きら☆リカ



PageTop

三つ編みのリカちゃん

続きを読むに拍手コメントのお返事があります(*^▽^*)

ご訪問ありがとうございます。
IMG_ll0312.jpg
お人形教室SPリカちゃんをお披露目します♪



IMG_ll0319.jpg
髪型が気に入ってお迎えしました!横に流れた前髪と三つ編みが可愛いです。



では、お着替えして・・・♪
IMG_ll0302.jpg
お洋服はイベントコレクションドレスです。いつのだったかな?このワンピは着せ易いし可愛いからお気に入り。



IMG_ll0290.jpg
ちょっと前髪が長いかな~?でもこの髪型の場合このぐらい長い方が良いのかな・・・。切って失敗したらショックだから暫くはこのまま楽しみましょう。



IMG_ll0308.jpg



IMG_ll0219.jpg
うちのリカちゃんは、茶目と薄い紫のアイプリの子が多いから濃い青のアイプリは珍しいです。



IMG_ll0304.jpg
これで去年のLC大宮でお迎えした子は全員お披露目できたー。来月はLC大宮があるからそれまでにはお披露目したかったので出来て良かった(*^-^*)



IMG_ll0305.jpg
この角度だとリカちゃんの脚が増々美脚に見える気がする。



IMG_ll0313.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!励みになります(^^♪
PageTop

バレンタインきらちゃん

この間、購入した棚の背景壁を作りました。
IMG_l9706.jpg
ダイソーの『貼れるボード』という片面がシールになっているボードに生地を貼っただけなので作ったって言えるかな?
横の面はまだ貼っていないけど・・・同じ柄だとガチャガチャして見えるかもだから単色にしようかな。



IMG_l9758.jpg
この段にはレトロなお人形を飾るので昭和レトロっぽい生地を選んだのです。



IMG_l9767.jpg
モデルのリカちゃんは、お人形教室の子です♪



続きまして、先日キャッスルから届いたお人形さんを紹介します。
IMG_l9720.jpg
「はじめまして!きらです」



IMG_l9730.jpg
2015年度版 バレンタインコレクションモデル
ドール選択:きらちゃん(11028)
髪型選択:横分前髪シャギー真ん中分ツーテールジグソバージュ
髪色選択:金髪(727)



IMG_l9750.jpg
去年は27cmの方の髪色からも選べたけど今年は選べませんでしたね(T_T)もし選べたらハニーブロンドも欲しかったのにな。


IMG_l9742.jpg
赤赤茶と薄茶と金髪で迷いました。あまり持っていない髪色にしようかな~っと思って今回は金髪に決めました!



IMG_l9738.jpg
後ろ姿も見てね♪



IMG_l9747.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)

PageTop

ペプラムジャケットドレスセット

続きに拍手コメントのお返事があります。

IMG_l9473.jpg
先日『Ladybird』のJuneさんからディズニーシーとLC東京のお土産を頂きました!カップに入ったシェリーメイのタオルもLC東京のみんぎゃらさんのピアスもとっても可愛いです♪Juneちゃん、いつもありがと~(*^▽^*)大切にします。


前回と背景が一緒ですが・・・。
IMG_l9454.jpg
モデルは『ゆかたリカちゃん ちょうちょ』です。別名クレラップちゃん♪Juneさんが名付けてくれました!「クレラップちゃんに似合いそうなピアスを見付けたよ!」と選んでくれたピアスなのでモデルを務めてもらいました~。



IMG_l9443.jpg
お見立てとおりホントよく似合っています。
パッツンとカットされた髪から丁度スマイルマークが見えてピッタリです。



IMG_l9440.jpg
お洋服は2015年度スプリングコレクションの『ペプラムジャケットドレスセット』です。帽子はアゾンのお洋服に付属していたものです。



IMG_l9460.jpg
ぺプラムジャケットとは何ぞや。
知らなかったから調べてみたらウエストラインから下にフレアなど装飾を施したジャケットと書いてあった・・・なるほど。



IMG_l9457.jpg
リカちゃん、腰が痛いわけではありません。ポーズ付けたら腰トントン♪してるみたいになっちゃった。



IMG_l9455.jpg
ベルトもあったのですが付けていません。
長袖のタートルネックの上からジャケット着せるのに苦労してベルトを付ける気力がなくなった。



IMG_l9445.jpg
今日はバレンタインモデルのきらちゃんが届きました♪2月15日に注文して3月11に届いたから1ヵ月弱ですね~。思ったより早かったです。写真撮ったらお披露目しますね。



IMG_l9470.jpg
スカートはふわっとしていて可愛いですね♪画像で見るとタートルとソックスは赤っぽく写ってるかな?実際はもっとオレンジっぽい色です(主観ですが)



IMG_l9469.jpg
ご訪問、拍手、コメント励みになります。ありがとうございます(*^▽^*)
PageTop

フォークロアドレスセット

続きに拍手コメントのお返事があります。

IMG_l9016.jpg
先日、まぁさの「ぴかいちLife」のまぁささんから春らしい優しいお色の手編みのバッグとミニチュアの小物を頂きました♪
まぁさちゃん、大切にします!いつもありがとう~(*^▽^*)


IMG_l9384.jpg
『2015年度スプリングコレクションドレスセット』が届きました!左から『ペプラムジャケットドレスセット』『フォークロアドレスセット』『ニットワンピドレスセット』です。



IMG_l9401.jpg
パレットFちゃんにフォークロアドレスセットを着せてみました。



IMG_l9421.jpg
台紙にお洋服を固定するプラスチックのピンの事なんて言うのかな?正式名称が分かりません・・・。そのピンがエプロンの真ん中で留めてあったので穴が目立ちます(T_T)欲を言えば、もう少し端っことか目立たない場所にしてほしいな~。今度お客様アンケートに書いてみようかな。細か過ぎる?


IMG_l9420.jpg
三角巾をもっとピタッと付けたいけど縛っている間に緩んじゃうー!上手に付ける方法はないものかな。



IMG_l9408.jpg
このセットは絶対欲しい!っと思っていたので買えて嬉しいです。



IMG_l9396.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)励みになります!



IMG_l9433.jpg
お下げのリカちゃんにも着せてみましたー。ブラウスもスカートも着回しできそうですね。



IMG_l9429.jpg
「私も新しいドレス着せてもらったよ~♪」
茶系とオレンジ色の組み合わせが可愛いです。
ペプラムジャケットドレスセットのジャケットとソックスだけ復刻版初代ちゃんに・・・。ソックスは復刻ちゃんには大きいけどジャケットは短めワンピのようでありカモ。
PageTop
