きら☆リカ

2代目リカちゃんお迎えしました

続きを読むは拍手コメント(27日、29日)のお返事です。


35周年記念復刻2代目リカちゃんをお迎えしましたー。

IMG_1648.jpg
2代目ちゃんは少し緊張した面持ちに見えます。

IMG_1650.jpg

何代目のリカちゃんがお好みですか?
IMG_1655.jpg
それぞれ魅力的ですね
3代目から4代目の顔の変化がすごいある気がする・・・。
当時のリカちゃんファンは『この顔リカちゃんじゃない』とか
思ったりしたのかなー?
4代目ちゃんのお顔は変わらないで欲しいな。大好きなのよ

復刻版初代リカちゃん
IMG_1669.jpg

復刻2代目リカちゃん
IMG_1645.jpg

3代目リカちゃん
IMG_1661.jpg

4代目リカちゃん
IMG_1684.jpg

前回の記事に拍手して頂きありがとうございます
PageTop

バービーハウス

続きを読むは拍手コメントのお返事です。


「かぎがついてるピンクのバービーハウス」

IMG_1597.jpg
あれっブランコの組み立て方間違ってる
なんで写真撮ってる時は気付かないんだろう


『それでは、香山リカの建もの探訪はじめまーす』
IMG_1603.jpg
『アロハー!お元気ですか?今回はバビ子さん家に勝手におじゃましまーす』
『このお家はブランコがあるの!手摺が変な方向なのは気にしないでねー』

『さぁ!どんなお家でしょうか?
IMG_1606.jpg
『この特大のカギでドアを開けますのよ』

『おじゃましま~す』
IMG_1608.jpg
『わぁ~広いでーすーね~!広げると90cmぐらいあるよ』

IMG_1626.jpg
『広いバスルームもあるよ!キッチンはないけど・・・』

IMG_1634.jpg
『ベッド・・・は収納式で・・・す。ふ~

IMG_1610.jpg
『疲れたから休んじゃおっと

IMG_1622.jpg
『ハーイ!きらです。外壁は素敵な絵柄なので撮影の背景にもなりますよ』

IMG_1619.jpg
リカ 『ちょっと ちょっとー!なんで素敵な撮影はきらちゃんなワケ?
きら 『さぁーイメージかしら』

IMG_1639.jpg
『バイバーイ!香山リカの建物探訪でした』

おしまい

おまけのメイキング画像
IMG_1612.jpg
『あっ今撮ったでしょー!手を振るとこだったのにー』
『これじゃコマネチ!してるみたいじゃないですかー

IMG_1638.jpg
『懲りずにまた遊びに来てね』

よろしかったらポチっと応援よろしくおねがいします

にほんブログ村
前回の記事に拍手して頂きありがとうございます
PageTop

Galumさんのドレスセット

続きを読むは拍手コメントのお返事です。

『20人のお人形服作家とリカちゃん』第3弾の中から
Galumさんのドレスセットを着せてみましたー
オンラインショップで買えなかった時はガッカリしたけど
高速代かけてお城まで買いに行った甲斐があったよー

IMG_1457.jpg
あ~カワイイーー


IMG_1424.jpg
靴下は長めです。タイツみたいで
小さい子が白いタイツ穿いてるのって可愛いと思います。

全身も・・・
IMG_1422.jpg


IMG_1432.jpg
後は、リボンリボン、リボーン
腰の大きいリボンも靴下の小さいリボンもカワイイー

IMG_1427.jpg
大人になってリカちゃんに嵌る日が来るとは・・・。
なんで・・・ある日突然、気になり出すのでしょうか?
子どもの頃はリカちゃんに興味が無かったよー

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村
前回の記事に拍手して頂きありがとうございます
PageTop

