きら☆リカ



PageTop

女子美リカちゃん2

今回は、『女子美リカちゃん2』を紹介します。

IMG_4962.jpg
学生らしい清楚な感じのリカちゃんでカワイイです♪


IMG_4963.jpg
スカートと白いブラウスはワンピースタイプです(くっ付いてます)
ベストは脱がせられます♪
※画像の靴は、女子美リカちゃんの物ではありません。


IMG_4948.jpg
左右で襟の大きさが違うのが気になるけど・・・


IMG_4969.jpg
髪型もリップの色も好き。
やっぱり紺と白のお洋服ってお嬢ちゃんっぽくて可愛いなぁ~。


IMG_4950.jpg
『バッグには、JOSHIBIってロゴが入ってるのよ』


IMG_4938.jpg
『寒くなったらコートを着るよ』


IMG_4983.jpg
『今回は着てないけどジャケットもあるのよ!』


IMG_4974.jpg
『仕事着は、水色とグレーの2色よ』


IMG_4989.jpg
『パレットと筆も付いてるの~』
スケッチブックを写すの忘れてた


IMG_4958.jpgIMG_4972.jpgIMG_4953.jpg
今年もあと少しで終わってしまいますね・・・。
仲良くして下さった方、コメントや拍手をして下さった方、ブログ村の応援して下さった方、本当にありがとうございました
飽きっぽい私がブログを続けられたのも皆さんのおかげです
ゆるいブログですが来年もよろしくお願いします。
では、みなさん良いお年を~

PageTop

ツーテールのきらちゃん♪

LC大宮でお迎えした子を紹介するシリーズ?第4弾は『ツーテールのきらちゃん』です。

IMG_4908.jpg
NO.06994「2010年秋サンクスフェア東京発売ドール」
髪型:前髪ありツーテール裾カール崩し
髪色:うす茶(444)


IMG_4911.jpg
この髪色も好きです
瞳のベースがグレー系なので、目が大きく見える気がします。

IMG_4921.jpg
ワンピース:ジーネ・マーマさん(ツーテールなので付属の帽子は被せられなかったよ)
ピアス:さくら☆アクセサリーさん


IMG_4916.jpg
あ~きらちゃんカワイイ~~


ボツ画像も載せちゃうんです
IMG_4937.jpgIMG_4905.jpg

IMG_4910.jpgIMG_4920.jpg
ご訪問ありがとうございます

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村
いつも拍手をありがとうございます♪

PageTop

パレットFのティーパーティ

続きを読むに拍手コメントのお返事があります。

東京の謝恩会で初めてお会いした、まぁさの『ぴかいちLife』のまぁささんから素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。可愛い袋を開けると『トランプうさぎのペンダント』『水晶とローズクォーツのブレスレット』『うさみみ』『たぬし用四葉のリング』が入ってました~。
全部まぁささんの手作りなのですよ!すごいですね~。

「まぁささ~ん素敵なプレゼントをありがとう~大切にしますね

では、パレットFちゃんにモデルを務めてもらいましょう!
IMG_4700.jpg
ブレスレットの紐はゴムなので付け易くて良いですね

IMG_4702.jpg
お洋服はアリスをイメージしてブルー系にしてみました。

IMG_4706.jpg
「どうかしら?私にとっても似合ってるでしょ♪」

IMG_4716.jpg

IMG_4743.jpg
「うさぎさん、なにをそんなに急いでいるの?」


『うさみみ』は赤ちゃんに付けてみました!
IMG_4752.jpg
ぎゃぁ~カワイイ!まぁささん可愛いよ~

IMG_4759.jpgIMG_4762.jpg
うさちゃんの頭のリングは、たぬし(人間)用です。
四つ葉のクローバーですよ!ハッピーな気分になりますね~。
たぬしの指ではモデルは務められないので、うさちゃんに代わってもらいました

IMG_4719.jpgIMG_4736.jpgIMG_4741.jpg
とっても可愛くて気に入りました!まぁささんありがとう~~


よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村
いつも拍手をありがとうございます♪
PageTop

お人形教室リカちゃんのクリスマス

LC大宮お迎えシリーズ?第3弾は『お人形教室スペシャルリカちゃん』です。
(第1弾はスイーツちゃん、第2弾は昨日紹介したきらちゃんです♪)

IMG_4693.jpg
この髪色は赤金茶っていうのかな?

