きら☆リカ

ジェニーウェアをリカちゃんに

ご訪問ありがとうございます。

昨日は新作のジェニーウェアが発売されたので買いに行って来ました。基本的にリカちゃんに着せられそうかで選んでいます。


IMG_l4227.jpg
★ジェニーウェア W10-AW-14(グレーのパーカー)
やっぱり長袖だと、リカちゃんには袖が長いけど・・・これはこれで可愛いんじゃないかと。



IMG_l4231.jpg
生地も安っぽくなくてイイ感じ♪フードのレースが可愛いです。

モデルはピザーラリカちゃん。


IMG_l4171.jpg
★ジェニーウェア W19-AW-14(スカート&ソックス)
スカートとハイソックスのセットです。
スカートはジェニーが穿くとかなり短いのでリカちゃんの方が似合うと思います。


IMG_l4182.jpg
★ジェニーウェア W20-AW-14(リュック)
ちゃんと物が入れられる優れものです。



IMG_l4218.jpg
★ジェニーウェア W6-AW-14(トップス)
リカちゃんの部屋着になるかなぁっと思って買ってみました。
袖は捲り上げています。モコモコして気持ちイイ~でも袖部分は色移りしそうかな。


※モデルのエミリーちゃんはリカちゃんよりも少し背が高いです。
IMG_l4224.jpg
袖を下すとこんな感じ・・・。




※次のジェニーウェアは新作ではありません!
IMG_l4160.jpg
★ジェニー ウェア W10-SS-14 (2014春夏)
このジェニーウェアは新作ではありませんが、リカちゃんにワンピとして着せたら可愛いかなっと思って今更ながら買ってみました。


IMG_l4162.jpg



IMG_l4152.jpg
清楚で可愛い~(*^▽^*)
襟がもっと小さかったら良かったな。切っても解れなそうな生地だからカットするのもありかも。



IMG_l4184.jpg
拍手、コメントありがとうございます。励みになります(*^▽^*)

PageTop

三つ編みリカちゃん

ご訪問ありがとうございます。

今日はジェニーウェアとVERYコラボのお洋服を買いに行って来ました。お着替えさせて写真を撮ったらお披露目しますね。


では、LC大宮でお迎えした3人目の子をお披露目します。
IMG_l4133.jpg
三つ編みのお人形教室SPリカちゃん。
この子は、お顔がと~ってもタイプだったのでお迎えしました。
前髪の量や長さもイイ感じなのです。



IMG_l4126.jpg
ソバージュがかかった髪を緩く三つ編みにしてあって可愛いです。
飽きたら解いてみようかなっと思っています。



IMG_l4136.jpg
画像だと分かり難いけど、リップはパール入りです。
ほんの少しリップがハゲてたけど端の方だし目立たないからまぁいっか・・・。



IMG_l4119.jpg
お洋服は『フロイラインK』様のです。ヘッドドレスもセットでした!
ヘッドドレスを付けるとお人形さんらしくて可愛いなぁ( *´艸`)
前にヘッドドレスを作ってみたけど、全然可愛くないのが出来上がった・・・それ以来作ってないです。


IMG_l4093.jpg
髪色はハニーブロンド。
この色は髪がツヤツヤして見えるかな。



IMG_l4117.jpg



IMG_l4143.jpg



IMG_l4087.jpg


IMG_l4081.jpg
この写真だけ家具のレイアウトが変わっているのは気にしないで下さいね。レイアウトどころか床も壁も違うけど・・・(笑)


IMG_l4096.jpg


IMG_l4124.jpg
拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)

PageTop

ESCドール みいちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます。
今回もLC大宮でお迎えした子のお披露目です。


IMG_l3917.jpg
ESCドールの『みいちゃん』です。
この子は髪型が気に入ったのでお迎えしました。
リボンの位置がズレているのが気になるけど・・・リボンは固定されてるので自分では直せません。


