きら☆リカ

お人形教室SPリカちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります。

IMG_l9009.jpg
初登場のお人形教室SPリカちゃん。
11月(だったかな?)のLC大宮でお迎えした子です。



IMG_l9011.jpg
ゆるふわな髪型が気に入ってます。
前髪がちょっと長いかな~。



IMG_l8977.jpg
ダイソーで買ったレースのマットを敷いてナチュラルな感じのお部屋にしてみました。



IMG_l8989.jpg
ツヤのあるリップで、とても綺麗な色です。
この時のお人形教室はパール入りのリップの子が多かったのかな?4人お迎えした内3人がパール入りでした!選んでいる時は気付かなかったけど。


IMG_l9013.jpg


IMG_l8957.jpg
ボディはピザーラリカちゃんのをお借りしています。
首を傾げられると表情が出てイイですね♪でもお顔と首の色が若干違う・・・。キャッスルで日本製の首傾げボディ出してくれないかな~。


IMG_l9003.jpg


IMG_l8952.jpg
透明の小さい瓶や入れ物が好きです。
白い棚にあるコルクの蓋の瓶はちゃるさんに頂きました。
右端の瓶とシルバーの蓋が付いている入れ物はセリアのです。後でシールでも貼ってプチリメイクしようかな~。
見切れちゃったけど右側に写っている白い鉢入りのグリーンもセリアで買いました。


IMG_l9001.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)
PageTop

たぬしの部屋改造計画

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
一部のお人形は眺められる様に飾りたいなっと思いましてラックを購入しました。埃が付くのが嫌なのと(掃除がめんどくさいから)お人形が倒れて落下するのが心配なのでガラスの扉があるタイプにしました。扉に多少の隙間はあるので埃は完全には防げないでしょうけど。
IMG_l8451.jpg
高さがある棚(約180cm)なので転倒防止の為、突っ張り式の上置き棚もセットで購入!したのですが・・・高さが合わなくて使えませんでした(笑) おかしいな~ちゃんと測ったつもりだったのだけど。

この棚には、あまり着替えさせたり、写真撮ったりしないお人形を飾る予定です。バービー、momoko、rurukoなど・・・。


IMG_l8454.jpg
可動棚の位置を決めるのにとりあえず飾ってみました。



IMG_l8469.jpg
飾るお人形に合わせた背景壁を作ってディスプレイしていきたいと考えているけど・・・やる気が起きるまでに時間が掛かるし制作意欲が持続しないので困ります。


IMG_l8456.jpg
棚、もう一台欲しいな。


IMG_l8466.jpg
元は茶色い床だったのですが棚に合わせて白っぽいフローリング調のクッションフロア(1m680円ぐらい)を敷きました。お部屋の雰囲気が変わって楽しいです♪飽きたら外せるように固定はしていません。


IMG_l8467.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
PageTop

復刻初代ちゃんにエリー服

続きに拍手コメントのお返事があります。
IMG_l8300.jpg
昨日は10日ぶりに家の外に出ました。何故そんなに家に籠っていたかといいますと・・・風邪を引いた上にぎっくり腰にまでなってしまったからです(T_T)態勢によってはまだ痛いけど歩くのは大丈夫になったので、ダイソーエリーちゃん服を買いに行って来ました。


IMG_l8331.jpg
縫製の個体差が激しいのでよく見て選びました。
とりあえず7着買ってきたけど、このドレスが1番お気に入り♪


IMG_l8318.jpg
いちご&スター/スターブルー
セット内容:ワンピース、靴下、靴、リボン、ネックレス



IMG_l8301.jpg
パールのネックレスのゴムは良く伸びるので付けやすくてイイです。リボンにはゴムが付いていたけど取っちゃいました。



IMG_l8303.jpg
ちょっとレトロな雰囲気のワンピで可愛いなぁ。靴下が短めで白ってところもイイ感じ♪これはもう1枚買ってお揃いで着せよー。



IMG_l8292.jpg
復刻ちゃんは、靴もちゃんと履けました。



IMG_l8333.jpg
5点セットで100円(税抜)なんて・・・凄いなぁ。



IMG_l8326.jpg



IMG_l8302.jpg
LC東京に行けなくなってしまったからオンラインショップでお人形注文しちゃおうかな。



IMG_l8328.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)
PageTop

ストリートリカ DJ

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます。
今回お披露目するのは、こちらのリカちゃんです。
IMG_l7771.jpg
ドール:ストリートリカ DJ Style(日本製)
お洋服は着せ替えてあります。


IMG_l7601.jpg
スカートは『コムサ・デ・モードリカちゃん』ので、黒いトップスはキャッスルの『ハイウエストワンピドレスセット』の物です。


IMG_l7612.jpg
パッツンおかっぱで可愛いリカちゃんです。
とっても綺麗にカットされてあります!このカットは毛先を揃えるのが難しそうですね~。


IMG_l7768.jpg
今回は音楽好きな子の部屋をイメージしてみました♪


IMG_l7792.jpg
ベルトはキャッスルの2014年ウィンターコレクション『ファースカートドレスセット(27㎝サイズ)』の物です。
飽きたらバックをベルトから外してチェーンを付けてポシェット?にしてみようかな。


IMG_l7850.jpg


IMG_l7580.jpg
『ストリートリカ DJ Style』は付属品も充実していてお買い得だと思います♪このヘッドホーンやテーブルの上に置いてあるレコードも付属していた物です。


IMG_l7576.jpg
手前のギターは1/8スケールの『Guitar Collection』です。ギターケース、スタンド、ギターストラップなども付いています。
これは、開封するのが勿体なくてしまったままでしたが・・・使わない方が勿体ないかな~っと思ってやっと使ってみました。


IMG_l7633.jpg


IMG_l7584.jpg
ちょっと斜めに撮ってみた( *´艸`)


IMG_l7593.jpg
架空のバンドなのかな?っと思って検索してみました!実在していたのですね・・・。音楽は全然詳しくないので知りませんでした。


IMG_l0714.jpg


IMG_l7777.jpg
拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)
PageTop