IMG_4680.jpg
「プレゼントいっぱい貰っちゃった・・・」

IMG_4694.jpg
「どれから開けようかな~

IMG_4677.jpg

IMG_4696.jpg

IMG_4666.jpg
お洋服は『20人のお人形服作家さん』勝手にコラボ
ワンピース://///carameleep/////さん
バッグ:QPさん
靴下:vanilatteさん

IMG_4683.jpg
「メリークリスマ~ス


ボツ画像も見てね
IMG_4689.jpgIMG_4684.jpg

IMG_4662.jpgIMG_4675.jpg
この帽子は復刻ちゃんのお洋服に付いてた髪飾りだけど、どうやって被せれば良いの?
ゴムが付いてるけど上手く出来ない・・・虫ピンを買うかなぁ~

いつも拍手ありがとうございます☆

PageTop

きらちゃんをお迎えしました!

今回は12月8日のLC大宮でお迎えした『きらちゃん』を紹介しま~す♪

IMG_4613.jpg
NO.07797「S/MADEMOISELLE-Jモデル」
髪色:黄金茶(545)


IMG_4607.jpg
オンラインショップで見てて前から気になってた子。
何度かスルーしてたけど会場で見て「やっぱり可愛い」と思ってお迎えしちゃいました。

IMG_4622.jpg
茶色の目のきらちゃんもカワイイ!

IMG_4634.jpg
ハハっ半袖に雪だるまとか季節感バラバラだ

IMG_4641.jpg
「まっどを開けましょ~ルッル~ル


お着替えしましょ。
IMG_4651.jpg
このきらちゃんには、こっちのお洋服の方が似合うかな?

IMG_4658.jpg
お洋服はTOTOCOで買った『リカちゃんのたのしい1週間』です。
子どもらしくて少し昔っぽい感じが気に入ってます。


オマケ画像のコーナー
IMG_4605.jpgIMG_4604.jpg

IMG_4645.jpg
ご訪問ありがとうございます

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村
いつも拍手ありがとうございます♪

PageTop

マンション買っちゃいました !!

IMG_4392.jpg
「ふふふっびっくりした?マンション買っちゃいましたってジェニーマンションのことよ!」

IMG_4389.jpg
「広いでしょ~横幅は60cmぐらいあるのよ」
※家具や小物も付属していた物です(布団とクッションは違います)

IMG_4395.jpg
「壁の高さは30cmぐらいあるから撮影にも使えるわね」
※壁と床は厚紙ですが柱など一部はプラスチックで補強されてます。

IMG_4413.jpg
「リビングの反対側には、キッチンとバスルームがあるのよ」
※キッチンと洗面台は壁に固定されてます。

リサイクルショップで『ジェニーマンション ロサンゼルス』が売ってたので買っちゃいました。
箱はボロボロだったけど中身は未使用だったので良かったです
ハウスは、もう買わないって言ってたけど守れないので欲しいものは(お人形関係)お財布と相談して買っちゃう事にしました
収納の事は後から考えます(それで良いのか?)


ピンポ~ン「こんにちは~お届け物で~す」
IMG_4396.jpg
リカちゃん「はぁ~い!誰からかしら」

IMG_4403.jpg
「あら『Lady bird』のJuneさんから七味唐辛子が届いたわ」

IMG_4408.jpg
「見て!このカン缶イイでしょ~♪ちゃんと蓋も開くのよ!」
「Juneちゃんありがとね~」

日が陰ってから撮影したので暗い画像ですみません・・・。
ご訪問ありがとうございました

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村

PageTop

頂きました☆

『ねーねーず るーむ』のちゃるねーねーさんからお洋服が届きましたー
LC大宮でジェニーの昔のカタログを見ていた時に、ちゃるさんが「これ持ってるけどいる?」って言ってくれたので「欲しい!」っと図々しくおねだりしてたのです
ちゃるさんいつもありがと~

お気に入りのロベリアに着せてみましたよ!
IMG_4361.jpg
フードにファーが付いててカワイイ~~

IMG_4364.jpg
クリスマスにも合いますよね~♪


中のワンピースも素敵なのです!
IMG_4376.jpg

IMG_4372.jpg
このロベリアの目の色にとっても合ってる。

IMG_4380.jpg
可愛いお洋服を着れて嬉しそう♪
ちゃるさんありがとね~~

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村
いつも拍手して頂きありがとうございます!

PageTop

もうすぐ終わっちゃう・・・

続きに拍手コメントのお返事があります!

もう少しで復刻ちゃんの受注期間が終わってしまいますね。
なので今日は復刻ちゃんに登場してもらいましょう!

