きら☆リカ

お土産とプレゼント

IMG_l1046.jpg
『ねーねーずるーむ』のちゃるさんから台湾旅行のお土産を頂きました!
パイナップルケーキとお芋のケーキ それとお茶です♪
とっても美味しかったですよ(*^▽^*)

IMG_l1137.jpg
それからお洋服をたくさん貸して頂きました。
ディーラーさんのやキャッスルのお洋服です。
どの子に着せようかなぁ・・・楽しみ♪

ちゃるさん、いつもありがとうございます。


それと昨日はプレゼントが届きました!
IMG_l1122.jpg
『Ladybird』のJuneさんからです♪
アルクマくん可愛い( *´艸`)

IMG_l1135.jpg IMG_l1134.jpg
『ちいさなおみせの』新作バッグとキャッスルのお靴

IMG_l1123.jpg
優しい感じのピンクでとっても可愛いバッグです。
2代目ちゃん(復刻版)も新作バックを持って誇らしげだわ・・・。

IMG_l1133.jpg IMG_l1131.jpg
クリーム入れは手芸用品を入れるのにピッタリ!
フチ子さんのパッケージの裏側が足ツボ図になってて面白いです。

Juneさん、色々ありがと~。大切にします!


にほんブログ村
拍手、コメント、応援ありがとうございます。

PageTop

ピンクハウスリカちゃん

今回はリサイクルショップでお迎えシリーズ?第2弾です!
ちなみに1回目は『コムサ デ モード リカちゃん』でした。
では早速お披露目しま~す。

IMG_l0988.jpg
ピンクハウス リカちゃん
リカちゃんもドレスも日本製!

IMG_l0975.jpg
レースがたくさん付いていて手間が掛かっているドレスです。
リカちゃんに黄色いドレスって新鮮な感じがしますね。

IMG_l0981.jpg
華やかなカーリーヘアー。
フリフリのお洋服にはカーリーが似合うなぁ・・・。

IMG_l1008.jpg
目尻にチークが入ってます。
睫毛のライン?(目の上の茶色のライン)が細めだから目がスッキリしていて大人っぽ見える♪とっても美人さんです。

IMG_l0995.jpg
上着を脱いだらこんな感じ・・・。

IMG_l0986.jpg
薄めのリップが好きだけど・・・この子は鮮やかなリップが似合ってるからこのままがイイかな。

IMG_l0997.jpg

IMG_l0973.jpg
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
ご訪問、拍手、コメント、応援ありがとうございます。

PageTop

お揃いのセーラーワンピ

IMG_l0816.jpg
『ちいさなおみせ』のセーラーワンピ(27cmサイズ)です。
このワンピはお店に行く前から色違いで買おうと決めていました♪

IMG_l0813.jpg
パレットは派手な色も着こなしてくれるので帽子も靴下もハデハデに・・・。

IMG_l0814.jpg
綺麗なブルーのアイプリにセーラーワンピがよく似合ってます♪

IMG_l0810.jpg
パレット「ねぇねぇ~マリアちゃん お揃いって可愛いね♪」

IMG_l0837.jpg
モデル:マリアちゃん(タカラトミー/モテかわカール マリアちゃん)
※髪はリメイクしてあります。
分かれていた前髪をお湯パしてくっつけました。
前髪とサイドをカットしてシャギーを入れてあります。
サイドは前髪からつながる様にラウンドカットっぽくカット!

IMG_l0825.jpg IMG_l0835.jpg


IMG_l0840.jpg

IMG_l0843.jpg
モデル:パレットF NO.09644『2013年着物コレクションモデル』(キャッスル)

瞳の色と髪の色がピッタリでとっても可愛い子です。
もしセールになったらもう一人お迎えしたいなぁ。
IMG_l0842.jpg

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
拍手、コメント、応援ありがとうございます。

PageTop

制服祭り

続きに拍手コメントのお返事があります。

今回は制服祭りですよー!
最初は家にある制服を全部着せて集合写真撮るぞーっと思ったけど お人形を置いてある部屋が暑くて途中で挫折・・・とりあえず5人だけです。
IMG_l0647.jpg
集合写真は難しい・・・。
でもそれぞれの制服に似合う子を考えるのって楽しい!

では 左側の子から一人づずつ紹介します。
IMG_l0671.jpg
モデル:NO.07789 <2011年2月20日LF東京発売ドール>(リカちゃんキャッスル)
制服:女子美リカちゃん2(タカラ)


IMG_l0664.jpg
モデル:お人形教室スタンダード
制服:月間ドレス/2014-3月
こちらの月間ドレスは、ちゃるさんにお借りしました。貸してくれてありがとね~。

IMG_l0658.jpg
モデル:マリアちゃん(タカラトミー)
制服:リトルファクトリーオリジナルセーラー服(キャッスル)