既製品の服をリメイク!その2

今回は、このシンプルなロングTシャツをリメイク

IMG_1210.jpg
タカラトミー製のリカちゃんのお洋服です。
後はマジックテープで全開します。

このままだと少し長いので適当な長さでカット

IMG_1250.jpg
一応、ピケでホツレ止めしました。

IMG_1253.jpg
身頃とウエストを中表にして縫い合わせて

身頃のウエストに表からステッチを入れて

スカートの後を縫い合わせて

はい!出来上がり
IMG_1266.jpg
サスペンダー風にしてみました

IMG_1268.jpg
リメイクは簡単に出来て楽しいな
苦手な襟ぐりの見返しとかやらなくてイイし

IMG_1262.jpg

IMG_1265.jpg
リカ 『バイバ~イ!また明日ね~

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村
前回の記事に拍手して頂きありがとうございます

PageTop

ジーネ・マーマさんのドレスセット

続きを読むに拍手コメントのお返事があります。


今回は『20人のお人形服作家とリカちゃん』第3弾の中から


ジーネ・マーマさんのドレスセットを着せてみました

IMG_1449.jpg
モデルは、ボブがカワイイ!株主優待リカちゃん
ジーネ・マーマさんモデルのリカちゃんがボブっ子だったので
似た感じの子を選んでみました。

とっても素敵なドレスで気に入りました

全身も・・・
IMG_1435.jpg

IMG_1448.jpg


IMG_1455.jpg

IMG_1445.jpg
後にはリボンが付いてます。


IMG_1454.jpg
帽子の飾りも可愛いー

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村
前回の記事に拍手して頂きありがとうございます
PageTop

ハロウィンのお洋服ができました。

続きに拍手コメントのお返事があります


ハロウィン用のワンピースを作りました

IMG_1526.jpg
帽子は購入したものです。

IMG_1537.jpg
くもの巣柄の生地!くもの巣の中心に黒いビーズを付けました。
オレンジの部分は星柄なのですが・・・あまり星が出てなかった

IMG_1533.jpg
『わーい!出来上がって良かったー』

IMG_1549.jpg
モデルは、お人形教室スタンダードちゃん
リトファでリメイクしてあります。
元は真中ワケだったのですが前髪を作って
内巻き姫カットにしてもらいました。

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村
前回の記事に拍手して頂きありがとうございます。
PageTop

お城の展示 20人のお人形服作家さん

続きに拍手コメントのお返事があります

リカちゃんキャッスルに展示されていた『20人のお人形服作家とリカちゃん』
の写真を撮ってきたのでよかったら見てください。
今回の画像はブレブレが多いです。スミマセンm(__)m


第1弾
IMG_1377.jpg
左からair*skipさん、赤いカメラさん、みづしまさん、die kleineさん


第2弾
IMG_1375.jpg
左から チクロさん、IVORYさん、雨森ひろこ(こぐま座)さん、QPさん


第3弾
IMG_1376.jpg
左から Galumさん、vanilatteさん、Baby Blue Eyesさん、ジーネ・マーマさん


第4弾 2013年11月発売
IMG_1379.jpg
左から FashionPeople’sさん、special toy boxさん、carameleepさん、ばびろに屋さん


それぞれ正面から撮ってみました。
IMG_1393.jpgIMG_1392.jpg
FashionPeople’sさん special toy boxさん


IMG_1391.jpgIMG_1390.jpg
carameleepさん ばびろに屋さん
ばびろに屋さんのコート?の中のお洋服はどんなデザインなんでしょう?気になります。



第5弾 2013年12月発売
IMG_1378.jpg
左から allnurdsさん、ネムリコネムコさん、L・P・Cさん、カニホルさん


IMG_1385.jpgIMG_1383.jpg
allnurdsさん ネムリコネムコさん

IMG_1382.jpgIMG_1380.jpg
L・P・Cさん カニホルさん

どれも可愛くて素敵ですね~全部欲しいけど・・・無理
カニホルさんのタキシード風ワンピースは絶対買うぞー!
あ~あ~宝くじでも当たらないかなー(買ってないから当たるわけないけど・・・)

前回の記事に拍手して頂きありがとうございます
PageTop

リカちゃんキャッスル☆レポその3

リカちゃんキャッスルのレポその3です♪


素敵なドレスを着たリカちゃん達がたくさん並んでました
IMG_1399.jpg
上段がリカちゃんで下段がジェニー&フレンドです。


ハロウィンリカちゃん&クリスマスリカちゃん
IMG_1396.jpg


バースディリカちゃん
IMG_1397.jpg


制服と着物を着たリカちゃん
IMG_1398.jpg
黒いベレー帽を被ったリカちゃん可愛かったなー。


IMG_1400.jpg


IMG_1402.jpg
とってもゴージャスなジェニー


撮影コーナー
IMG_1367.jpg
自分のお人形を置いて撮影できます(*^▽^*)


