きら☆リカ



PageTop

ゆかたリカちゃん ちょうちょ

今回はTOTOCOさんから連れ帰ってきた『ゆかたリカちゃん ちょうちょ』(左側)を紹介します。

IMG_4067.jpg

台紙から外したら髪に癖が付いてたのでお湯を掛けて綺麗にしました。

IMG_4209.jpg
短めなパッツンおかっぱが、カワイイです。
内巻きボブも好きだけどパッツンってなってる子もカワイイ

IMG_4203.jpg
このお洋服はリサイクルショップで買ったのだけどタグが付いてないので何のお人形の洋服か分かりません。
手作りなのかなぁ?とっても気に入っているワンピースです。

IMG_4213.jpg
昔の子みたいでカワイイよぉ~~
とっても子どもらしいリカちゃんです。

IMG_4216.jpg
リカちゃんのお手手は、カワイイ~~

毎度お馴染みボツオマケ画像のコーナー
IMG_4207.jpgIMG_4217.jpg
背景は『かぎがついてるピンクのバービーハウス』です。


IMG_4212.jpgIMG_4211.jpg
リップを薄く塗り替えたい気もするけど・・・
この子には、このくらい濃い方が似合うのかな~?

いつも拍手ありがとうございます!
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんと、こどもらしい髪型のリカちゃんだね~。
クレラップ的な・・。
このワンピ、私も好きだな。
パンツ姿も似合いそうだネ♪

June | URL | 2013/12/14 (Sat) 18:53 [編集]


昔は国産でも、バリエーションに富んでいたんだね。
時代が変わると、お人形さんの雰囲気も変わるんだね。
このリカちゃんも純粋無垢な感じがいいよね。
本当に小学生そのもの。
あのワンピも着せてみてね。

ちゃるねーねー | URL | 2013/12/14 (Sat) 21:31 [編集]


Juneちゃんへ

美人なリカちゃんも好きだけど昭和っ子っぽいリカちゃんも好き♪
クレラップって上手い!!確かにそーだね☆(ハハハ)
ワンピ真似して作ろうと思ったけど、どーなってるか解らん。
いろいろ着せ替えてみよ~っと☆
見てくれてあんがと♪

たぬし | URL | 2013/12/14 (Sat) 23:20 [編集]


ちゃるねーちゃんへ

ホント小学生らしいリカちゃんだよ。
キャッスルのお顔も好きだけど昔の国産の子も良いよね!
目がちょっとスッキリしてる気がする・・・。
あ~なんでもっと早くリカちゃんに嵌らなかったんだろう(キ~)
何処かのサイトで「ゆかたリカちゃん」500円で投売りされてたって書いてあった!
見てくれてあんがと♪

たぬし | URL | 2013/12/14 (Sat) 23:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