うちのマリアちゃんは髪がボワっと多いのですが頭頂部は何故か薄いです。
前髪がちょっと長いですね~カットしてあげましょう。

IMG_l0655.jpg
モデル:みゆちゃん(タカラトミー/おしゃれシャンプーみゆちゃん)
制服:LD-07 せいふく(タカラトミー)

IMG_l0668.jpg
モデル:もえちゃん(キャッスル)
制服:ジェニーウェア(タカラトミー)

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
前の記事に拍手、コメント、応援ありがとうございます。
PageTop

浴衣祭り

続きに拍手コメントのお返事があります。

夏が終わる前に浴衣着せなくっちゃっと言うことで今回は浴衣祭りです。
IMG_l0677.jpg
夏祭りに行った後は花火をしようね~という設定で撮ってみました。

IMG_l0686.jpg
きらちゃんが着ているピンクの浴衣以外はタカラの物です。
タカラの浴衣は子供が着せ易いように出来ているところがイイですね!

IMG_l0684.jpg

IMG_l0683.jpg
ショコラ 「あら~リカちゃん 浴衣の裾がはだけてるわよ!」
リカ 「えへへ( *´艸`)」

IMG_l0693.jpg
モデル:お人形教室スタンダード(リメイク済み)
ゆかた:ゆかたリカちゃん ちょうちょ(タカラ)

IMG_l0697.jpg
モデル:ESCドール ショコラ
ゆかた:ゆかたリカちゃん いちご&チェリー(タカラ) 

IMG_l0710.jpg
モデル:NO.06540 「2010年度版S/浴衣コレクションモデル」
ゆかた:2014年22cm浴衣(リカちゃんキャッスル製)

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
前の記事に拍手、コメント、応援ありがとうございます。
PageTop

コムサ・デ・モード リカちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります。

先日行ったリサイクルショップでリカちゃんを3人連れ帰ってきました。
全部未開封品で綺麗だったのでラッキーです。
それでは、今回はこちらのリカちゃんをお披露目します!
IMG_l0573.jpg
COMME CA DU MODE LIMITED MODEL
1998年に『コムサ・デ・モード』の15周年を記念して3,600体限定で発売されたリカちゃん。
ちびっ子ちゃんは誰かな?名前が分かりません・・・。
【追記】
ちびっ子ちゃんの名前が分かりました!『きのみくん』です。
教えて下さった方ありがとうございました(*^▽^*)

替えのお洋服上下、帽子、リカちゃんサイズのメンバーズカード、紙袋、靴(ちびっ子用&リカ用)と付属品がたくさん付いています。


IMG_l0596.jpg
「いらっしゃいませ、こんにちは」
コムサの15周年のお祝いにショップへ応援にやってきたという設定だそうです。


IMG_l0578.jpg
「お客様~とってもお似合いですわ♪」

左側のリカちゃんが着ているお洋服(スカート&長袖)はこのセットに付属していた物です。
素材もしっかりしていてスカートのプリーツも綺麗!


IMG_l0581.jpg
瞳のベースはちょっぴり薄めの茶色なので優しい雰囲気で、とっても可愛いお顔だと思います。


IMG_l0592.jpg
髪を解いてみましたよ。
こっちの方がタイプだわ・・・。
縛り癖はお湯パしたらとれるのでしょうか?


IMG_l0588.jpg
グレーのワンピは『ちいさなおみせ』で購入しました。
コムサリカちゃんのお顔とっても好きです。可愛いな~。
PageTop

日本橋モデルリカちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります。

IMG_l0540.jpg
日本橋モデルリカちゃんに日本橋モデルドレスセットを・・・
ドレスセットの内容はブラウス、スカート、リボン、靴下です。

IMG_l0533.jpg
大きめのリボンが可愛いです。
リボンを付けるのは苦手なので頭の上に乗っけているだけ。

IMG_l0549.jpg
前髪のガタつきは自分で整えればイイかな~っと思ってお顔重視で選んできました!
お店が空いてる時だったのでゆっくり選べて良かったです。

それでは、お着替えしてみましょう♪
IMG_l0555.jpg
ブラウスはそのままで・・・スカートを替えて帽子を被せてみました。
ドレスセットは単品使いもできるからお買い得ですね!

IMG_l0551.jpg
日本橋リカちゃんのお顔可愛い~~。
アイシャドーはピンクで、リップも好みの色だったので良かったです。

IMG_l0552.jpg
また『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』に行きたいなぁ。
今度は店内を隈なく見てくるぞ!