IMG_4335.jpg
『ハァ~イ!私、復刻版初代リカよ!お迎え予定の方ポチっと注文しましたか?』

IMG_4329.jpg
超ミニスカートが良く似合う

IMG_4337.jpg
CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌)
髪色:茶

IMG_4351.jpg
最初は『復刻ちゃん2人までだな~』とか言ってたけど・・・
何人になるのやら届くの楽しみ~♪


全身もね!
IMG_4339.jpg
ブーツは4代目ちゃんのです。

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村
PageTop

うさぎのドレス

続きに拍手コメントのお返事があります☆

今回は『20人のお人形服作家とリカちゃん』第5弾のL.P.Cさんのドレスです。

IMG_4326.jpg
L.P.Cさんモデルのリカちゃんの髪型に似てる子に着せてみました。

IMG_4320.jpg

IMG_4305.jpg

IMG_4318.jpg
フードにもお花の飾りが付いてて凝ってますね♪

IMG_4308.jpgIMG_4311.jpg
お尻にシッポの様にお花の飾りが付いててカワイイ!
後のマジックテープは全開するのでフードだけど着せ易いと思います。


ボツ画像も、ちゃっかり載せちゃおうのコーナー!
IMG_4322.jpgIMG_4302.jpgIMG_4323.jpg

クイズです!うさぎちゃんは、いくついるでしょ~か?
IMG_4299.jpg
ご覧頂きありがとうございました

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村
PageTop

謝恩会のくじ引きで頂きました☆

★続きに拍手コメントのお返事があります♪

今回は、東京の謝恩会のくじ引きで頂いた『たまき』を紹介しまーす!
並んでた くじ引きの景品を見た時に、たまきが欲しいと思ったので頂けて嬉しいです。
リンクさせて頂いてる『ねーねーず るーむ』のちゃるさんとお揃いの子なんですよ

IMG_4262.jpg
やっぱり私は、茶目の子に惹かれるみたいです。

IMG_4265.jpg

美しい後姿
IMG_4272.jpg
とても綺麗なボブヘアーですよ

IMG_4280.jpg
ちょっと厚めのポテっとした唇が可愛い!!
睫毛が上下にビシっと生えてて目力スゴイですね!

IMG_4290.jpg
初めての「たまき」なので写真撮るのが難しい
どの角度が素敵に写るのかなぁ?
同じような写真ばかりですみません

IMG_4293.jpg

実は私が引いた番号は【110番】だったのですが、用意されてた景品は【107番】までしかありませんでした。
「え~ハズレってあるの~何も貰えないの~」っとブルブルしてたのですが、最後に「まだ貰ってない人はこの中から好きなの選んで下さい」って事になって無事に『たまき』をGETできたのでした( めでたし♪ めでたし♪ )
くじ運良いのか悪いのか、まぁ結果良ければ全て良し

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村
続きは拍手コメントのお返事です♪
PageTop

ESCジェニーにジーネ・マーマさんコート

謝恩会のお土産にESCドールの引換券を頂いたので翌日のLC大宮で早速、交換させて頂きました。
リカちゃんフレンドでタイプの子がいなかったのでNEWジェニーをお迎え~。
最初は27cmはお迎えしないつもりだったのだけどなぁ・・・(へへ)
まぁ27cmは10人までってことにしよう!

IMG_4227.jpg
昨日届いた『クラシックモードフェア』のジーネ・マーマさんのドレスを着せてみました。
Galumさんのも欲しかったけど買えなかった~

IMG_4234.jpg
帽子が特に気に入ったよ~。
リボンとパールの飾りが付いててカワイイし被せ易い

中のワンピースもとってもカワイイ
IMG_4247.jpg
肩紐はテグス(で合ってる?)で目立たない様になってます。

IMG_4252.jpg

IMG_4257.jpg

IMG_4256.jpg


LC大宮のESCコーナーの様子をちょこっと!
IMG_3961.jpg
きらちゃん、パレット、ショコラ、プルルンちゃんがいたら欲しかったけど全然いなかった
男の子は誰がいたか見ませんでした

IMG_3960.jpg

IMG_3959.jpg
ご覧頂きありがとうございました

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村

PageTop

ゆかたリカちゃん ちょうちょ

今回はTOTOCOさんから連れ帰ってきた『ゆかたリカちゃん ちょうちょ』(左側)を紹介します。

IMG_4067.jpg

台紙から外したら髪に癖が付いてたのでお湯を掛けて綺麗にしました。

IMG_4209.jpg
短めなパッツンおかっぱが、カワイイです。
内巻きボブも好きだけどパッツンってなってる子もカワイイ

IMG_4203.jpg
このお洋服はリサイクルショップで買ったのだけどタグが付いてないので何のお人形の洋服か分かりません。
手作りなのかなぁ?とっても気に入っているワンピースです。

