きら☆リカ

Hi-Basic デザイナーズby allnurds

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

Hi-Basic デザイナーズコレクション(27cmサイズ)をリカちゃんに着せてみました。

2016 0629 16
Hi-Basic デザイナーズコレクション by allnurds
『ナンバー入りタンクトップ』 と『短パン&小物セット』
※27cmサイズ


2016 0629 10
<モデル>
『赤いカメラモデルリカちゃん』
(20人のお人形服作家とリカちゃん)
髪色:ハニーブロンド(736)


2016 0629 4
靴は多分ですがジェニーのです。
リサイクルショップで買ったので詳細が分かりません。



2016 0629 5
短パンはリカちゃんにはサイズが大きいけど・・・。



2016 0629 3
『ちいさなおみせ』のデニムにお着替えしてみました。



2016 0629 1
赤いカメラちゃんの肌色は白肌ですが健康的な肌色に見える気がします。チークがオレンジ系だからそう見えるのかな?とっても可愛い子で気に入りました。



2016 0629 13
『短パン&小物セット』の三つ折りソックスを履かせてみました。
シンプルなソックスが欲しかったので嬉しいです。

トップスは『ちいさなおみせ』で購入したもの。

↓ソックスをアップで
2016 0629 14
いつも拍手して下さりありがとうございます。嬉しいです(*^▽^*)

『続きを読む』は拍手コメントのお返事です。
PageTop

いろいろとお買い物

今年は一度もイベントに行っていなかったので、お人形教室リカちゃん欲が高まり『やっぱり池袋マルイの催事に行こう!』っと思い6月19日に行って来ました。

その時にお迎えした教室リカちゃんがコチラ↓

2016 0626 3
お人形教室スペシャルリカちゃん
「おどるリズミーちゃん」っぽい髪型が可愛かったので。
でも、リップの色が髪色と合わないような・・・。
オレンジかベージュっぽい方が髪色と合う気がします。


2016 0626 1
SPちゃんの他に真ん中分けのスタンダードリカちゃんもお迎えしました。

30分ほどでマルイをあとにして池袋サンシャインシティで開催されていたドールショウへ向かいました!


↓コチラがドールショウの戦利品
2016 0626 4
momokoサイズのお洋服です。
ディーラーさんのお名前は分かりません。



2016 0626 5
モデル:リエ(ESCドール)
momokoボディに変更しています。

ドルショで購入したお洋服は一着だけです。
あとは小物を少々・・・。

2016 0626 13
お馬さん2個とお花が入った籠です。
ピンクと水色の組み合わせに弱いのですよね~。



2016 0626 8
カワイイ!



ドルショのあとは『ちいさなおみせ』に行きました。
2016 0626 11
お人形のお迎えはなしで、お洋服だけです。

お話して下さった方々、ありがとうございました。
お世話になりました!とても楽しい時間でした(*^▽^*)



話は変わりますが・・・。
先日、『20人のお人形服作家とリカちゃん』の/////carameleep/////モデルリカちゃんが欲しいな~っと思いオンラインショップを 覘きにいったら別の2人のリカちゃんが気になってポチっと注文してしまいました!
6月13日に注文して26日に届きました。
早く届いてビックリ!
2016 0626 6
『赤いカメラモデルリカちゃん 』と『vanilatteモデルリカちゃん』

いつも拍手をありがとうございます。
励みになります(*^-^*)

PageTop

着せ替え遊び

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

スキッパーちゃんのドレスを借りて着せ替え遊びをしました。

2016 0613 8
バレエのレオタードって言うのかな?
リカちゃんにもピッタリで可愛いです!お気に入りの一着。

ドレス:スキッパー
ヘッドドレス:スキッパー


2016 0613 2
スキッパーちゃんのバレエシューズは一応、履けたけど紐を結ぶのが綺麗にできなかったので手に持たせちゃいました。



2016 0613 12
モデル:リカちゃん(キャッスル お人形教室SP)



2016 0613 6
あ~バレエの衣装ってなんて可愛いのだろう。

なるべくスタンドを使いたくないのだけど・・・自立できればいいのになぁ。


2016 0613 13



2016 0613 3




2016 0613 15
この服は少し肩幅が合わない気もしますが、チェック柄も可愛いですし襟と袖口のデザインが素敵です!

ドレス:スキッパー
帽子:リカちゃん(キャッスル)
ソックス:リカちゃん(キャッスル)
靴:ruruko


2016 0613 17
モデルは『20人のお人形服作家とリカちゃん』のジーネ・マーマさんモデルです。




2016 0613 20
マリンテイストで夏にピッタリなワンピース。

ドレス:スキッパー
帽子:リカちゃん(キャッスル)
靴:リカちゃん(キャッスル)

モデル:あきちゃん(ちいさなおみせ)

『ちいさなおみせ』の短前髪ストレートの子、みんな可愛かったな~。
まだ売っているのでしょうか?

2016 0613 22
いつも拍手をありがとうございます!嬉しいです(*^▽^*)
『続きを読む』は拍手コメントのお返事です。
PageTop

イベントコレクションドレス


ご訪問ありがとうございます。

まだ着せていなかったイベントドレスを色々着せてみました。
2016 0601 7
ドレス:イベントコレクションドレス(キャッスル)
靴:タカラトミー


2016 0601 9
シンプルで可愛いドレスですね。



2016 0601 8
モデル:F.L.C.コレクションモデル リカちゃん(キャッスル)
グラフィックス社『てぬいのDCR』にモデルとして掲載された、F.L.C.プロデュースのリカちゃん&フレンド♪(キャッスルオンラインショップより)

F.L.C.コレクションモデル(7種)の子は、みんな可愛いなぁ。


2016 0601 11
ドレス:イベントコレクションドレス(キャッスル)
靴、カチューシャ:タカラトミー



2016 0601 5
モデル:日本橋モデルリカちゃん(ちいさなおみせ)

ボディはタカラトミーの首傾げボディに交換しています。


2016 0601 1
このリカちゃんは前髪のカットが右下がりになっています。
実物はそんなに気にならないのですが画像で見ると目立ちますね。
向かって右の目が小さく見えてしまいます。
切る勇気がなくてずっとそのままにしていたけれど・・・撮影の後に思い切ってカットしました!カット後の画像はありませんが・・・。


2016 0601 13
ドレス:イベントコレクションドレス
靴:リーメント

黒いソックスが付属していたのですが、この靴が履けなくなってしまうので今回は素足で。


2016 0601 17
バックのフリルも可愛い



2016 0601 15
モデル:リカちゃん(お人形教室SP)

このリカちゃん、髪がピンピン跳ねてしまいます。特に前髪!
保管方法は、みんな一緒なのに何故でしょう。
うちに2、3体こういう子がいます。
どうしたら良いものか・・・。
素材(サラン?)のロットの違いなのかな。


↓コレは以前に一度着せたけど
2016 0601 6
モデル:きらちゃん(NO.06540)
ドレス:イベントコレクションドレス(キャッスル)
靴:ruruko

いつも拍手して下さりありがとうございます。
励みになります(*^▽^*)

『続きを読む』は拍手コメントのお返事です。
PageTop