きら☆リカ



PageTop

手作りのワンピース

ご訪問ありがとうございます

初めて袖付きのお洋服を作りました。

IMG_5730.jpg
最初、袖口はゴムにしようと片方縫ったのですが、ゴムを伸ばしながら縫うのが難しくて途中でカフスに変更しました。
手が、つるかと思ったよ( ゴムを付ける時はミシンじゃないと難しいのかな?)

IMG_5732.jpg
綺麗にギャザーを寄せるのは難しいですね・・・。

IMG_5726.jpg
ボンネットは市販の物です。(ジェニーさんから借りました)

IMG_5723.jpg
最近ボンネットが好き♪今度作ってみようかな・・・。

IMG_5727.jpg
モデルは、通常版のお人形教室ちゃんです(姫カット、後ろ髪パッツンにリメイクしてあります)

IMG_5722.jpg
「綺麗なお花を摘みに行きましょう♪手と足、同じ方が出ちゃった

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
拍手、応援、コメントありがとうございます。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

袖ありワンピ(≧∇≦)遂にそこまで行ったのね!素晴らしい!

リカちゃんの動きもコミカルで笑っちゃったよ!ワンピの生地がたぬちゃんらしい(*^_^*)

ちゃるねーねー | URL | 2014/01/28 (Tue) 06:56 [編集]


ちゃるおね~さま

型紙をコピーしたまま放置していた「袖ありワンピ」やっと完成しました~!
ガーゼの生地で作ってみましたのよ。

笑ってもらえて嬉しいワン♪
コメントありがとね~。

たぬし | URL | 2014/01/28 (Tue) 16:46 [編集]


ボンネット、このドレスにピッタリだね~。
(ボブにも見えるね)

袖付けは技術がいるね!!スッゴイぞ~!
今度実物見せてんi-239

June | URL | 2014/01/28 (Tue) 17:09 [編集]


Juneちゃんへ

見てくれてありがと~!
ボンネット被ると可愛さ増すからもっと欲しいぞー。
袖付けは、最初本見た時??だったけど(図解力が無いからね)作り始めたらなんとかなったよ。
ぜひ見てやって下さいな。

たぬし | URL | 2014/01/29 (Wed) 02:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