IMG_l0554.jpg

IMG_l0556.jpg

IMG_l0558.jpg
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
PageTop

リカちゃんトリオ

IMG_l0440.jpg
『ハ~イ!リカちゃんトリオです♪よろしくね』

リカちゃんが入っていた箱の裏にリカちゃんトリオのプロフィールが載っていたので1人づつ紹介します。

かわいいリカちゃん
IMG_l0448.jpg
香山リカ
絵は上手で音楽は好き勉強はあまりできない。
将来の夢はファッションデザイナー
リカちゃんの悩みはフランスにわたった父がわからない・・・・・だそうです。
「ママ・・・・・・・・・リカ、いつになったらパパに会えるの」と箱に書いてありました。

悩みがあるから憂いを帯びた何とも魅力的なお顔をしているのかな?
IMG_l0525.jpg IMG_l0524.jpg


やさしい いづみちゃん
IMG_l0458.jpg
佐藤いづみ
おしとやかで優しい性格
勉強はふつう
いづみちゃんは勉強ができるイメージがあったので『勉強はふつう』って書いてあってビックリしました。

※いづみちゃんの髪留めは付属していた物ではありません。付いていたピンが錆びていたので交換しました。

かっこいいわたるくん
IMG_l0455.jpg
たちばなわたる
リカちゃんより1つ年上の小学六年生。秀才
女子の憧れの的
将来の夢は世界各国を飛び回る探検家

IMG_l0453.jpg
う~ん わたるくんは他にどんなお洋服を着せたらイイんだろう・・・。
着た切りすずめじゃ可哀想だから何か考えないと!

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
前の記事に拍手、コメント、応援ありがとうございました。

PageTop

ちいさなおみせのパレットちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります。

IMG_l0500.jpg
『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』でお迎えしたパレットFです。
短めの前髪が可愛い!ロングのストレートヘアです。
この画像だと肩の下ぐらいの長さに見えるけど・・・。

IMG_l0504.jpg
ちいさなおみせでお迎えしたボブっ子のパレットと同じヘッドです。
私が見た限りパレットは、みんなこのヘッドだったと思います。(たぶん)

IMG_l0427.jpg
何故か最近濃い目の茶色の髪色に心惹かれます。

IMG_l0473.jpg
「ママがリンゴをうさぎさんにしてくれたの♪」

IMG_l0493.jpg
やっぱりパレットは可愛いなぁ。

IMG_l0401.jpg

IMG_l0418.jpg IMG_l0403.jpg IMG_l0484.jpg
PageTop

内巻きボブのお人形教室ちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります。

IMG_l0320.jpg
今回のモデルはLC長野でお迎えしたお人形教室スペシャルです。
長野ではスペシャルちゃんを3人お迎えしました。
3人目もその内お披露目しますので見て下さいね~。

IMG_l0298.jpg
毛先がふわっとした内巻きのボブでとっても可愛い~。

IMG_l0306.jpg
このジェニーウェアのスカートは大のお気に入り。
何かあった時の為にもう1枚買ったくらいです( *´艸`)

IMG_l0287.jpg
「お部屋で過ごす時もオシャレしてるのよ♪」

今回はお嬢様のお部屋をイメージしたつもりです。


IMG_l0331.jpg
ミニチュア家具のキットを買ってあるのですがまだ開封すらしていません。
早く作らないと・・・勿体ないですよね~。

IMG_l0292.jpg

IMG_l0309.jpg

IMG_l0279.jpg
「今日のおやつはマカロンよ♪リボンの形で可愛いでしょ」

IMG_l0276.jpg
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
前回の記事に拍手、コメント、応援ありがとうございます。
PageTop

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ

昨日『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』に行って来ました。
3時ごろ行ったのですがお客さんは2,3人ぐらいだったかな・・・。
空いていたので見やすくて良かったです。

社長さんに「店内を撮影してブログに載せて良いですか?」と聞いたら「是非宣伝して下さい」と了承して下さったので少しですが店内の様子を撮ってきました。
私のブログで宣伝になるか分かりませんが・・・(笑)
IMG_l0343.jpg
壁に飾ってあった『日本橋モデルリカちゃん』
これを見たら思わず二人連れ帰って双子ちゃんにしたい!衝動に駆られたけど我慢して1人だけお迎えしました。

IMG_l0333.jpg
入口正面の棚に飾ってあったマリンルックのお姉さん&お兄さん

IMG_l0335.jpg
リカちゃん&フレンドコーナー

IMG_l0339.jpg
ジェニー&フレンドコーナー

IMG_l0340.jpg
22cmサイズのお洋服コーナー♪
下の引き出しを開けると、スカートやパンツなどがありました。

IMG_l0342.jpg IMG_l0338.jpg

IMG_l0346.jpg
27cmサイズのお洋服コーナー

IMG_l0337.jpg



購入した帽子を被せてみました。
IMG_l0354.jpg
今回お迎えしたボブのパレットちゃんにはピンクの帽子を・・・。
(パレットが着ているワンピはアゾンのです)
右のお姉さんが着ているワンピは『ちいさなおみせ』で購入しました。
着せてみたらとっても可愛い~!色違いで買ってくれば良かったな~。

IMG_l0361.jpg
お迎えしたストレートヘアのリカちゃん。
お人形教室に いそうでいない感じかな?
短めの前髪だけど大人っぽく感じます。そこが気に入ってお迎えしました。
(ワンピは27cmサイズです)

IMG_l0355.jpg IMG_l0360.jpg IMG_l0362.jpg
続きに拍手コメントのお返事があります。
PageTop