きら☆リカ



PageTop

春色のドレス

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
パステルカラーが可愛い♪バースデイドレスを着せてみました。
IMG_l11339.jpg
2015年度版バースディドレスセット
セット内容/ コート、ワンピース、ヘッドドレス、バッグ、手袋、タイツ 

靴がキツイのでタイツは穿かせませんでした。
靴はリーメントの『靴バッグコレクション/3.愛犬とおさんぽ』に入っていものです。

IMG_l11342.jpg
モデルはジーネ・マーマモデルリカちゃん です。
ワンピースの身頃の生地が可愛い~♪この生地が欲しいな。



話は変わりますが・・・。
ドールサイズのリースがたくさん欲しいのでリース作りに初挑戦してみました。
IMG_l10983.jpg
これが出来上がったリースです。


IMG_l10990.jpg
う~ん、細いリースになってしまった!ボリュームが足りなかった様な・・・もっと草を盛ってから実などを付ければ太さが出て良かったですね。


自己流で作ったので間違ってるかもしれませんが こんな感じで作りました↓
IMG_l10999.jpg
土台には100均の『クラフトペーパーバンド』を使用。
まずペーパーバンドを好みの長さにカットして縦に割きます。今回は2本と1本どり、それをクルクルねじって下の画像の様な形にします。


IMG_l10865.jpg
画像が暗くてすみません。
土台をもっと太くすれば良かったのかも。


IMG_l10870.jpg
ワイヤーを使って巻き終わりを留めてフックを作りました。


IMG_l10998.jpg
フックに使ったワイヤーはダイソーで購入したコレです♪
実を外して使いました。
手芸屋さんだったらワイヤーだけで売ってるかな?


IMG_l10872.jpg
造花をカットしてホットボンドで土台に接着して出来上がり♪
初めてグルーガンを使ってみたけど楽しい~(*^^)v


IMG_l10996.jpg IMG_l10997.jpg
左はセリアの『シュガーベリーワイヤーB』で、右はダイソーの『ワンタッチデコフラワー ベリー4個入り』です。


IMG_l10992.jpg
次回は上手に作れるように頑張ります!

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。

PageTop

LC大宮でお迎えしたリカちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります(*^▽^*)

今回はLC大宮でお迎えしたリカちゃんをお披露目します。
IMG_l10961.jpg
お人形教室SPリカちゃん。



IMG_l10936.jpg
真ん中分けでジグソバージュ?です。髪を横で少し纏めてあるので お顔が暗くならずにハッキリと見えると思います。
可愛いより美人って感じのリカちゃんかなぁ。


IMG_l10928.jpg
お洋服は前にドルショで購入したもの♪



IMG_l10941.jpg
この髪色は何だろな~。



IMG_l10948.jpg
このぐらいのリップの色が好きです♪
薄すぎず、濃すぎず・・・少しベージュがかったピンク。


IMG_l10909.jpg



IMG_l10925.jpg
22cmのESCドールは良い出会いが無くて残念でしたが、お人形教室では好みの子が2人見つかったので良かったです。残っていてくれてありがと~♪もう1人のSPちゃんも その内お披露目しますね(*^▽^*)


IMG_l10951.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
PageTop

ベビーピンク

続きに拍手コメントのお返事があります(*^^)v

今回は先日のLC大宮のみんぎゃらさんでGetしたワンピースをお披露目します。

IMG_l10701.jpg
『MiMiや』様のニットワンピです。



IMG_l10678.jpg
優しいピンク色が可愛い~(*^▽^*)
スカートのフレアがとっても綺麗なんですよ。
編み目も綺麗で凄いです!


IMG_l10698.jpg
モデルは『おしゃれシャンプーみゆちゃん』です。
シャンプーみゆちゃんは顔色も良くて可愛いです。
このみゆちゃんの髪はとっても柔らかい猫っ毛で、静電気ですぐ乱れちゃうけど手触りがとっても気持ち良いのです(´艸`*)バービーの髪質に似てるかな?



