。

レトロポップ調のお部屋が2代目後期ちゃんの
雰囲気にピッタリですね!

June | URL | 2014/02/04 (Tue) 00:36 [編集]


Juneさんへ

コメントありがとう!
私、マメじゃないよ~気が向かないとやらないもの(へへ)
このペンキは、カワイイ色が揃ってるので重宝してます。

お部屋レトロっぽく見えた?良かった~(ホッ)
レトロっぽい小物が欲しいな・・・。

たぬし | URL | 2014/02/04 (Tue) 16:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
