きら☆リカ



PageTop

プチオフ会の続き

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます。
今回は、プチオフ会の続きです。
ちゃるさんとあれやこれや着せ替えての記念撮影♪

IMG_l1742.jpg
ちゃるさんの六本木ジェニーさんと うちのお人形教室SPちゃん。
お揃い風のワンピを着て仲良し姉妹の設定で・・・。

IMG_l1745.jpg
お姉ちゃんが大好きで甘えているリカちゃん♪


IMG_l1730.jpg
まったりとテレビを見ている姉妹の図。


IMG_l1692.jpg
ちゃるさんちの可愛いチビッ子3人娘です。
後ろで様子をうかがってる子は、うちのマキちゃん。
お友達になりたいけど恥ずかしくてモジモジしてます( *´艸`)

IMG_l1691.jpg
ちびジェニーちゃん、ほんわかしたお顔で可愛かった!


IMG_l1705.jpg
ちゃるさんが連れて来てくれた『きらちゃん』
真ん中分けで大人っぽい子です。髪の色も似合ってて可愛い!
「好きな服を着せてイイよ~」のお言葉に甘えて・・・お気に入りのマドモ服を着せました♪


IMG_l1702.jpg
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
PageTop

たぬしの部屋 その2

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます。
今回は撮影している場所をお披露目します。

IMG_l1868.jpg
ニトリで購入した木の棚をリメイクして撮影コーナーにしています。
そのままお部屋として使えるように背板を付けました。
背板は棚の上半分にしかありません。長い板を買おうとホームセンターに見に行ったら高くって・・・悩んでフラフラしていたら安くて軽い桐のすのこを発見!
『すのこ』はバラして隙間がないようにくっ付けた後 棚全体にペンキを塗りました。

IMG_l1870.jpg
ここはお庭風の背景♪
床は厚さ1cmのスチレンボードに板貼って作った物。(材料は100円ショップダイソー)
後ろのツタはセリアで買いました♪

IMG_l1869.jpg
庭の隣にあるのはリビング風の背景です。

IMG_l1871.jpg
お人形部屋は普段はカーテン閉めっぱなしです。
撮影する時だけ開けます!やっぱり紫外線による劣化が怖いのです。

IMG_l1508.jpg
ドールハウスとペンキを塗った棚が密着して『くっつき』がおきたら嫌なのでハウスの下にランチョンマットを敷いてみました。

IMG_l1875.jpg
これは前にリサイクルショップで買ったバービーのハウスをバラしたものです。
PageTop

プレゼントありがとう

IMG_l1665.jpg
『ねーねーずるーむ』のちゃるさんから頂いた誕生日プレゼント♪
『Couturier Blanc』様のお洋服だそうです。
パステルカラーとスイーツ柄がとっても可愛いワンピースです。

IMG_l1671.jpg
ちゃるさんちのスイーツちゃんと色違いを着て。
スイーツちゃんは小顔だから・・・パレットちゃんは少し下がって斜めに構えています(笑)

ちゃるさん、いつもありがとうございます。
ワンピース大切にします!(=^・^=)


そして、こちらは・・・
IMG_l1784.jpg
まぁさの「ぴかいちLife」のまぁささんから頂いた誕生日プレゼント。
まぁささん手作りの『サンキャッチャー』です♪
日当たりのよい窓際に吊るして太陽の光を虹色にお部屋に運び込むアクセサリーだそうです。
左上の小さいサイズのサンキャッチャーはドールハウス用なんですよ!

早速、窓辺にある棚に吊るしました。
IMG_l1788.jpg
この部屋は午後は日が入り込まないのでキラキラした様子が伝わらなくてすみません・・・。
日が当たると虹色に輝いてとっても綺麗なのです♪
もっと日が当たるところに移動させようかなぁ~。

まぁさちゃん、いつもありがとうございます。
大切に使わせて頂きます(*^▽^*)


IMG_l1664.jpg
拍手、コメントありがとうございます。

PageTop

ドルショで買ったワンピと帽子

IMG_l1641.jpg
ドールショウで購入した『MAD・HATTER』様の帽子。
たぶん大きい頭の子用のミニハットだったと思いますが・・・momokoさんに被せてみました。


