きら☆リカ



PageTop

リサイクルショップは楽しいな♪

先日リサイクルショップで発掘したリカちゃんを紹介します。
袋には「ジェニー」と書かれていて謎のブカブカロングドレスを着ていました。


お顔のプリントはとっても綺麗で良かったです。
IMG_5833.jpg
3代目リカちゃんでしょうか?
家にいる3代目ちゃんは足の指があるけど、このリカちゃんは足の指がなくて小さいタイプでした。

【追記】
こちらは[2代目後期リカちゃん]だそです。
情報下さった方ありがとうございました

IMG_5837.jpg
髪は劣化してゴワゴワしてます。


お手入れして、髪も乾いたのでお着替えして記念撮影♪
IMG_5839.jpg
髪を洗って体も綺麗に拭いて、やっと家のリカちゃんになる気がします。

IMG_5847.jpg

IMG_5849.jpg
髪を洗って鉛筆のキャップに巻きつけておいたら少しカールが復活しました。待ちきれなかったので数時間で外しちゃったけど、もっと放置しておけば綺麗になるかも・・・。


昨日チクチクした物。
IMG_5852.jpg
クッション1個!
このリカちゃんに似合うクッションを作ろうっと思ってレトロな感じにしました。


これも買ったよ~。
IMG_5857.jpg
ホーロー製です。
絵が昔っぽくて可愛かったので買ってみたのですが何だろ?
ちなみに50円でした。高いのか安いのか分からないよ・・・。

よろしかったらポチっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村
応援、拍手、コメントありがとうございます。

PageTop

バレンタインドレス

続きに拍手コメントのお返事があります。

今日、バレンタインドレスが届きました。双子ちゃん設定にしたかったので2人並べて似合う色を選びました。

IMG_5813.jpg
2014年度バレンタインドレス
薄ベージュxピンクリボンと薄ベージュx水色リボン
IMG_5820.jpg
スイーツちゃんには水色を着せたくなります。

IMG_5808.jpg
ピンクもカワイイけど水色とっても気に入りました♪

IMG_5793.jpg
スカートの裾の縫製が、つれてるのが気になる・・・。
靴下履かせるのに苦労したよ。

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
拍手、コメント、応援 ありがとうございます。
PageTop

努力と根気

続きに拍手コメントのお返事があります。

IMG_5756.jpg
「う~重い どっこいしょっと ふ~やっと運べたわ」

IMG_5754.jpg
「どんどん作らないのに生地を買うから困っちゃうわ」

IMG_5765.jpg
「モチーフやレースも見ると欲しくなって、つい買っちゃうんですって」


根気がなくてお洋服作りが進まないそんな「たぬし」に素敵なプレゼントが届きました。
パワーストーンです。
IMG_5768.jpg
まぁさの「ぴかいちLife」のまぁささんのブログ5周年記念プレゼント企画に応募していたのです。
まぁささんありがとうございます。大切にしますね♪

IMG_5778.jpg
マスカットの様なとっても綺麗な石なんですよ。

効果などの説明も同封してくださいました。(ありがと~)
IMG_5781.jpg
プレイナイトは「努力・根気」を象徴する芯の強いパワーストーンなんですって。
「物事に対して根気強く取り組む力がみにつく」って今1番私に足りないものだわ・・・。

フフフッこれで生地やモチーフが無くなる日も近い?
IMG_5784.jpg
「うぉ~パワーが出てきたぜ」

拍手、コメントありがとうございます。
PageTop

手作りのワンピース

ご訪問ありがとうございます

初めて袖付きのお洋服を作りました。

IMG_5730.jpg
最初、袖口はゴムにしようと片方縫ったのですが、ゴムを伸ばしながら縫うのが難しくて途中でカフスに変更しました。
手が、つるかと思ったよ( ゴムを付ける時はミシンじゃないと難しいのかな?)

IMG_5732.jpg
綺麗にギャザーを寄せるのは難しいですね・・・。

IMG_5726.jpg
ボンネットは市販の物です。(ジェニーさんから借りました)

IMG_5723.jpg
最近ボンネットが好き♪今度作ってみようかな・・・。

IMG_5727.jpg
モデルは、通常版のお人形教室ちゃんです(姫カット、後ろ髪パッツンにリメイクしてあります)

IMG_5722.jpg
「綺麗なお花を摘みに行きましょう♪手と足、同じ方が出ちゃった

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
拍手、応援、コメントありがとうございます。

PageTop

アゾンのお洋服♪その2

ご訪問ありがとうございます。
今日は、近所の手芸屋さんに行こうと思ったけど風がビュ~ビュ~吹いているので挫折しました。
なのでコレクションの整理でも頑張ろうかな・・・(今日こそは!)