IMG_l3931.jpg
後ろ姿もとっても可愛いのです。
崩ずさずに維持できるかな・・・。


IMG_l3933.jpg
この角度、ホッペがぷっくりで可愛い( *´艸`)


IMG_l3915.jpg
ドレスは『イベントコレクションドレス』です。
このドレス可愛いな~♪とっても好みです。もう一枚欲しい!そしてお揃いで着せたい。



IMG_l3911.jpg
今回のESCは台が横一列に設置してあったので前回よりも見やすかったと思います。
でも、お目当てのパレちゃん、きらちゃんは少なかったです。良い出会いがなくて残念でした。


IMG_l3897.jpg



IMG_l3920.jpg
正面から見るとボブっぽく見えるところも気に入っています。
欲を言えばリボンが取り外し出来れば良かったな。ESCのお値段では無理かな。


IMG_l3910.jpg
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
PageTop

ドレッシーなリカちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます。
この間のLC大宮では、お人形教室SPちゃん4人とESCでフレンド1人をお迎えしました。一人ずつ お披露目していきたいと思います。
それでは今回、お披露目する子は・・・
IMG_l3888.jpg
お人形教室SPリカちゃん
オープンして最初の方は混んでいたので少し経ってから見に行ったけど可愛い子をお迎えできてラッキーでした。


IMG_l3859.jpg
2代目風前髪って言うのかな?後ろはアップでカールがかかっています。


IMG_l3855.jpg
うちは、カジュアルな感じの子が多いから、たまにはドレスが似合う様な髪型のリカちゃんを選んでみました。


IMG_l3883.jpg
ドレスは『20人のお人形服作家とリカちゃん』のチクロさんのドレス。
このドレスは色も綺麗だしデザインも可愛いから好きです。


IMG_l3879.jpg
アップスタイルだとピアスやネックレスなどのアクセサリーが映えてイイですね。


IMG_l3866.jpg
すみません・・・今回は画像多めです。8枚ぐらいに収めたかったのですが選びきれなかったのです。



IMG_l3963.jpg



IMG_l3951.jpg



IMG_l3960.jpg
12月7日はLC横浜ですね~行きたいけど迷っています。遠いし、大宮行ってからそんなに間がないですもの・・・でも今年最後のイベントだからなぁ。


IMG_l3861.jpg
「ピアノとバイオリンの発表会があるのよ♪見に来てね」


IMG_l3953.jpg
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
PageTop

ちいさなおみせに行って来ました。

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます。
LC大宮の後、少し足を延ばして『ちいさなおみせ』に行って来ました。



IMG_l3539.jpg
ヒルナンデスのコーディネイト対決のディスプレイ。


IMG_l3541.jpg
この髪型のフレンドさん達は売っていたけど・・・ルイーズはもうなかったと思います。


IMG_l3543.jpg
このコーディネイト好き。


IMG_l3542.jpg


IMG_l3544.jpg


IMG_l3545.jpg
ウェディングドレスかな?このドレスは売っていました。
右側の日本橋モデルちゃんは、前髪短くアレンジされてますね♪短めの前髪も可愛いな。


IMG_l3548.jpg


IMG_l3550.jpg


IMG_l3549.jpg
今までフローラさんはチェックしていなかったのですが、この日『ちいさなおみせ』でフローラさんを見たら急に気になった・・・何故だろう。


IMG_l3546.jpg
アベル可愛いなぁ。
この髪型の子は売ってなかったです。たぶんロングヘアのカーリーちゃんの髪をアレンジしているのかな?聞いてくれば良かった。

IMG_l3551.jpg




では、戦利品をお披露目します。
IMG_l3555.jpg
ドールは、ショートカットのリボンちゃんとあきちゃん、ストレートヘアのあきちゃん、それに初フローラさんを購入しました。あとは小物を数点・・・。
この後、アゾンに寄ったけど何も買わず・・・。欲しい物があったのだけど諦めました(T_T)
PageTop