IMG_1369.jpg
きら 『お城に里帰りして来たよ


等身大?のリカちゃんのパネルと記念撮影ができます。
IMG_1406.jpgIMG_1407.jpg
IMG_1408.jpgIMG_1409.jpg
ご覧頂きありがとうございます。

前回の記事に拍手して頂きありがとうございます

PageTop

リカちゃんキャッスル☆レポその2

続きに拍手コメントのお返事があります。

では、昨日のキャッスルレポのつづきを始めます。

今回は、リカちゃんの展示コーナーの様子です。


リカちゃんファミリー
IMG_1340.jpg



初代リカちゃんコーナー
IMG_1352.jpg
レトロな感じのお洋服可愛いー。



2代目リカちゃんコーナー
IMG_1351.jpg

IMG_1345.jpgIMG_1344.jpg




3代目リカちゃんコーナー
IMG_1350.jpg

IMG_1348.jpgIMG_1347.jpg



4代目リカちゃんコーナー
IMG_1349.jpg


リカちゃんのいろいろなハウス
IMG_1356.jpg

IMG_1357.jpg


家具
IMG_1353.jpgIMG_1359.jpg
昔の家具ってデザインが凝っていて素敵
こんな家具が発売されないかなー。
でも今の子が見たら可愛く見えないのかな?


IMG_1360.jpgIMG_1361.jpg
サイドボードが欲しいなー


IMG_1354.jpgIMG_1355.jpg


ジェニーコーナー
IMG_1363.jpg
ご覧頂きありがとうございます!次回もレポ続きます


前回の記事に拍手して頂きありがとうございます
PageTop

リカちゃんキャッスルに行ってきました。その1

9月10日発売『20人のお人形服作家とリカちゃん』第3弾の
ドレスセットがオンラインショップで購入できなかったので
リカちゃんキャッスルまで行ってきました
欲しかったドレスが買えたので良かったー
でも長時間車に乗ってたので今日は腰が痛い


写真を撮ってきたのでよろしかったら見て下さい。
まずは、お人形教室の様子です。

スタンダードのリカちゃん
IMG_1331.jpg
前に来た時よりお人形が少なかったかも・・・。

スペシャルリカちゃんのコーナー
IMG_1332.jpg
すっごい少なかった・・・ガッカリ

IMG_1334.jpg
ほとんどがこの髪型でした。
2,3体横に少しみつ編みとかのアレンジはあったけど・・・。
あっ!あとポニーテールの子が1人いました。

ケースに立ててあると髪の毛が折れて癖が付いちゃってる。

スペシャルのドレス
IMG_1412.jpg

IMG_1410.jpgIMG_1414.jpg

IMG_1415.jpgIMG_1413.jpg
スペシャルのドレスすごい豊富でした
イベントの時もこれくらい種類があったらいいなー。
プリントのドレスが欲しいからスペシャルちゃんお迎えしたかったけど気に入った子がいなかったので今回は、スタンダードちゃんだけお迎えしました。


壁に飾られてたリカちゃんが可愛かった。
IMG_1337.jpg

前回の記事に拍手をありがとうございます

PageTop

新作ジェニーウェアその5 紫のワンピース

前回の記事に拍手をありがとうございます

今回は、新作ジェニーウェアその5です。


ジェニー ウェア W18-AW-13
IMG_0765.jpg
とっても甘い感じのワンピース

ちょっと青っぽく写っちゃったかな?
実物は紫系です。

全身も
IMG_0763.jpg
裸足だった

リカちゃんにも着せてみました。
IMG_0772.jpg
サイズはリカちゃんでも問題無いと思います。

IMG_0774.jpg
リカちゃんの横顔って可愛い
おでこから鼻のラインがスキ
ホッペのプクって感じもスキもう全部可愛いってことですね

IMG_0777.jpg
このワンピースは着る子を選ぶ気がする・・・。

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村

PageTop

ワードローブ ジェニー&リカちゃん

登場人物
姉リカ・・・お姉ちゃん小学5年生(ロングヘアー)
リカ・・・妹 小学2年生(ボブカット)