IMG_5646.jpg
スカート:ピュアニーモS プリーツジャンパースカート[アゾン]
ブラウス:ピュアニーモS おめかしリボンブラウス[アゾン]

IMG_5637.jpg
このお洋服は、リカボディに着せられたので良かったです。

IMG_5663.jpg
襟に付けるリボンが付いていたのですが今回は付けてません。

IMG_5660.jpg
このきらちゃんに、よく似合ってる♪

IMG_5648.jpg
後はファスナーです。

IMG_5651.jpg
「見て!とっても大きいリンゴだよ」

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
応援、拍手、コメントありがとうございます。

PageTop

アゾンのお洋服 その1

続きに拍手コメントのお返事があります。

IMG_5675.jpg
ドレス:ピュアニーモS PNSアンジェリカ チュニックキャミワンピset【アゾン】
セット内容:ワンピース、ドロワーズ、リボン

IMG_5683.jpg
ボディはピュアニーモフレクションXSタイプです。
このワンピは、リカボディには着せられませんでした。
オビツボディには着せられました♪(肩紐はチョット長いけど)

IMG_5672.jpg
肩紐が長いので後でつまんであります。(XSボディのお洋服ではないので)
Sボディも買ってみたのですが、私はXSの方が好みでした。

IMG_5681.jpg
細かいレースがたくさん付いていて可愛い~
色も好き。


IMG_5668.jpgIMG_5689.jpgIMG_5671.jpg

いつも、拍手、コメントありがとうございます☆
PageTop

南の島からやって来た?

続きに拍手コメントのお返事があります。


今回は、昨日届いた復刻版初代リカちゃんを紹介します

IMG_5705.jpg
CCX-3復刻版初代リカちゃん(日焼け肌)
イベントの展示を見た時に「南国の少女みたいでカワイイ~~」っと思ったのでお迎えしました。
展示されてた、この子は前髪を短くカットしてありました。
復刻ちゃんは、前髪パッツンだと写真撮るの難しいな~(私の腕の問題かな?)


前髪をピンで留めてみた(雑だけど)
IMG_5699.jpg
私は、眉毛が見えてる方が好みカモ!(復刻版初代リカちゃんの場合)
前髪があるのと無いのは、お顔が違って見える気がします。みなさんは、どちらがお好みですか?


IMG_5701.jpg
前髪リメイクしてもらいたいな!



IMG_5714.jpg
普通肌のリカちゃんと比べてみました。


IMG_5704.jpg
髪がベタベタしてる感じが・・・。
オイルを付けてるのかな?

【追記】
サラサラに戻す方法があるのかなっと思ってお城に確認したらオイルを付けているのではなくロットの違いだそうです。

IMG_5721.jpg IMG_5717.jpg
左が今回、届いたオイリーヘアの子。右はサラサラヘアーの子♪
サラサラヘアーが好き
ベタっ子なので埃が付いちゃった・・・。

【その後】
ロットの違いって事ですが、付着した埃が気になったので衣料用洗剤で少し漬け置きしてみました。自然乾燥した後、埃が入らない棚の中に暫く立たせておいたらだいぶサラサラになりました。

いつも、拍手、コメント、応援 ありがとうございます♪
PageTop

新築にお引越し?

先日、オンラインショップでポチった撮影背景壁とミニチュア家具が届いたので早速使ってみました。(背景壁と家具や小物が8点入っていました)

IMG_5627.jpg
今回は、背景壁と本棚のみ使用してます。ソファーなどは、元から持っていた物です。

IMG_5603.jpg
ぷっくりホッペがカワイイ~~♪

IMG_5626.jpg
待ちに待った!復刻版初代リカちゃんが届いたのですよ~。今回のモデルの復刻ちゃんは前にお迎えした子ですけど・・・
新入りちゃんは、後日アップしますので見てやって下さいな。

IMG_5619.jpg

IMG_5595.jpg
「ご訪問ありがとうございま~す

よろしかったらポチリっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村
拍手、応援、コメントありがとうございます♪

PageTop

2月の月間ドレスをマリーンさんに

ご訪問ありがとうございます

2月の月間ドレスが届きました~
ドールショウのレポを見ていて「カワイイ~絶対欲しい!」っと思っていたのです♪

IMG_5578.jpg
タカラのきものマリーンさんに着せてみました。
清楚な感じのお姉さんなのでとっても似合ってると思います。(どうでしょうか?)