IMG_l1645.jpg
こちらは帽子の裏側です。


表側はこの様になっています
IMG_l1823.jpg
リボンやお耳など色々な飾りが付いていてとても可愛いです。


IMG_l1646.jpg
でも このワンピには、こげ茶のお耳が見えた方が雰囲気が合うかなぁと思って・・・。


IMG_l1639.jpg
ワンピースは『Little Venice』様
ネコちゃんの絵柄が気に入ったのです。


IMG_l1819.jpg
ネコちゃん柄のワンピはデザインは少し違いますが小さい子サイズも買いました。
ピュアニーモかミディブライスサイズって書いてあったかな?

ご訪問ありがとうございました。
この他にもドールショウで購入したお洋服があるので後日お披露目しますね。
IMG_l1654.jpg
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
拍手、コメント、応援ありがとうございます。

PageTop

お揃で撮影

続きに拍手コメントのお返事があります。

今日は、『ねーねーずるーむ』のちゃるさんが家に遊びに来てくれたので、たぬしの部屋で撮影大会をしました!
やっぱり一人で撮影するより「あーだ こーだ」言いながらワイワイと撮影するのは楽しいな・・・。
ちゃるさん、今日はありがとうござました。


それでは、この方達から・・・
l.jpg
このドレスはドールショウの時にキャッスルのブースで購入しました。
赤いドレスは、ちゃるさんの。

IMG_l1686.jpg
赤いドレスのお嬢様は、ちゃるさんの18ジェニーさん。
すっごく綺麗だった~♪気品たっぷりでオーラのあるお嬢様でした。

IMG_l1685.jpg
ウチのボブたまきさん♪謝恩会のクジ引きで頂いた子です。

IMG_l1721.jpg
9月の月間ドレスを着てお揃撮影。

IMG_l1719.jpg
ちゃるさんの『六本木お人形教室ジェニー』さん。
秋らしい落ち着いたメイク!特にリップの色が素敵です。
初代ジェニさん可愛いな・・・。
初代ジェニーは一人も持っていないので機会があったらお迎えしたいです。

IMG_l1720.jpg
ウチのマリーンさん。確か2004年の『きものマリーン』だったと思います。
たくさん写真を撮ったのでまた後日お披露目します。

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
ご訪問、拍手、コメント、応援ありがとうございます。
PageTop

東京にお出掛け

昨日はドールショウ、ラジオ会館、ちいさなおみせとドール三昧してきました。
『ドールカルチャー展』も行く予定だったのですが寝不足で気力が尽きたので取りやめました。
行かれた方のレポを見て楽しみたいと思います。(レポして下さった方ありがとうございます)


IMG_l1557.jpg
『黒猫亭』様
素敵なディスプレイでした!


ほとんど写真を撮ってこなかった。
空いたら撮ろうと思っているうちに時間が過ぎ・・・。
せめてキャッスルの展示だけはちゃんと撮ろうと思ったけど数枚撮っただけです。
IMG_l1555.jpg
キャッスルの展示の様子

IMG_l1556.jpg
この赤とベージュのドレスはイベント限定だったのでしょうか?
真っ赤なドレスも素敵で迷ったのですがベージュの方を購入しました。
ソックスも付いて1,800円ってお買い得ですよね。

こちらがキャッスルでの購入品
IMG_l1564.jpg
ハロウィンドレスセット、イベントコレクションや月間ドレス、ESCドールのみほちゃんです。
ハロウィンドレスは直ぐに売り切れそうだったので先にキャッスルのブースに行っていた ちゃるさんが買っておいてくれました。おかげで無事にGET出来ました!ありがと~。



そして、なんと嬉しいサプライズ!
IMG_l1583.jpg
ドールショウでお会いした『小鳥のうららか日記』の小鳥 麗 様からプレゼントを頂きました!
ドールサイズのランチョンマットです♪『たぬし』のTを刺繍して下さったのですよ~(≧▽≦)
小鳥 麗さん、ありがとうございました!お菓子もごちそう様でした。