IMG_4213.jpg
昔の子みたいでカワイイよぉ~~
とっても子どもらしいリカちゃんです。

IMG_4216.jpg
リカちゃんのお手手は、カワイイ~~

毎度お馴染みボツオマケ画像のコーナー
IMG_4207.jpgIMG_4217.jpg
背景は『かぎがついてるピンクのバービーハウス』です。


IMG_4212.jpgIMG_4211.jpg
リップを薄く塗り替えたい気もするけど・・・
この子には、このくらい濃い方が似合うのかな~?

いつも拍手ありがとうございます!

PageTop

初めてTOTOCOさんに行ってきました!

キャッスルのクリスマスパーティの前に初めてTOTOCOさんに行ってきました
1度は行ってみたかったので今回チャンスがあって良かった~。
私を含めて4人お客さんがいて、みんなパーティ参加者でした
お話できて楽しかったです

みんなが帰って私1人になったので許可を得て店内の様子を撮らせて頂きました。
IMG_3871.jpg
カレンダーガール2003(全日本女子高生制服通り)7月のたまきが欲しかったけど売り切れだった

IMG_3874.jpg
あっブライスちゃんが転んで足バタバタしてる~( どこに居るか分かるかな?)
棚にも、ちょこんとお人形さんが座ってますよ!

IMG_3873.jpg

IMG_3872.jpg
上の段には3代目リカちゃんが並んでましたよ!
3代目リカちゃんは素朴な感じが魅力ですね。


IMG_3875.jpg
ショーケースに綺麗なお姉さん達が飾ってありました。


では、totocoさんで買った物を紹介しまーす
IMG_4063.jpg
あ~また家具を買ってしまった!ハウスと家具は場所取るからダメって決めたのに~(反省!)
ゆかたリカちゃんのちょうちょは、事前に電話で予約して倉庫から持ってきて頂きました。
ゆかたリカちゃんのうさぎも欲しかったけどもう無いそうです


ドレス『リカちゃんのたのしい1週間』に入っていた台紙?です。
IMG_4221.jpg
月曜日を読んで思わず「どんな11歳だよ!」って突っ込んじゃったよ


リカちゃん、ジェニーなどに囲まれて幸せな空間だった~。
では、また明日~ ご訪問ありがとうございました!

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村
いつも拍手ありがとうございます♪

PageTop

スイーツちゃんをお迎えしました

カーリーちゃんは苦手だったはずなのにLC大宮で連れ帰ってきた子は、ほとんどがカーリーちゃんでした
最近カーリーが好きなのカモ・・・
フリルのお洋服の時は髪にボリュームがある方が映えますよね~。

では、LC大宮でお迎えしたスイーツちゃんを紹介しまーす

IMG_4092.jpg
たぶんドールショウ38モデルのスイーツちゃんだと思います。
LC東京でドールショウ38モデルの展示を見て「う~欲しい~」と思ってたのでLC大宮で見つけた時は即決でした

IMG_4084.jpg
あ~カワイイ~~スイーツちゃんって名前はピッタリですね。

IMG_4085.jpg
お洋服は『フロイラインK』さんのスイーツ柄のワンピース。
ブースのモデルもこのスイーツちゃんが務めてて似合っていたのでゲットしました
とっても凝っていてカワイイ!ヘッドドレス?もモチーフが沢山付いていて素敵です

IMG_4087.jpg

IMG_4081.jpg

IMG_4083.jpg
欲しかった子がお迎えできて嬉しい~~

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村
拍手して頂きありがとうございます!

PageTop

LC大宮レポ その4 (復刻版初代リカちゃん編)

『LC大宮レポその4』始めまーす

IMG_4013.jpg
今まで発売されたドレスを着た復刻リカちゃんが、ずらりと並んでいて圧巻でした
(一部まだ発売されてないドレスもあるかも)

IMG_4014.jpg

IMG_4015.jpg

復刻ちゃんの受注期間は、12月20日までですね。
もうすぐ締め切りだよってことで、参考にする為にアップの写真も撮ってきました

IMG_3972.jpg
CCX-3ストレートの子かな?前髪を短くカットするとこんな感じになるのね~。
この復刻ちゃん南国の少女みたいで可愛かったー
後のボブカットのいづみちゃんも素敵!