IMG_l10699.jpg
いつの日かキャッスルから『みゆちゃん』が出る日がくるかな~?日本製のみゆちゃんも見てみたい!今でもこんなに可愛いけど・・・。



IMG_l10674.jpg
今回はおもちゃ箱の中のお人形さんをイメージして飾ってみたのですが・・・見えますでしょうか?



IMG_l10761.jpg
羊飼いの少女になったみゆちゃん♪
トイ・ストーリーのボー・ピープの杖をちょっと拝借。

毛糸のバッグは以前に まぁささんから頂きました!ニットワンピとピッタリ~。


そしてお次は頂き物です(^O^)/
IMG_l10829.jpg
ちゃるさんからLC東京のお土産を頂きました!Adorable Chiimo様の素敵なお花とparapara knit様のポップ&可憐な可愛いゴムカチューシャ、それから松本てまりのストラップです。可愛い~!
ちゃるさん、いつもありがとうございます(*^▽^*)


IMG_l10832.jpg
こちらはLC大宮で、まぁささんから頂いたおやつと可愛い秋田犬のタオルです。『クリームボックス』は帰りの車の中で早速頂きましたー!とっても美味しかったです。
まぁささん、いつもありがとうございます(*^▽^*)


IMG_l10762.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。嬉しいです(*^▽^*)
PageTop

CCリカちゃん 2人目

前回に引き続き『リカちゃんキャッスル in 伊勢丹 浦和店』でお迎えしたカジュアルコレクションのリカちゃんをお披露目します。

IMG_l10773.jpg
リップは濃いピンクです。普段はもう少し薄いリップの子が好みなのですが髪の色とメイクの色の組み合わせに何故か惹かれてお迎えしました。ちょっと濃いめのチークもこの子に合ってると思います。



IMG_l10767.jpg
お洋服はナチュラルに♪
トップス、ボトムス、帽子はカジュアルコレクションで選んだ物です。トップスは少しくすんだ水色で可愛いし着回しが効きそう(*^^)v


IMG_l10792.jpg
ネックレスは、みんギャラでお馴染みの『MiMiや』のまぁささんに頂きました!ありがと~(*^▽^*)
先日のLC大宮でGetした『MiMiや』さんの可愛いニットワンピは後日お披露目しますね♪



IMG_l10793.jpg
袋には髪色はアンティークブラウン(No.0662)と記載されてありました。オンラインショップではこの色はアンティークブロンドになってますよね・・・変わったのかな?



IMG_l10783.jpg



IMG_l10763.jpg
ソバージュのリカちゃんも欲しかったけど好みのメイクの子が見付からなかったので今回はボブっ子ちゃんのみのお迎えです。


IMG_l10790.jpg
カジュアルコレクションのお洋服は、どれも可愛くて選ぶのが楽しかった~♪



IMG_l10776.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)

PageTop

カジュアルコレクション リカちゃん

4月5日のLC大宮の後に『リカちゃんキャッスル in 伊勢丹 浦和店』に行って来ました!お目当ては『カジュアルコレクション リカちゃん』です♪


それでは、お迎えしたリカちゃんをお披露目します。
IMG_l10721.jpg
濃い茶のボブっ子ちゃん♪
リップはオレンジ色でアイプリは水色です。


IMG_l10725.jpg
白いトップスとスカートはカジュアルコレクションで選んだ服です。このスカートはウエストのラインが綺麗で素敵です♪後ろには大きめのリボンが付いています。



IMG_l10822.jpg
念願のカジュアルコレクション リカちゃんをお迎えできて嬉しい!



IMG_l10712.jpg



IMG_l10812.jpg
お人形本体にトップス、ボトムス、小物4点(帽子、靴、ブラシ、ピアス)が付いて3,600円+税ってとってもお買い得ですよね~。


IMG_l10816.jpg


IMG_l10728.jpg
このリカちゃんは一目で気に入り即決でした!髪のカットがすっごく好みで他にも同じ感じのカットの子がいないか探したのですが私が行った時はこの子しか見付けられませんでした。このリカちゃんの様に毛先に少しシャギーが入っていて頭の形に添ったカットが好きなのです。

下の画像の様にパツっと切った感じのボブっ子は結構いましたよ。
IMG_l10800.jpg IMG_l10798.jpg
このボブっ子ちゃんもカジュアルコレクションでお迎えした子です♪後日、お披露目予定です(*^^)v



