きら☆リカ

ちいさなおみせのカーリーちゃん

先日、ちょっと遠出して埼玉のリサイクルショップ巡りをしました。
巡っている内に気分が乗ってきて東京まで足を延ばし『ちいさなおみせ』と『中野ブロードウェイ』にも寄ってきました。
カメラは持って行かなかったので店内の写真は無いです。
IMG_l17413.jpg
『ちいさなおみせ』で購入したカーリーヘアのリカちゃん。


IMG_l17411.jpg
カーリーは立たせて保管するのに場所取るし、引っ掛かるところが苦手だけど・・・それでも可愛いから買ってしまいます。


IMG_l17279.jpg
Tシャツとデニムも『ちいさなおみせ』で買いました。
その他にはスタンドを買っただけです。


IMG_l17426.jpg
Tシャツ欲しかったので、やっと買えて嬉しい~(*‘∀‘)


IMG_l17403.jpg
22cmの『おたのしみドール』は日焼っ子だけだったと思います。
きらちゃんかパレットが欲しかったけど・・・いなかったので残念。
27cmは色白さんでした。


IMG_l17376.jpg


IMG_l17336.jpg


IMG_l17417.jpg
メイクがとっても気に入っています。
少し濃い目なメークですが・・・落ち着いた色味で美人さんです。
このヘッドで他の髪型の子も欲しいなぁ~。


IMG_l17443.jpg
バッグを替えてみました。
リーメントのシャ○ル風バッグ。


IMG_l17422.jpg
カッコよく髪をかきあげてる感じに撮りたかったけど・・・頭を掻いているみたいになっちゃいました。


IMG_l17328.jpg
デニムはポケットもちゃんと使えるー(*'▽')


IMG_l17340.jpg


IMG_l17458.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
励みになります(*^▽^*)
『続きを読む』は拍手コメントのお返事です。
PageTop

ハロウィンっぽく

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
IMG_l17156.jpg
今回は、ハロウィンを意識してみました。
100円ショップのカボチャ置いただけですが・・・。


IMG_l17176.jpg
モデル:ピザーラリカちゃん
やっぱり、ピザーラリカちゃん可愛いなぁ。


IMG_l17170.jpg
お洋服は、スキッパーちゃんの。
ピエロの衣装だったかな?
以前にオークションで譲って頂いたスキッパーちゃんが着ていたのを貸してもらいました。


IMG_l17161.jpg
ボディはピュアニーモXSです。
前に足首をポキっと折ってから扱うのに緊張します。
上半身が華奢だから洋服の肩が落ちちゃってるー!
でも黒いチュールでごまかせているかな~。


IMG_l17178.jpg
手首も動かせるともっとイイけどなぁ。




↓先月撮ったハロウィンの写真も載せます(*‘∀‘)
IMG_l16756.jpg
モデル:パレットF(月間ドール)
このパレットちゃんは、ハロウィンがよく似合う!
ドレスは、キャッスルのハロウィンドレスですが・・・何年のハロウィンドレスだったかな~?
ドレスに付属していたカボチャの帽子が可愛くて気に入っています。

IMG_l17163.jpg
『では、またね』
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(^O^)/
『続きを読む』は拍手コメントのお返事です。
PageTop

大好き!着せ替え人形

主に1/6サイズの着せ替え人形が好きで集めています。

IMG_l16967.jpg
こう並べてみるとリカちゃんは色白さんですね。
着せ替え人形が誕生して、どれぐらいの着せ替え人形が生まれては消えていったのでしょうか?そう考えると『リカちゃん』『バービー』は長い間現役で活躍していて凄いですね。

↑このお部屋はタミーちゃんなどの大きい子やシンディの家具の写真を撮りたくて作ったので今回はタミーちゃんを撮ってみました。


IMG_l17144.jpg
アメリカのアイデアル社の『タミー』ちゃん。
1960年代のお人形さん♪
巡り巡って私のところに来てくれて嬉しいです。
私より長い間、この世にいるのだなぁっと思うと感慨深いです。


IMG_l17141.jpg
私の中で、アメリカのお家はカーペットが敷いてあるってイメージなので、タイルカーペットを敷いてみました。
白い腰板は、リカちゃん用に作った物なので少し低いからバランス悪いかも。
全部置いてあるだけなので取り外しできます。


IMG_l17140.jpg
ドレス:SHORTY NIGHTGOWN


IMG_l17135.jpg
このタミーちゃんは、少し拗ねている様な・・・寂しそうな様な感じに見えます。そこが気に入っています。


IMG_l17136.jpg


IMG_l17129.jpg
ポテっとした真っ赤なリップも可愛い~。


IMG_l17150.jpg
ムチっとした腕も愛らしい(´艸`*)


IMG_l17124.jpg



IMG_l17154.jpg
「ちょっと太ったかしら・・・」


IMG_l17145.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)
「続きを読む」は拍手コメントのお返事です。
PageTop

好きなお洋服

『続きを読む』に拍手コメントのお返事があります。


私が持っているタカラトミーの服の中で一番気に入っている服は・・・。
IMG_l16964.jpg
ドレス: LW-21 ラブリードレスセット クール&キュート



IMG_l16943.jpg
肩にはピンクのリボンが付いていましたがパールに替えました。
カチューシャにパールが付いていたから・・・。


IMG_l16934.jpg
この付属していた黒いチュールのカチューシャもお気に入り。
他の色も欲しい~!作ってみようかな。



IMG_l16960.jpg
モデル:ストリートリカちゃん DJ




お次は、キャッスルのお洋服。
IMG_l17022.jpg
ドレス:S/MADEMOISELLE フードドレスセット
キャッスル製の中で一番着せてるお洋服です。
シンプルですし、結構誰にでも似合うから重宝しています。
付属のフード付きの上着は、あまり使っていませんが・・・。
上着を着せるのが苦手なんです。


IMG_l17008.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)
PageTop