きら☆リカ

マリンワンピースドレスセット

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
スプリングコレクションのドレスセットが届いたので着せてみました。
2016 0228 8
2016年度スプリングコレクションドレスセット
マリンワンピースドレスセット


2016 0228 1
セット内容/ワンピース、帽子、ペチコート、手袋、靴下


2016 0228 5
実際の色が上手く写せません。
実際は薄~い紫がかった色です(主観ですが)
こういう色は何て言うのでしょうね?

2016 0228 4
モデルはお人形教室SPリカちゃん
スプリングコレクションモデルのリカちゃんも可愛かったので久し振りにオンラインショップでお人形を注文しました。
早く届かないかな~(´艸`*)
どうか可愛い子が来てくれますように・・・

2016 0228 10
三つ折りの靴下もカワイイ~。
良く伸びる素材で履かせやすかったです。



2016 0228 9
やっぱりボブっ子は可愛いなぁ。
好きになると同じ様な髪型ばかりお迎えしてしまう。
でも少しずつ雰囲気が違うのですよね。


2016 0228 7



2016 0228 3



2016 0228 13



2016 0228 15
拍手、コメントありがとうございます。
『続きを読む』は拍手コメントのお返事です。
PageTop

ESCドールのきらちゃん

だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・
12月のLC大宮でお迎えしたESCドールをお披露目します。
オープン時は混雑しているので諦めて少し空いてからESCコーナーに行きました。
その時は好みの子は見付からずにガッカリ。
戻ってくる子はいないかなぁっと何度目かに覗きに行った時『きらちゃん』が何体か戻ってきていたので2人連れ帰ってきました。
2016 0208 2
モコモコカーリのきらちゃん
前髪が特徴的です。
この髪型のきらちゃんは戻ってきた中に何体かありました。


2016 0208 5
ドレスはイベントコレクションドレス
今まで買えなかったイベントドレスを何枚か買ってきました。



2016 0208 3
襟の形が綺麗なの~っと襟ばかり気にして見ていたから身頃の生地がツレているのに気が付かなかったです。



2016 0208 1


2016 0208 4
VERYコラボのパーカーを羽織ってみた。




2016 0208 9
キャンディキャンディみたいな髪型なのでレトロっぽいワンピにお着替え



2016 0208 7
髪の色が明るいとポップな色が合いますね。


2016 0208 6
『ふぅ~洗い物終わったわ』

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
『続きを読む』は拍手コメントのお返事です。
PageTop

いろいろな着せ替え人形 その2

前回のつづきです。
私が持っている着せ替え人形をキャラクターごとに紹介します。
今回は海外ドール編です。


* Tammy *
IMG_l10210.jpg
タミーちゃん (Tammy)
メーカー:アイデアル社(アメリカ)
ドレス:オリジナル
(ネックレスはオリジナルではありません)

個体差があると言いますか・・・アイプリの色とかは同じなのに一人ひとりお顔が違うから自分の好みの子を見付けるのが楽しいです。
瞳の白い点の位置で印象が結構変わるので面白い。



* Pepper *
IMG_l10213.jpg
ペッパーちゃん (Pepper)
タミーちゃんの妹
メーカー:アイデアル社(アメリカ)
ドレス:オリジナル

このペッパーちゃんはポーズンタイプです。
脚が曲げられます。
普通のタイプのペッパーちゃんは元気で少しやんちゃっぽいイメージだけどポーズンペッパーちゃんのお顔は可憐で女の子らしい気がします。あくまでも私の感想ですが・・・。
どちらのペッパーちゃんも大好きです。



* Sindy *
IMG_l10229.jpg
シンディ (Sindy)
メーカー:?(イギリス)
ドレス:詳細不明

睫毛が植毛で可愛いです。



* Barbie *
IMG_l16999.jpg
バービー
(復刻版)
メーカー:マテル
ドレス:バービー ファッショニスタ キューティが着ていた物

このバービーさんはリサイクルショップで発見しました。
クールな感じで肩幅が広いところもカッコよくて気に入っています。
復刻版と当時物のバービーはだいぶ違うのでしょうか?
機会があったらお迎えしたいです。



* Skipper *
IMG_l10197.jpg
スキッパー
バービーの妹
メーカー:マテル
ドレス:オリジナル



* Francie *
IMG_l10205.jpg
フランシー
バービーのいとこ
メーカー:マテル
ドレス:オリジナル

優しくてお淑やかな雰囲気がお気に入りです。
長い睫毛も魅力的♪
フランシーのお洋服はオシャレで素敵なデザインの物が多いので少しづつ集めていきたいです。



* Penny Brite *
IMG_l10221.jpg
ペニーブライト
メーカー:?
ドレス:オリジナル(復刻版)

愛嬌のあるお顔です。
ぷっくりホッペにえくぼが愛らしい女の子。
歯が見えるタイプなので好みが分かれるお人形でしょうか?


ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)
『続きを読む』は拍手コメントのお返事です。
PageTop