では早速、飾り付け!
IMG_l1604.jpg
淡いグリーンとピンク大好きな色♪とっても可愛くて素敵なランチョンマットです。
何色のお皿にしようかな・・・グリーンのステッチに合わせてグリーンのお皿?アクセントに黄色?っと色々写真撮って遊んでみました。やっぱりピンクが合うかな。

【リンクのお知らせ】
『小鳥のうららか日記』の小鳥 麗さんとリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。




ドールショーの後は、ちゃるさんとC夫人さんとラジオ会館に行って来ました。
そして アゾンで『おでこちゃん』を購入。
お買い物に付き合って頂きありがとうございました。
秋葉原でお二人とお別れした後『ちいさなおみせ』に・・・。
店内の写真はないです(すみません) ササッとお買い物して帰りました。

IMG_l1574.jpg
『ちいさなおみせ』で出会ったパレットちゃん。
ショートカットで綺麗なアイプリの子♪一目見て気に入りました。
私が見た時は髪の色は3色ありましたよ。
この子は、たぶん黄金茶だと思います。

IMG_l1577.jpg
あとは水差し(でいいのかな?)と草が入った箱をゲット。
棚はアゾンで購入しました。


充実した楽しい一日でした!
たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。
お話して下さった方々ありがとうございました。
またどこかのイベントでお会いしたいです。

にほんブログ村

PageTop

ちびっ子ワンピ

IMG_l1521.jpg
まぁささんからLC神戸のお土産にちびっ子ちゃんのワンピースを頂きました。
まぁさちゃんいつもお心遣いありがとうございます。
大切にします!

IMG_l1518.jpg
『カオピチ』さんのワンピースだそうです♪
少しレトロな感じのプリントが可愛いです。

IMG_l1522.jpg
新しいワンピースを着せてもらえて嬉しそうです。



IMG_l1526.jpg
「赤ちゃん寝ちゃった・・・なでなで」


IMG_l1531.jpg
「リンゴうさぎさん1個もらっちゃおう♪」


IMG_l1529.jpg
「へへへ」


IMG_l1534.jpg
オビツボディの足の裏に付いている磁石が両方ともとれた・・・。
まだあまり使ってないのに~!
鉄板から外す時に引っ張らないで横に滑らせる様にしなくちゃダメなのね(やっと学習した)

IMG_l1536.jpg
前記事に拍手、応援、コメントありがとうございました。

PageTop

可愛いきらちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります。

IMG_l1466.jpg
ちゃるさんから頂いたワンピース♪
ベージュも緑もピンクも好きな色なのです。(あとは水色も好き~)
さすが私の好みが分かってらっしゃる( *´艸`)
ちゃるさん、いつもありがと~。
大切にします!

IMG_l1453.jpg
ワンピースを着せる子は、この子に直ぐに決まりました!
アイシャドーが黄緑でリップがピンクなのでピッタリでしょ?


IMG_l1436.jpg
モデルは『2014年度版バレンタインコレクションモデル』のきらちゃんです。
早期特典で髪色髪型が選べる時にお迎えした子。
髪型:斜め前髪お下げ裾カール
髪色:黄金茶(545)


IMG_l1460.jpg
後ろのウエスト部分にもリボンが付いていて可愛いです。


IMG_l1439.jpg
全体はこんな感じです。
裾と胸元に切り替えがあって凝っていますね。

IMG_l1447.jpg
私の3大ドールは『リカちゃん』『きらちゃん』『パレットF』です。
3人ともヘッドの型番(って言うのかな?)を確認したら『K29』でした。
って事はこの顔の形が好きなのかな( *´艸`)
他に この型のフレンドはいるのでしょうか?