IMG_5565.jpg
どこかの外国のお嬢様学校(寄宿舎があるような)の制服っぽくて素敵


IMG_5576.jpg

IMG_5560.jpg
ハードなチュールが縫い付けてあるのでホワっと広がって良いですね

IMG_5569.jpg
ご覧頂きありがとうございます

よろしかったらポチっと応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村
いつも拍手、応援、コメントありがとうございます!嬉しいです

PageTop

ピンク♪ピンク♪ピンク♪

続きに拍手コメントのお返事があります♪

この前リサイクルショップで買った『ラブリーリカちゃん』のお洋服をキャッスルの『バレンタインコレクションモデル』のリカちゃんに着せてみました。

IMG_5509.jpg
「新しいお洋服を買ってもらったのよ♪帽子から靴まで全部大好きなピンクなの

IMG_5532.jpg
「ウキウキ♪嬉しい気分だからティーパ-ティでもしましょう」

IMG_5526.jpg
「さぁ!うさぎさんもケーキどうぞ

IMG_5523.jpg

IMG_5531.jpg
自分では、こんなラブリーなお洋服は着ないからお人形に着せて楽しむ
リアルなお洋服も好きだけど、フリフリあま~いお洋服も好きだわ~。

IMG_5516.jpgIMG_5510.jpg
ポロロロ~ン

IMG_5452.jpg
『ラブリーリカちゃん』

よろしかったらポチっと応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村
いつも応援、拍手、コメントありがとうございます!励みになります♪
PageTop

リサイクルショップに行ってきたよ~。

昨日は、いつも行くリサイクルショップではないところに行ってみました。
ここの店は、萌え系、ワンピースなどのフィギュアが多くてリカちゃん系は、いつもはあまり置いてないのですが業者の方が在庫を持ってきたのか未開封のリカちゃんとNEWジェニーがたくさん置いてあったのです
その中から厳選してお人形4体を連れ帰ってきました

IMG_5451.jpgIMG_5453.jpg
今回は、この2つを開封してお洋服を借りましょう。

リカちゃんのお洋服をスイーツちゃんに
IMG_5490.jpg
このスイーツちゃんには、フリフリがよく似合う♪

IMG_5487.jpg

IMG_5497.jpg


ジェニーさんの服をキャッスルのESCジェニーさんに
IMG_5472.jpg
クマさんかワンちゃんか分からないマスコットも付いてたよ。
う~ん、どっちだと思います?(どちらでもない可能性もあるカモね~)


IMG_5476.jpg
このジェニーさんは、クルクルカーリーなので、甘いドレスも似合ってるかな?

いつも拍手、コメントありがとうございます。

PageTop

イベント限定リカちゃん

IMG_5422.jpg
じゃぁ~ん!ちゃるさんから北海道のお土産を頂きました
ホワイトチョコレートのお菓子は「日本のおみやげコンテスト」で受賞した銘菓だそうです(楽しみ~)
では、右側の可愛い袋の中身は・・・。

IMG_5424.jpgIMG_5425.jpg
じゃじゃじゃぁ~ん!クマさんクラーク博士だよ♪『少年よ、大志を抱け!』
とってもカワイイのよどこに付けようかな~お家の鍵に付けようっと!

ちゃるさ~ん いつもありがとう大切にしますね♪


今回のモデルは、TOTOCOさんで購入したこちらのリカちゃんです。
IMG_5432.jpg
TOTOCOさんでお迎えしたお人形の紹介は、この子で最後です。
箱に『イベント限定リカちゃん 3.ショートカット』って書いてあったけど何のイベントなんでしょうね~。

IMG_5431.jpg
WILD?なお洋服はジェニーウェアです。
元は、黒い水着?レオタード?を着ていました。


話は変わるけど・・・。
IMG_5444.jpg
リカちゃんやジェニーのパンフレットを見るのが大好きです。
夜、寝る時に眺めてるのが至福の時なのよ~。
一人で「この中だったら何が欲しい?」ごっこしちゃいます(あぶない?)


リカちゃんハウスなどの紙小物の文字を読むのも好き~。
IMG_5437.jpg
リカちゃんサスペンスアワー(絵、こわぁ~)

いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます☆

PageTop

ファッションカレンダー10月

続きに拍手コメントのお返事があります。

今回は12月にTOTOCOさんに行った時に連れ帰ってきた『ファッションカレンダー10月ピアノの発表会』のリカちゃんを紹介します。

IMG_5419.jpg
「ヤッタ~箱から出れた~外の空気は、おいしいわ♪」


窓際のリカちゃん
IMG_5408.jpg
「今日はピアノの発表会。上手にひけるかしら?」
って箱に書いてありました。ピアノを背景に撮影すればよかったな~。
撮影後に気が付いたよ