IMG_3976.jpg
CCX-3/トップアップ1つ結びカーリー
髪色は薄茶かな?

IMG_3971.jpg
CCX-4 前髪シャギーカーリーの髪をカットしてあるみたいですね。
なるほどね~カットしてもカワイイかも。

IMG_3970.jpg
CCX-4/横分けストレート (髪色:カッパー)
カッパーちゃんに、このワンピース似合ってたよー

IMG_3969.jpg
CCX-4/横分けストレート (髪色:アッシュブロンド)
復刻ちゃんの中で一番最初にお迎えした子です

IMG_3974.jpg
この髪型の復刻ちゃんも出して欲しかったな。
後のショートカットの子カワイイ!

IMG_4025.jpg
この子もCCX-4 前髪シャギーカーリーを短くカットしたのかな?
カワイイな~。

IMG_3977.jpg
すごい!どうやって留めてるんだろう・・・。

IMG_3980.jpg
20周年記念スペシャルちゃんの細縦ロールを崩してあるのかな?

IMG_3973.jpg
このいづみちゃん可愛かったなぁ~髪色とドレスが合ってて素敵でした

IMG_3978.jpg
20周年記念スペシャル/復刻版初代いづみちゃん

さぁどの子をお迎えしましょうかね

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村
前回の記事に拍手して頂きありがとうございます。

PageTop

LC大宮レポ その3 (月間ドール・TOGO編)

今回もLC大宮のレポです!では、始めるぞー

2014年1月 S月間ドール
IMG_3990.jpg
2013年12月20日オンラインショップ発売


プルルンちゃん2種類
IMG_4019.jpg
カワイイなぁ~
いつかプルルンちゃんお迎えしたいのよね。


IMG_3988.jpg
リップの色と内巻き姫カットの髪型が合ってますね!



2014年1月月間ドール
IMG_4017.jpg
キサラ×3種類
2013年12月20日オンラインショップ発売

IMG_3983.jpg

お顔のアップ
IMG_3981.jpg
このメイクと髪色が好きカモ

IMG_4051.jpg

IMG_4016.jpg
真っ赤なリップのキサラさん♪


2014年 1月月間ドレス(27cmサイズ)
IMG_3986.jpg
2013年 12月20日オンラインショップ発売
¥1,260(税込)

ホントに月間ドレスはお買い得ですね~。
このドレス素敵だった!絶対買うぞ~


2014年 1月TOGOドール
IMG_3992.jpg

IMG_3993.jpg

IMG_3994.jpg

ご覧頂きありがとうございました!レポ次回に続きま~す


よろしかったらポチっと応援よろしくおねがいします☆

にほんブログ村
いつも拍手ありがとうございます。励みになります♪

PageTop

LC大宮レポ その2 (20人のお人形服作家 他)

前回のつづきLC大宮のレポを始めまーす

展示のコーナー
IMG_3991.jpg
お人形教室/ミキちゃんマキちゃん(価格未定)
2014年4月~リカちゃんキャッスル店頭より順次イベント等に登場予定だそうです。
左下の子の仕様がすっごく可愛かった~~

IMG_3968.jpg
素敵なお洋服を着た可愛いリカちゃん達がいっぱい並んでて見ているだけで「ウキウキ♪ワクワク♪」

IMG_3966.jpg


IMG_3995.jpg


『20人のお人形服作家とリカちゃん』の第5弾
IMG_4007.jpg
12月10日オンラインショップ発売

10日はお姉さんサイズの『クラシックモードフェア』も発売されるからどうしよう。
TOTOCOとLC大宮で散財しちゃったからなぁ~買うの悩むわ

allnurdsさん
IMG_4006.jpg

ネムリコネムコさん
IMG_4003.jpg

L・P・Cさん
IMG_4004.jpg

カニホル さん
IMG_4005.jpg
今回は、1着だけにしておきます(たぶん)
どれにしようかな~


2014年度版着物モデルリカちゃん
IMG_4027.jpg
2013年12月10日オンラインショップ発売
ドール¥5250(税込み) /ドレスセット¥3675(税込み)
モダンな柄の総裏着物!ツーテールカーリーのリカちゃん♪


レポは次回につづく・・・
明日は1月月間ドール、TOGOをアップする予定です☆

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
前回の記事に拍手して頂きありがとうございました。

PageTop

LC大宮レポ その1 (クラシックモードフェア編)