IMG_l1462.jpg

IMG_l1450.jpg
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
PageTop

高きらちゃんに月間ドレス

IMG_l1497.jpg
お久し振りの高校生きらちゃん♪
ちゃるさんに貸して頂いた月間ドレスを着せてみました。
このドレスは買う気満々だったのに発売日を忘れて買いそびれていたのです。
貸してくれてありがと~(*^▽^*)

IMG_l1481.jpg
髪の毛が垂れてきて折角の可愛いお顔が隠れちゃうのでカチューシャで思いっきりおデコ出しに・・・。

IMG_l1487.jpg
うちの高きらちゃんは髪がパサパサなのです。
いつかリメイクしたいけど、お高くてなかなか勇気が出ません。
リメイクするとしたら今と同じ髪色&髪型にするか茶色の髪色で前髪ありのツイストソバージュにするかで悩みます。

IMG_l1476.jpg
元の髪型は裾カールだったのかな?崩れてしまっているので分かりません・・・。

IMG_l1502.jpg
レーシーなタイツじゃない方が良かったけど黒はこれしか持っていないので・・・。
ドールショウで東京に行った時にカジュアルなタイツも探してこよう♪

IMG_l1492.jpg
「朝日が眩しいわ・・・」

IMG_l1490.jpg
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
前記事に拍手、コメント、応援ありがとうございました。

PageTop

ROCK YOU

IMG_l1365.jpg
ドール:2008年タカラトミー株主優待リカちゃん
ドレス:クール&キュート(タカラトミー)

IMG_l1366.jpg
ドレスはプチリメイクしてあります。
肩に付いていたピンクのリボンを外してパールのビーズを足しました。

IMG_l1355.jpg
このお洋服はお気に入り♪
ベージュのチュールを買ったのでこんな感じのワンピをを作りたいです。

IMG_l1350.jpg
背景が暗い色だからカチューシャがよく見えなかったですね~。

IMG_l1358.jpg

IMG_l1364.jpg

IMG_l1367.jpg
大きい窓付きのハウスは撮影難しいなぁ。
反射して景色が写り込んじゃいます・・・真正面から撮りたかったけど自分が写っちゃうので斜めから撮りました。
何か良いコツがありますでしょうか?
カーテンでも付けようかな~。

IMG_l1342.jpg
拍手、コメントありがとうございます。

PageTop

ミキちゃんのお留守番

続きに拍手コメントのお返事があります。

IMG_l1303.jpg
「ママとマキちゃんは お出掛けだから今日はリカちゃんとお留守番なの」


IMG_l1280.jpg
「何して遊ぼうかな・・・ゴロゴロして考えよう♪」
「リカちゃんは宿題してるからまだ遊んでもらえないの・・・」

「そうだ !!」

IMG_l1288.jpg
「ハイハイ!みんな集まって~♪絵本を読んであげるわ」

「次は、かくれんぼしよ~♪みんな隠れて!」

IMG_l1295.jpg
「ニャ~(=^・^=)!ネコちゃんみ~っけ!ここに隠れてたの?」


IMG_l1294.jpg
「うんしょっと・・・・・ネコちゃんにおやつあげよっと」


IMG_l1277.jpg
「わ~い リカちゃん宿題終わったの?遊ぼ~」


IMG_l1259.jpg
リカ 「日が暮れてきたね・・・ママもうすぐ帰って来るからね!」
ミキ 「リカちゃんと一緒だから寂しくないよ~」

おしまい


この後は ミキちゃんのスナップ写真集ですよ( *´艸`)
IMG_l1237.jpg

IMG_l1236.jpg

IMG_l1241.jpg

IMG_l1248.jpg

IMG_l1300.jpg

IMG_l1298.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
PageTop

ワンピースを作りました。

久し振りにワンピースを作りました!
お友達へのお誕生日プレゼントです♪

IMG_l1140.jpg
『はじめてのドール・コーディネイト・レシピ』のワンピースの型紙使用です。

IMG_l1145.jpg
スカートの丈は15mmほど短くして袖口にレースを付けました。

IMG_l1153.jpg
ウエストのベルトを黒で引き締めようか・・・茶にしようか・・・と悩みました。
でやっぱり今回は色味の少ない感じにしようと思って袖口と同じレースを使いました!

IMG_l1156.jpg
ボタンの色も同系色にしてアクセントに金のバックルを♪

IMG_l1164.jpg
もう一着何か作ろうかなぁ。

IMG_l1165.jpg
ブーツはアゾンのです。

IMG_l1162.jpg


IMG_l1177.jpg
パレットちゃんにも着せてみました。
このワンピはどんな子に似合うかな?

IMG_l1178.jpg
拍手、コメントありがとうございます。

PageTop