IMG_5398.jpg
定価2,400円、購入価格は2,600円でした。


IMG_5401.jpg

IMG_5412.jpg
長い間、台紙に固定されてたので髪が潰れてます。
どうやって直したらいいのかな?
PageTop

リーメント のんびりこたつセット

続きに拍手コメントのお返事があります☆

IMG_5338.jpg
「ハーイ!遊びに来てくれてありがとう♪寒い毎日いかがお過ごしですか?」

IMG_5350.jpg
「お茶でも飲みながらマンガでも読もう♪ 冬は、こたつが手放せませんね~」

IMG_5355.jpg
「ベッドに寝ないで毎日コタツで寝ちゃいます」(実話)
足が乾燥して干からびそうだ・・・。でもコタツで寝るのやめられませんな~(たぬし談)


使用したコタツはコレです
IMG_5366.jpg
先日、予約していたリーメントの『のんびり こたつセット』がやっと届きました~。
ずっと、こたつが欲しかったのよ~なぜか2セット買ってもうた
セット内容:こたつ本体/脚4本/天板/座布団2枚/こたつ布団

IMG_5360.jpg
「なかなかリアルですね~」

IMG_5363.jpgIMG_5364.jpg
「天板はリバーシブルだよ!」


IMG_5373.jpg
「ついでに『だらりん あったかごはん』も買っちゃいました!」
だらりん♪ だらだらり~ん♪

IMG_5378.jpg
このポットが欲しかったのよ~。

IMG_5359.jpg
「コタツで、マッタ~リタイムよ♪寝ながら失礼~また遊びに来てね

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
PageTop

パッレトFにピュアニーモボディ

えっくす☆きゅーとふぁみりー『ひみつの花園/ニナ』をお洋服欲しさに買ってしまいました。
リカボディには、ワンピースの胸元がパツパツで着せられなかったけど・・・。

IMG_5305.jpg
ボディはニナのボディ( ピュアニーモフレクションXS )を使用してます。

IMG_5328.jpg
このお洋服はパレットちゃんに似合うと思ったのよね~
あ~カ~ワ~イイ~

IMG_5318.jpg
モデルはESCドールのパレットちゃん♪

IMG_5321.jpg
リカボディも好きだけどピュアニーモボディもカワイイな~。


可愛くて写真を撮りまくったので縮小していっぱい載せる~
IMG_5326.jpgIMG_5316.jpgIMG_5307.jpg


IMG_5295.jpgIMG_5296.jpgIMG_5300.jpg

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村
応援、拍手、コメントありがとうございます

PageTop

たまきに1月 月間ドレス

昨日、月間ドレスがやっと届きました!
楽しみだったのよ~。
私の少ない27cmドールの中から『きものマリーン』に着せてみたけど似合わなかった・・・
このたまきが1番似合ったよ!(というか家には他に似合う子がいな~い)
年末にポチった『月間キサラ』早く来ないかな~。イベントの展示でキサラが、このドレス着てたから絶対似合うものね!

IMG_5269.jpg
この帽子が、ワンピースに似合ってるのかよく分からんけど被せてみたよ!

IMG_5273.jpg
ワンピースとハイソックスのセットで1,260円ってお得ですよね~♪
22cm用の月間ドレスもあると良いなぁ。

IMG_5281.jpg
ちょっぴりクラシカル?な感じのワンピースですかね。

IMG_5272.jpg

IMG_5279.jpg
頭がちっちゃ~い。

IMG_5260.jpgIMG_5255.jpgIMG_5256.jpg
背景はジェニーズショップです。

ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村
ご訪問、拍手ありがとうございます

PageTop

初めてのリカちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります☆


今回は、私が一番最初にお迎えしたリカちゃんを紹介します。

IMG_5211.jpg
リサイクルショップでビニール袋に入れられ売れずに値下げされてたリカちゃんなのです。
この時は、リカちゃんに興味が無かったけど、美人だなぁっと思って連れ帰ってきました。


IMG_5201.jpg
髪を洗って体も綺麗に拭いた後は、満足して箱の中に3年ぐらいしまったままでした。


IMG_5207.jpg
2013年 突如リカちゃんの世界に嵌ったお蔭?で3年の時を経てやっと箱から救出されたリカちゃんなのであります。
今まで小さい箱の中に閉じ込めててごめんよ~