IMG_1191.jpg
姉リカ 『こちらは、ジェニーとリカ兼用のワードローブよ


IMG_1194.jpg
姉リカ 『ちょっと~リカちゃん 今紹介してるから邪魔しないで


IMG_1205.jpg
リカ 『ねぇお姉ちゃーん うさちゃんのぬいぐるみ見つけたよ』
姉リカ 『まぁ誰が入れたのかしら・・・』
姉リカ 『じゃぁ うさちゃんと遊んで良い子にしてて』

IMG_1167.jpg
『えーお待たせしました。高さはこのくらいです』


IMG_1180.jpg
リカ 『そうそう昔コレ流行ったよねー』

姉リカ 『それ!ぶら下がり健康器じゃないからっ

IMG_1184.jpg
姉リカ 『いつの間に 危ないから降りてらっしゃい』


IMG_1190.jpg
姉リカ 『うー重いーー


IMG_1198.jpg
姉リカ 『もう!邪魔しないでって言ったでしょ
リカ 『はい!反省してます もうしません・・・カモ

おしまい


くだらないストーリにお付き合い頂きありがとうございます。
ここからは真面目にいきます。
IMG_0550.jpgIMG_1141.jpg
色は少し落ち着いた感じのピンクです。黒いハンガー10本付き
横のデザインが凝ってます。


IMG_1148.jpgIMG_1151.jpg
背面ボード(厚紙)は替えられます。

IMG_1147.jpgIMG_1143.jpg
底板は厚紙です
背面ボードは別として底板は何で厚紙製なんだろう・・・。

引き出しは、パンプスなら15足ぐらい入ります。

IMG_1162.jpg
掛かってる洋服の長さは約16cmです。
これぐらいの長さまでなら引きずらずに掛けられます。


IMG_1173.jpg
リカ 『危ないから、良い子はマネしないでねー

前回の記事に拍手をありがとうございます!励みになります♪

PageTop

IVORYさんのフリー型紙で作りました。

IVORYさんのフリー型紙を使ってワンピースを作りました。
何日も掛かったよー(少し縫うと休んじゃうので・・・)


IMG_1115.jpg
手持ちの生地で作ったので前に作ったワンピースと同じ生地



IMG_1127.jpg
スカートは7枚の布を接ぎ合わせてあります。


IMG_1128.jpg
ふわっとなるように下にパニエを穿かせてます。


IMG_1132.jpg
まぁなんとか出来上がって良かった


IMG_1136.jpg
リップの色を薄めに塗り替えたいなぁ。

前回の記事に拍手して頂きありがとうございます

PageTop

新作ジェニーウェア その4 トップス&スカート

このトップスとスカートも夏!って感じですよね。
9月発売なのに

トップスとスカートは別売りです。
IMG_0707.jpgIMG_0704.jpg
トップス:ジェニー ウェア W6-AW-13
スカート:ジェニー ウェア W9-AW-13


IMG_0711.jpg
このスカート引っ掛けやすいです。もうピロってなっちゃた!



