きら☆リカ

スポンサーサイト


PageTop

リサイクルショップは楽しいな♪

先日リサイクルショップで発掘したリカちゃんを紹介します。
袋には「ジェニー」と書かれていて謎のブカブカロングドレスを着ていました。


お顔のプリントはとっても綺麗で良かったです。
IMG_5833.jpg
3代目リカちゃんでしょうか?
家にいる3代目ちゃんは足の指があるけど、このリカちゃんは足の指がなくて小さいタイプでした。

【追記】
こちらは[2代目後期リカちゃん]だそです。
情報下さった方ありがとうございました

IMG_5837.jpg
髪は劣化してゴワゴワしてます。


お手入れして、髪も乾いたのでお着替えして記念撮影♪
IMG_5839.jpg
髪を洗って体も綺麗に拭いて、やっと家のリカちゃんになる気がします。

IMG_5847.jpg

IMG_5849.jpg
髪を洗って鉛筆のキャップに巻きつけておいたら少しカールが復活しました。待ちきれなかったので数時間で外しちゃったけど、もっと放置しておけば綺麗になるかも・・・。


昨日チクチクした物。
IMG_5852.jpg
クッション1個!
このリカちゃんに似合うクッションを作ろうっと思ってレトロな感じにしました。


これも買ったよ~。
IMG_5857.jpg
ホーロー製です。
絵が昔っぽくて可愛かったので買ってみたのですが何だろ?
ちなみに50円でした。高いのか安いのか分からないよ・・・。

よろしかったらポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村
応援、拍手、コメントありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!

私は人形が大好きで、色々と集めています。

こちらは[3代目リカちゃん]じゃなくて、
[2代目後期リカちゃん]ですよ。
髪型と体が2代目で、お顔が3代目に入っちゃってるものです。
リサイクルショップでお宝ゲット!ですね。うやましい。
私もリサイクルショップやフリマが大好きなんですが、
古いリカちゃんには中々お目にかかれません(笑)

では、また寄らせてもらいますね。
通りすがりでスミマセン(^^;

レトロアン | URL | 2014/01/31 (Fri) 16:48 [編集]


レトロアン様

はじめまして!
情報ありがとうございます。

なるほどー[2代目後期リカちゃん]なのですね。だから髪型が真中分けで足が小さかったのですねー。
リカちゃんは奥が深いです。
教えて頂き助かりました!

私もリサイクルショップが好きでよく行くのですが古い子は、めったにいませんね(笑)

是非、また遊びに来て下さいね♪



たぬし | URL | 2014/01/31 (Fri) 17:33 [編集]


私、遊んでました。

はじめてこちらに書いてみます。
私の家にいた子は二代目中期でした。懐かしい!

引っ越しに伴い、近所の子にあげてしまったものだから、後悔しっぱなしです。
たくさん可愛がってくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ME | URL | 2014/01/31 (Fri) 17:47 [編集]


ME様

こちらでは、はじめまして!(笑)
私は小さい時にリカちゃんで遊んでなかったので遊んでた人が羨ましい~(へへ)

リカちゃん近所の子にあげてしまったのですか~(もったいないよー)
まさか、大きくなってまた嵌るとは考えないですものね・・・。
どこかで誰かが可愛がってくれてると良いですね☆

このリカちゃんは、私が可愛がるぞー!
コメントありがとうございます!

たぬし | URL | 2014/01/31 (Fri) 18:12 [編集]


たぬっちゃんはリサイクルショップの達人ですね。
お顔がカワイイ~。
謎のブカブカロングドレスが気になるぞ。
いざとなったらリトファがあるわさ!(こればっかり)

「カケイわた」・・・サイズ的にコースターかな?

June | URL | 2014/01/31 (Fri) 21:42 [編集]


June様

リサイクルショップ最初は寄らずに帰ろうと思ったけど覘いてみて良かったよ。カワイイ子が見つかりました。
それも・・・なんと・・・リカちゃんが、かわいそうになっちゃう価格199円だったのです(安くて嬉しいけど)
謎なドレスはスゴ過ぎてお披露目できないわ(笑)

「カケイわた」も謎ですな・・・。
コメントありがとう☆

たぬし | URL | 2014/01/31 (Fri) 22:13 [編集]


はじめまして^ ^

カナダで、ひっそりリカちゃんファンやってる、めいぷりーです。いつも楽しく読ませてもらってます^ ^

リサイクルショップに、こんな綺麗なレトロリカちゃんがいるなんて、、‼うちにも、この二代目後期ちゃんいます。(うちには二代目初期もいるので、ブログでは三代目ちゃんと書いてますが)
親しみやすいのに気品があって、かわいいですよね♪

お洋服もクッションも、レトロでこのリカちゃんにお似合いですね〜。

めいぷりー | URL | 2014/02/01 (Sat) 10:48 [編集]


めいぷりー 様

めいぷりー様 はじめまして!コメント頂き嬉しいです♪

大切に遊ばれていたのか傷もあまりなく綺麗なリカちゃんでした!
親しみやすいのに気品がある。確かにそうですよね~とってもカワイイお顔で見ていて癒されます♪
どの代のリカちゃんもそれぞれ魅力があって素敵ですね~。
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
コメントありがとうございました!

たぬし | URL | 2014/02/01 (Sat) 14:42 [編集]


探したくても中々出会えないレトロちゃん!たぬちゃんの家に来たのも偶然ではないはずです。
大事にしてあげてね(*^_^*)

ところで、お髪がオイリーだったあの子はオイル取れた?

ちゃるねーねー | URL | 2014/02/01 (Sat) 15:15 [編集]


ちゃるおねー様

見てくれてありがとう!
そうだよね、これも運命だよね♪大事にします!

オイリーちゃんはね洗ってみたけど綺麗なサラサラにはならなかった・・・。(でも最初よりは良くなったかな)
お城に聞いてみたらオイルは付けてなくてロッドの違いなのだそです(残念)

たぬし | URL | 2014/02/01 (Sat) 16:42 [編集]


2代目ちゃん、アイプリもキレイね。
私は、お湯パ(カール)するとき太めのストローと輪ゴム使ってみたよ。1日放置したらクルんってなったよ。
リサイクルショップ何処に有るんだろう?行ってみたいなぁ♪

まぁさ | URL | 2014/02/01 (Sat) 23:17 [編集]


まぁさ様

見てくれてありがとう!
2代目ちゃん退色もほとんどなくて綺麗なお顔だったのよ♪
やっぱりカールは、1日放置しないとダメだね(我慢できなくてすぐ外しちゃう・・・)
今度ストローでもやってみよう♪
私が良く行くリサイクルショップはチェーン店だよ(ホビーオフとか色々扱ってるブックオフとか)

たぬし | URL | 2014/02/02 (Sun) 15:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