IMG_5215.jpg
今のリカちゃんより少し大人っぽく見える気がします。


IMG_5253.jpg


ボツ画像のコーナーも見てね♪
IMG_5226.jpgIMG_5243.jpg
「小鳥さん♪この指と~まれ♪」

IMG_5241.jpgIMG_5232.jpg
ご訪問、拍手ありがとうございます!
PageTop

ハローキティ だいすき リカちゃんのおへや♪

続きに拍手コメントのお返事があります♪

今回は、きらちゃんが『ハローキティ だいすき リカちゃんのおへや』をレポします。

IMG_5166.jpg
「赤が基調のお部屋で絵柄もとってもカワイイの~」

IMG_5167.jpg
「右側のお部屋はピンクが基調になってるのよ」

IMG_5162.jpg
「模様替えをして遊んでねだって!ベッドは床に置くことも出来るよ」

IMG_5176.jpg
「閉じるとこんな感じ~反対側は、キティちゃんのお顔になってるのよ」

IMG_5179.jpg
「わぁお~小物がいっぱい付いてるよ」
※小物の絵はプリントだと思ってたら自分でシールを貼るタイプでした

IMG_5185.jpg
「このロボットクリーナーが欲しかったのよ~」

パッケージの写真です。
IMG_5199.jpg
家具は、前に購入した『リカちゃんハウス すてきな リカちゃんのおへや』と同じデザイン(色違い)だから買うの迷ったけどキティちゃん柄のお部屋と小物が気になって買っちゃいました。

IMG_5195.jpgIMG_5190.jpg

IMG_5169.jpgIMG_5178.jpg

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村
PageTop

リトル・マーメイドだいすき!リカちゃん

今回は『リトル・マーメイドだいすき!リカちゃん』の登場でーす。
IMG_5133.jpg
とってもシンプルだけど可愛い~~
目は紫系でリップはピンク系(パール入り)

IMG_5129.jpg
今度、お人形教室でアリエルリカちゃんに似てる子を探して双子にしよ~ぉ。
そう簡単には見付からないかな。


他のお洋服も着せてみましょうね♪
IMG_5144.jpg

IMG_5158.jpg
ミス・バニーとミニーマウスだいすき!リカちゃんも欲しいよ~
TOTOCOさんに問合せたら『売り切れ』だった

IMG_5147.jpg
サラサラストレートをなでなですると気持ちイイ!(癒される~)

IMG_5123.jpg
帽子も付いてたけど顔が暗くなっちゃうから被せませんでした。

ご訪問ありがとうございます

いつも拍手ありがとうございます。

PageTop

う~ん難しい

今回は、前にイベントでお迎えしたきらちゃんを紹介しまーす

IMG_5106.jpg
このきらちゃんは、セールだった子です。

IMG_5108.jpg
色素が薄い感じのきらちゃん♪
アイプリの色が全体的に淡いからなのか写真撮るの難しかったよ


IMG_5102.jpg
アクセントにメガネを掛けてみよう!

IMG_5091.jpg
洋服はどんな感じが似合うのだろうね~難しい~。

IMG_5113.jpg
写真撮り易い子と難しい子っていますよね~。
実物はもっと可愛いのですよ!

IMG_5098.jpg
おっと目がテカちゃった

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
いつも拍手をありがとうございます☆

PageTop

ジーネ・マーマモデルリカちゃん

続きに拍手コメントのお返事があります♪

今回は『20人のお人形服作家とリカちゃん』ジーネ・マーマさんモデルのリカちゃんを紹介します。
20人のお人形服作家モデルのリカちゃんは、お迎えしないでいたのですがLC大宮でとうとうお迎えしてしまいました


IMG_5065.jpg
髪色:濃い茶(441)×黒(9601)
髪色はメッシュになっててサイドの三つ編みが可愛いです。

IMG_5068.jpg
背景は『ハローキティだいすき リカちゃんのおへや』です。
お部屋の絵柄がとっても可愛い
『ハローキティだいすき リカちゃんルームウェア』も欲しかったけど売り切れちゃったのか売ってなかったよ~


さっそく、お着替えしてみました!
IMG_5075.jpg
やっぱりジーネ・マーマさんのドレスセットを着せないとね。

IMG_5071.jpgIMG_5088.jpgIMG_5080.jpg
ご訪問ありがとう~

よろしかったらポチっと応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村
いつも拍手ありがとうございます♪
PageTop

今年もよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

IMG_5037.jpg
今回のモデルは2人とも『きものリカちゃん』です。
着物は交換して着せています。

IMG_5021.jpg
この前TOTOCOさんで見付けたリカちゃん♪
着物には真っ赤なリップも似合いますね。

IMG_5000.jpg

IMG_4995.jpg
『みなさんにとって良い一年でありますように・・・』

続きに拍手コメントのお返事があります。


にほんブログ村
PageTop