IMG_l10828.jpg



IMG_l10720.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)

PageTop

LC大宮レポその2

LC大宮レポその2です。

IMG_l10668.jpg
ミニサイズドレスコレクション
2015年4月~
各1,200円+税


IMG_l10621.jpg
27cmサイズドレスコレクション(2,800円+税)
4月20日 オンラインショップ

このドレス欲しい~帽子も可愛いな♪

詳細
IMG_l10620.jpg



IMG_l10649.jpg
5月TOGOドレス(27cmサイズ)
5月1日 オンラインショップ


IMG_l10646.jpg
5月S TOGOドレス(22cmサイズ)
5月1日 オンラインショップ

TOGOドレス1枚欲しいけど何色にしようか悩んでなかなか買えません・・・。



続きまして5月の月間ドール
IMG_l10636.jpg
グレーのパーカーワンピは5月の月間ドレスです。
4月20日 オンラインショップ(1,400円+税)

IMG_l10637.jpg

IMG_l10658.jpg


IMG_l10656.jpg


IMG_l10657.jpg
ご訪問、拍手ありがとうございます(*^▽^*)

PageTop

LC大宮2015年4月5日

LC大宮に行って来ましたー(*^▽^*)
簡単なレポですがご覧下さい。

では、2015年度版バースディモデルドレスセットから
IMG_l10616.jpg
2015年4月10日(金)オンラインショップ
各3,600円+税

IMG_l10618.jpg

IMG_l10615.jpg
とっても綺麗な色のドレスでした♪
この色好き~。


IMG_l10614.jpg
ピンクも淡い桜色みたいで可愛かったです。



今年のバースディモデルのリカちゃんはボブっ子ちゃん。
IMG_l10623.jpg
2015年4月10日(金)オンラインショップ
5,000円+税

IMG_l10617.jpg

髪色選択可能

IMG_l10622.jpg



次は5月のS月間ドールです。
IMG_l10630.jpg
2015年5月S月間ドール 『パレットF』
各3,500円~5,000円+税
黄色っぽいアイプリでした!珍しいですね。

手前のパレットちゃんが着ているドレスは5月のイベントコレクションドレスだそうです。『ギンガムチェックが可愛い♪』ってポップに書いてありました。
このECD欲しいなぁ~。

IMG_l10634.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
続きは拍手コメントのお返事です♪
PageTop

水色のワンピース

着せ替え人形は基本箱出しする派なのですが50周年記念のスキッパーはレイアウトが可愛くてそのまま飾っていたのです。
でも、洋服をパレットちゃんに着せてみたくなったので開封しちゃいましたー。

IMG_ll0433.jpg
スキッパー 50周年記念のワンピースと帽子です。
手袋は誰のだったかな?
スキッパーちゃんにも手袋が付いていたのですがサイズが大きくて使えませんでした。スキッパーちゃんは手が大きいのですね~。
逆に靴とソックスは小さくて履けませんでした。


IMG_ll0428.jpg



IMG_ll0455.jpg
スカートの刺繍も可愛いです。


IMG_ll0467.jpg
避暑地のお嬢様って感じかな。



IMG_ll0436.jpg



IMG_ll0443.jpg
スキッパー「私のお洋服だから大事に着てね」



IMG_ll0447.jpg
この子が50周年記念のスキッパーちゃんです。
お洋服はヴィンテージのものに着せ替えています。



話は変わりますが、久し振りにお洋服を作りました。
IMG_ll0474.jpg
初めてミシンでお人形の服を縫ってみたのですが・・・肩とかのカーブの部分が難しい!
でも早いですね~♪あっと言う間に縫えちゃいました。手縫いだと右側のタイプのワンピースを縫うのに5時間以上掛かっていたので・・・。


IMG_ll0478.jpg
縫い目がガタガタしてるけど画像で見る分には大丈夫かな~。



IMG_ll0482.jpg
少しアップにすると肩の部分が綺麗に縫えていないのがバレちゃいますね。

ご訪問、拍手、コメントありがとうござます(*^▽^*)

PageTop