LC大宮 記念撮影編

続きに拍手コメントのお返事があります。


ご訪問ありがとうございます。
イベントでは、たくさんの方と、お話しできてとても楽しい時間を過ごす事ができました!初めましての方ともお会いできて嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
いろいろありがとうございました。



それでは、大宮での記念撮影の様子です。
IMG_l3383.jpg


IMG_l3397.jpg
おさるさんちのジェーンさん。
遅まきながらジェーンの魅力に気付いた・・・。
『ちいさなおみせ』でお迎えしたそうです。落ち着いた色のメイクがとっても素敵でした。


IMG_l3470.jpg
dobu*usagiさんちの日焼け きらちゃん。
季節感のあるコーディネイトが素敵!
履いていたフリンジが付いたブーツもとっても可愛かったのですよー。


IMG_l3382.jpg
あややこさんちのリカちゃん。
正統派な感じの美少女リカちゃんです♪
モコモコのヘッドドレスとお袖が可愛いドレスが似合っています。


IMG_l3479.jpg
シナモンさんちのきらちゃん
クリスマスカラーのチェックのお洋服がお似合いで可愛かったです。
後ろの男の子のお洋服も素敵だったのに隠れちゃいました。


IMG_l3409.jpg
C夫人さんちの素敵カップル!
ヘアースタイルもゴージャスでボリュームのあるドレスに映えていました。
TOGOドレス綺麗だなぁ。一着欲しいです。


IMG_l3402.jpg
さとるくんさんのリカちゃん達。
右側の子が今回お迎えした子かな?
前髪のパッツン具合が可愛い♪濃い髪色に青い目が綺麗です。


IMG_l3407.jpg
ベレー帽を被ったおかっぱちゃんのツーショット。
カジュアルコレクションのリカちゃんは、おさるさんちの子です。
カッコイイ感じのお洋服を着こなしてました!
パレちゃんは、うちの子。


IMG_l3394.jpg
たまきでお揃い服。
左のソバージュの子はJuneさんちのたまきさん。この髪型可愛かった~。
メイクも綺麗でゴージャスなドレスも似合いそう。
真ん中は、ちゃるさんちの子です。右側のうちのたまきと双子ちゃん♪





記念撮影の最終形態?
IMG_l3501.jpg
お隣さん?と合体して雛壇になりました!
これだけの大人数を並べるの大変ですよね・・・。
設置して下さった方々ありがとうございました。
おかげさまで楽しい記念撮影ができました(*^▽^*)



IMG_l3530.jpg
お揃いの月間ドレスを着た初代ジェニーさん。
初代さんは優しそうな目で癒し系ですね。
2人とも髪型とメイクが合ってて可愛いです。
左のストレートの子は、ちゃるさんちの子。
右側の子は、エリサさんちのジェニさんだと思います。


IMG_l3508.jpg
ちゃるさんちのスイーツちゃんとお揃いのバレンタインドレスで・・・。
後ろのピンク髪のおかっぱちゃんはJuneさんちの子。
20人の作家さんのお洋服がよく似合ってました。


IMG_l3532.jpg
ちびっ子ちゃんも勢揃い♪
みんな愛情をたっぷり受けているのでしょうね!
どの子も可愛いです。


にほんブログ村
コメント、拍手、応援ありがとうございました。
PageTop

LC大宮 その2

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます。
LC大宮レポ その2を始めます。

IMG_l3480.jpg
ウィンターコレクションモデルとウィンターコレクションドレスセット
どのドレスセットを買おうか迷う~。


IMG_l3434.jpg
『ドレスは試作品に付き最終の仕様とは異なります』って書いてありました。


IMG_l3484.jpg
このタイトなドレスも好み♪


IMG_l3487.jpg
これ欲しい!


IMG_l3438.jpg


IMG_l3427.jpg




2014年度ウィンターコレクションモデル
IMG_l3432.jpg
ローラかな?
オープンマウスも可愛いな。

2014年度ウィンターコレクションモデル
12月1日(月)オンラインショップ
¥5,000+税

IMG_l3430.jpg
ジュディ
キュートで元気っ子っぽい感じで可愛かった。


IMG_l3440.jpg
ユリーシアかな?
メッシュが入った髪と赤いリップがカッコイイ!


