きら☆リカ



PageTop

きらちゃん

最近はショーケースの中の背景壁作りをしています。作ってると言ってもホームセンターでカットしてもらったベニア板にペンキを塗っているだけなのですが・・・。全部出来上がったらお披露目しますね。


IMG_l12187.jpg
きらちゃん<NO.07789>
「2011年2月20日LF東京発売ドール」
髪型:前髪ありボブ
髪色:濃い茶(441)


IMG_l12162.jpg
ピュアニーモXSボディに変更してあります。



IMG_l12186.jpg
お洋服はアゾンです。
季節を無視して好きな服を着せる♪



IMG_l12212.jpg
今回の背景は、ちびっ子から大人まで みんなに愛されている本屋さんって設定で飾ってみました(*^▽^*)



IMG_l12063.jpg
『きらちゃ~ん♪今日も絵本読んでよ~』



IMG_l12103.jpg
『じゃぁ 今日は、トイ・ストーリーね』



IMG_l12155.jpg



IMG_l12054.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。

PageTop

ちいさなおみせのフローラ

続きを読むに拍手コメントのお返事があります(*^▽^*)

ご訪問ありがとうございます。

IMG_l12900.jpg
先日、ちゃるさんから素敵なプレゼントが届きましたー!
このイベントドレスは持っていなかったので嬉しい~(*^▽^*)
リカちゃんが表紙のDolly Japanのカードも可愛いです。
ちゃるさん、いつもお気遣いありがとう(^_-)-☆



それでは、今回のモデルさんは・・・。
IMG_l11754.jpg
お久し振りの27cmドール♪
ちいさなおみせのフローラさんです。
たしか去年の11月頃 お迎えしたと思う。


IMG_l11776.jpg
ブラウスはジェニーエンジェルズガーデン/27㎝サイズドレスコレクションの制服セットに入っていたものです。



IMG_l11781.jpg
紺色のジャンパースカートはタカラ時代のお洋服です。



IMG_l11767.jpg
momokoボディに変更してあります。



IMG_l11763.jpg
ブラウスのレースのタイが若干右に寄ってる気がします・・・。気が向いたら直そうかな~。



IMG_l11786.jpg
グレー目で、リップはパール入りの暗めのベージュ。
このメイク とっても気に入ってます♪
髪の毛のツヤツヤ感も綺麗~。
この仕様のお姉様達、みんな素敵だった・・・。


IMG_l11788.jpg



IMG_l11785.jpg
最近、何だか物が多いのに『キー』ってなって片付けをしています。収納にゆとりが無いと出した物を仕舞うのが億劫になり出しっぱなしになってしまって・・・。なので全然使っていないハウスなどをリサイクルショップに持って行きました。まぁ思った通り買取額は安かったけど、気分がスッキリしたので良かった♪


IMG_l11760.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
PageTop

イベントコレクションドレス

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

今まで買ったイベントコレクションドレスを着せてみました!
使用頻度の高い順に載せていきます。

IMG_l11939.jpg
このドレスが一番着せていると思います。
普段着っぽいし結構誰にでも似合う気がします。

モデル:お人形教室SPリカちゃん


IMG_l11842.jpg
次はこのドレス~♪
色味、身頃の生地、デザイン全部好き。

モデル:お人形教室SPリカちゃん


IMG_l11830.jpg
藤色が綺麗なワンピース。
スカートの形がフワっとして(内側にチュールが縫い付けてある)可愛いです。

モデル:お人形教室SPリカちゃん


IMG_l11805.jpg
このドレスも綺麗な色なので気に入っています。
ソックスにもピンクのリボンが付いています♪

モデル:お人形教室SPリカちゃん

IMG_l11881.jpg
立ち襟っていうのかな?こういう襟の形好き。

モデル:お人形教スタンダード リカちゃん(髪カットのリメイク済み)


IMG_l11873.jpg
少しレトロな感じのデザインが可愛いですね。
このワンピはピッタリサイズで丈も短めなので3代目リカちゃんに着せても良い感じで重宝しています。初代ちゃん(復刻版)が着ても違和感なかったです(主観ですが・・・)

モデル:お人形教室SPリカちゃん


IMG_l11836.jpg
胸元がザックリあいているので、ボディの胸の線が目立つかな?
重ね着すればイイのか・・・。

モデル:お人形教室SPリカちゃん

IMG_l11912.jpg
この色は着る子を選ぶ気がします。

モデル:お人形教スタンダード リカちゃん


IMG_l11904.jpg
このドレスは今まで着せてなかったです。
モデル:お人形教室SPリカちゃん

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。励みになります(^^♪

PageTop

お誕生日おめでとう♪

IMG_l11975.jpg
「リカちゃん お誕生日おめでとう!」



IMG_l11981.jpg
「みんな・・・ありがとう☆」



IMG_l12008.jpg
「ペロペロキャンディあげる~」



IMG_l11965.jpg



IMG_l11990.jpg
みんなのアイドル永遠の11歳♪
リカちゃん誕生してくれてありがと~(*^▽^*)
リカちゃんに日々癒されておりますよ。


IMG_l12001.jpg




IMG_l11961.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^-^*)

PageTop

スペシャルリカちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります(*^▽^*)


ご訪問ありがとうございます。
今回はLC大宮でお迎えしたリカちゃんをお披露目します。
IMG_l11732.jpg
お人形教室スペシャルリカちゃん♪



IMG_l11725.jpg
髪色:アンティークブロンド
髪型:前髪シャギートップアップ2つ結び
リップ:オレンジ系


IMG_l11700.jpg
買ったばかりのお人形の髪は何か匂いがしますよね~。定着剤の匂いなのでしょうか?お人形教室ちゃんのビニールを開封した時にフワ~っとその匂いが漂うと「新しい子がやって来た~」って感じがして嬉しくなります♪



IMG_l11693.jpg
リカちゃんが着ているワンピは以前作ったものです。



IMG_l11710.jpg
キャッスル製リカちゃんのアイプリの型は何種類かあるのかな?楕円形っぽい子と丸っぽい子がいますよね?画像のリカちゃんは丸っぽく見えます。瞳の色で違って見えるだけなのか・・・


IMG_l11706.jpg



IMG_l11719.jpg
買ってから気付いたけど・・・そっくりの髪型のリカちゃん持っていましたー!アイプリの色もそっくり。双子設定できるわ♪やっぱり好みは変わらないのですね~。



IMG_l11683.jpg
プレソバージュとジグソバージュの見分けがよく分かりません・・・。このソバージュは何ソバージュだろう・・・。



IMG_l11722.jpg
昨日やっとタカラトミーのリカちゃんカタログ貰ってきました!7月発売の新フレンド『ひまりちゃん』が楽しみ♪カタログのままだったら欲しいかも。
ドレスシリーズにも気になるのが何点かあるので発売されたら実物見て決めよ~。


IMG_l11691.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^-^*)
PageTop