LC大宮に行ってきましたー
謝恩会、LC大宮と2日続けてだったので疲れたけど楽しかった~。
では、レポ始めまーす


発売日が近いので『クラシックモードフェア』からアップします!
IMG_4037.jpg
6人のお人形服作家さんデザインのドレスとドール!
ドール¥5,250/ドレス¥4,200
12月10日オンラインショップ発売予定なので、もうすぐですね
悩んでる暇は無いよ~。


Fashion Peopl'sさん
IMG_4021.jpg


QPさん
IMG_3962.jpg


ジーネ・マーマさん
IMG_3964.jpg
リップとお洋服の色が合ってる!

みづしま さん
IMG_3965.jpg


Galumさん
IMG_3996.jpg


Special toy boxさん
IMG_4023.jpg
IMG_4024.jpg

ドレス悩みますね~全部買うのは無理だー
27cmのお姉さんは少ししかいないし・・・。


モデルさん達のお顔のアップも
IMG_3998.jpg
このお姉さん可愛かった~(メイクがすっごいタイプ)

IMG_4046.jpg


IMG_4045.jpg
シオンさんのアイプリも綺麗!
短めの前髪も似合ってたよ~。

すいません・・・他の子は写真がブレブレでした

どのモデルさんも素敵でしたー!


レポは次回につづく

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村

PageTop

キャッスル謝恩会 東京

続きを読むに拍手コメントのお返事があります♪

それでは、リカちゃんキャッスル開業20周年クリスマスパーティの様子を少しだけ・・・



何と!あのユメカちゃんが登場!だそうです。
IMG_3946.jpg
2014年2月S月間ドール『ユメカちゃん』

2014年1月20日オンラインショップ発売予定
3675円~4200円(税込)
IMG_3948.jpg
ユメカちゃん始めて知ったけど可愛かったので、どちらかお迎えしようかな~

クリスマスドレスは22cmと27cmサイズが発売されるそうです。
(イベント&店頭のみ、オンラインショップの販売は無し)

2014年度版着物モデルリカちゃん
IMG_3935.jpg
ツーテールカーリー


IMG_3917.jpg
ドール ¥5,250(税込) ドレス ¥3,675(税込)
2013年12月10日オンラインショップ発売予定。


復刻版サイズドレスコレクション
IMG_3879.jpg
2種 イベント&店頭のみのお取り扱いだそうです。


お人形教室/ミキちゃんマキちゃん
IMG_3897.jpg
お人形教室のリカちゃんとお揃いのドレスが可愛かった~

IMG_3896.jpg

くじ引きは、たまきを頂きました!
帰りにお土産も頂いたのですよー。(ESC引換券とお饅頭)


続きは拍手コメントのお返事です。
PageTop

青いクチュールリカちゃん

明日は、いよいよキャッスルの謝恩会ですね
その次の日はLC大宮がありますよ。
私にとっては、ハードスケジュールです!


それでは、謝恩会に連れて行くリカちゃんをご紹介します

IMG_3863.jpg
リカハウスオリジナル『青いクチュール リカちゃん』
10種類、100体限定で販売された物らしいです。
私は、この子だけしか持っていませんが、いつか『ポンパドールリカちゃん』もお迎えしたいです。


とっても綺麗なブルーで統一されたドレス。
IMG_3864.jpg
おしとやかなお嬢様って感じのリカちゃんです。

IMG_3859.jpg
明日は、よろしくお願いします

前回の記事に拍手して頂きありがとうございます♪

PageTop

クリスマスドレスセット

復刻版サイズの『クリスマスドレスセット』が届きましたー
すっごい楽しみにしてたドレスですよー

豪華7点セット
IMG_3818.jpg
セット内容/ワンピース、オーバーワンピース、ファー頭飾り、三角巾、ペチコート、ファーエプロン、靴下


IMG_3821.jpg
しましまの靴下もカワイイ


赤ずきんちゃんをイメージしたドレスって書いてあったので森の中で
IMG_3833.jpg
単体でもいろいろ使えそうな豪華なセットですね

IMG_3830.jpg
あ~カワイイ~

IMG_3847.jpg


エプロンを外すとこんな感じ
IMG_3856.jpg
ファーの頭飾り付けるのちょっと苦労した(指が太いもので・・・)


IMG_3800.jpg
ワンピースだけでも素敵

よろしかったらポチっと応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村
いつも拍手して頂きありがとうございます!

PageTop