IMG_l3488.jpg
マリーン


IMG_l3424.jpg
初代ジェニー
ほんわか優しそうで可愛いかったです。

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
PageTop

LC大宮行って来ました。

LC大宮に行って来ました。
簡単なレポですが・・・


まずは発売が楽しみなクリスマスドレスから
IMG_l3415.jpg
2014年度版クリスマスドレスセット(22cmサイズ)
2014年11月20日オンラインショップ

このドレス&ドール可愛かった~!絶対欲しいです。

IMG_l3420.jpg


IMG_l3494.jpg
2014年度版クリスマスモデルリカちゃん
リップの色が好み♪

IMG_l3419.jpg




IMG_l3453.jpg
12月月間ドレス
11月20日発売

IMG_l3452.jpg
LC高松ジュリア
2014年11月23日発売


IMG_l3463.jpg
12月S月間ドール『パレットF』
11月20日発売

IMG_l3535.jpg
実物見たら、このパレットちゃん可愛かったぁ。

11月20日・・・欲しい物がいっぱいでどうしましょう。
IMG_l3465.jpg
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

PageTop

月間ロベリアをリメイク

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます。
先日、届いた月間ロベリアさんのリメイクが出来上がったのでお披露目します。

IMG_l3373.jpg
ロベリア -1(茶目)<NO.10946>
髪型:前髪ありストレート
髪色:濃い茶(441)


IMG_l3281.jpg
リメイク内容
パッツンだった前髪にシャギーを入れて軽くして、ツイストソバージュ(4本)をかけました。


IMG_l3356.jpg
ゆるめのパーマが好きだけど・・・これは、ちょっとゆる過ぎたかな~。
髪をネジネジ巻いて、お湯パした後2日間放置したのですが、もう少し時間をおけば良かったかな?


IMG_l3348.jpg
ワンピースはアゾンの『PMNカンカン帽子&セーラーワンピ』です。
可愛かったので色違いで2枚買っちゃいました。でも前に買ったワンピと同じ感じだったかな?

※帽子は違うセットの物です。

IMG_l3361.jpg
リップはもう少し薄い色でも似合いそう。


IMG_l3355.jpg



IMG_l3376.jpg



IMG_l3301.jpg



IMG_l3288.jpg
拍手、コメントありがとうございます。
PageTop

着せ替え遊び♪

ご訪問ありがとうございます。
11月9日に月間ロベリアが届きましたー!
今回は早かったですね♪1ヵ月弱しか掛かりませんでした。
只今リメイク中(初めてのパーマに挑戦)ですので完成したらお披露目しますね♪

それでは、始めます。
今回は、ちゃるさんが貸してくれたドレスで着せ替え遊びをしてみました。
貸してくれてありがとうございました(*^-^*)

IMG_l2835.jpg
ドレス:2014年度版バースディドレスセット
モデル:ちいさなおみせのリカちゃん

IMG_l2866.jpg
ネックレスとバッグも付いていたけど上手く付けられなかったので・・・。



IMG_l2406.jpg
ディーラー様のワンピース
モデルはセールの時にお迎えした もえちゃん&リカちゃん。
もえちゃんの髪色は赤赤茶だったかな?この髪色も綺麗でイイ色だなぁ。


IMG_ll2578.jpg



IMG_l2627.jpg
モデルはESCドールのきらちゃん。
すっごいボンバーちゃん!この子は着る服を選ぶ子です。


IMG_l2413.jpg
ふわふわのカーリーヘアーには女の子らしいワンピースがよく似合う♪
ワンピースのレースがクマさんの模様で可愛い!


IMG_l2619.jpg
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
前記事に拍手、コメント、応援ありがとうございました。

PageTop

パレットちゃんの前髪

ご訪問ありがとうございます。
先日のヒルナンデスで『ちいさなおみせ』が紹介されてい時にチラっと映っていたパレットが可愛くて可愛くて・・・。あの短めの前髪にキュンっときました!
あ~近かったらすぐにでも買いに行けるのに~。買いに行けないなら今、家にいるボブっ子パレちゃんを少しでも近づけようと前髪をカットしてみました。


IMG_l2915.jpg
カット後、少し水で濡らしてポリスリーブをして1日落ち着かせました。


IMG_l2932.jpg
もう少し前髪短かったかな?


IMG_l2965.jpg
このパレットちゃんは『ちいさなおみせ』のオープンの時に買った子です。


IMG_l2947.jpg


IMG_l2945.jpg


IMG_l2933.jpg
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
拍手、コメント、応援ありがとうございます(*^▽^*)

PageTop

撮影会 momoko祭り編

続きに拍手コメントのお返事があります♪

ご訪問ありがとうございます。
10月31日ハロウィンの日に『ねーねーずるーむ』のちゃるさんちで『Ladybird』のJuneさんと3人で撮影会をしました。
行きは高速を使って2時間ちょっとで到着!帰りはドライブがてら下道で帰ったら5時間ぐらいかかりました。途中でお蕎麦を食べようと思ってたけど結局・・・家の近くのラーメン屋さんで遅い夕食となりましたとさ(笑)
ちゃる家の猫ちゃん、可愛かった~♪初対面だったけどいっぱいモフらせてくれて優しい女の子でした(=^・^=)


IMG_l3076.jpg
momokoさんの集合写真です。


IMG_l3093.jpg
Juneさんの『みんなでつくるmomoko』さん、いつのみんつくさんだったかな?
メイクもタイプだけど髪型も可愛かったなぁ。


IMG_l3088.jpg
ちゃるさんの『ビューティフルラインズ』さん
深い青(何色って言うのかな?)色の瞳が印象的でお洋服も可愛かった~。


IMG_l3082.jpg
ちゃるさんの『選べるmomoko』さん
色素薄めな感じの美人さん♪キャッスルの月間ドレスが似合ってました。


IMG_l3086.jpg
Juneさんの『天使の調べ SUNDAY Ver』さん
目尻のまつ毛がイイ!ピンクのチークが瞳の色と合ってて可愛いかったです。


IMG_l3080.jpg
うちのmomokoさん達



この背景布がとっても気に入ったので単体でも撮らせてもらいました!
IMG_l3101.jpg
選べるmomokoさんに月間ドレス


IMG_l3107.jpg
ドール:冬のスケッチ
ドレス:みんなでつくるmomokoドール2012(ブリティッシュボーイスタイル)
帽子はリカちゃんのです。
PageTop

F.L.C.コレクションモデルのリカちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります。

IMG_l2912.jpg
「うふふ♪今日は、きらちゃんのプレゼントを買いに来たのよ」


IMG_l2976.jpg
「どれにしようかなぁ・・・可愛い物がいっぱいで自分にも欲しくなっちゃうわ」


IMG_l2977.jpg
「わ~ぁ!あのワンピ可愛いなぁ・・・今度ママにお願いしてみよう!」


IMG_l2897.jpg
「きらちゃんの好きな水色のリボンを結んでもらったの~プレゼント喜んでくれるかしら♪」


ミニミニ劇場おしまい



IMG_l2984.jpg
F.L.C.コレクションモデル<08402:リカちゃん-3>
『てぬいのドール・コーディネイト・レシピ』にモデルとして登場していたリカちゃん♪
髪型:前髪ありお下げ裾カール
髪色:オフホワイト(519)

IMG_l2903.jpg
薄い髪色の子も可愛いな~。
最近は濃いめの髪色の子のお迎えが多かったから今度のLC大宮では違うタイプの子に挑戦してみようかな♪


IMG_l2970.jpg
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
PageTop