まずは、ジェニーちゃんから
IMG_0729.jpg
爽やかですね。



IMG_0726.jpg
ちょっとジェニーにはスカートが短過ぎな気もします。
私はリカちゃんに着せたいのでちょうど良いですが・・・



IMG_0731.jpg
長い足が目立ちます



リカちゃんが着ると
IMG_0716.jpg
スカートの丈、ちょうど良いです



IMG_0713.jpg
可愛らしいデザインなのでリカちゃんの方が似合ってるかもー。



IMG_0724.jpg
前の記事に拍手して頂きありがとうございます

PageTop

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ
フェルトで作るお洋服です。

オールインワン
IMG_1063.jpg
このオールインワンは前に作った物です。


久しぶりに作ろうかなっと思って
スカートと襟付きブラウスを作りました
IMG_1070.jpg
フェルトだと縫うとこが少なくて楽ですね

丈の短い方のブラウスを作ればよかったなー
このブラウスだとスカートと合わせるとお腹周りがモコモコしちゃう。

IMG_1067.jpg
スカートにボタンの飾り付けたけど隠れちゃってるし


IMG_1066.jpg
きら 『あ!リカちゃん やっとお洋服作ってもらったの?』
リカ 『そうなの~たぬしはヤル気が出るまで時間が掛かるからね』


IMG_1054.jpg

IMG_1079.jpg

IMG_1086.jpgIMG_1083.jpg
IMG_1081.jpg

IMG_1064.jpg
きら 『また明日ね~

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

PageTop

新作ジェニーウェア その3 黒いパンツ

いつも拍手ありがとうございます
続きに拍手コメントのお返事があります

20人のお人形服作家さんのドレス・・・
欲しかったドレスが売り切れちゃった
品切れの画面を見た時は、しばらく呆然としてました。
発売日うっかりしてたよー
発表された時から絶対買うって思ってたドレスだったのにー。

まぁ、気を取り直して

今回は新作ジェニウェアーのパンツを着せてみました。

IMG_0825.jpg
ジェニー ウェア W10-AW-13


IMG_0812.jpg
かっこいい系ですね~。
トップスはLC東京のみんぎゃらさんで購入した物です。

IMG_0815.jpg
ちゃんとポッケに手が入りますよ

IMG_0821.jpg
ウエストの部分は皮風なデザインになってます

後姿も
IMG_0816.jpg
なんか画像が暗くなっちゃった

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村
続きは拍手コメントのお返事です。
PageTop

リメイクの続き☆キャッスル旧アンダーウェアを

前回の記事に拍手をありがとうございます。
続きに拍手コメントのお返事があります


リカちゃんキャッスルの旧アンダーウェアをリメイクその2です。
今回はコーヒーで染めた方を飾り付けしました


IMG_0937.jpg
コーヒー染めです。
紅茶はピンクベージュでコーヒーは生成りっぽい
感じに染まりました(私の場合)



IMG_0943.jpg
上が染める前で下がコーヒーで染めたレースです。




この生地を使ってエプロン風を作ります。
IMG_0978.jpg
ぞうさんの部分が真中にくる様に生地を裁ちました。



IMG_0940.jpgIMG_0948.jpg
周りに染めたレースを付けて



IMG_0951.jpg
ビーズやボタンをちょっと付けてハイ!出来上がり



リカちゃんに着せてみました。
IMG_0962.jpg
こんな感じになりました。



IMG_0958.jpg


背景布を使って撮影
IMG_0963.jpg



IMG_0965.jpg



色の違い分かるかな~
IMG_1010.jpg
左から紅茶染め、オリジナル、コーヒー染めです。

ご覧頂きありがとうございます

続きは拍手コメントのお返事です。
PageTop

キャッスルの旧アンダーウェアをリメイク!

リカちゃんキャッスルの旧アンダーウェアを紅茶などで染めてみました。


IMG_0682.jpg
左側が紅茶で右側がコーヒー中央が元の色です。
レースは上がコーヒーで下が紅茶です。


うろ覚えだったのでやり方が間違ってるかも知れませんが、一応書いておきます。

※アンダーウェアのリボンは最初に外しました


【1】最初に染める物を水で良く洗います。
(染めむらを防ぐ為だと思う)


【2】お湯が沸騰したら紅茶を入れて煮出す(取り出す)
IMG_0678.jpg
私は約500mlにTパック1個を入れました。
今回使用したのはリプトンのTパックです。種類によって色が違うと思います。


【3】お塩を入れてかき回す。(色止めの為だったかな?)



【4】お鍋に洋服を入れる。
IMG_0679.jpg
私は、5分煮て火を止め5分放置してみました。


【5】取り出して色が出なくなるまで水ですすぐ

時間とか分量とか適当です。


こんな感じに仕上がりました。
IMG_0805.jpg
レースと服は、同じ時間浸けたのですがこんなに色が違います。
服はピンクベージュっぽく染まりました(主観です)
服の素材は綿でレースはナイロンです。
ナイロンは染まりやすいのですね。


IMG_0856.jpg
一緒に染めたレースをウエストに巻いてお花を付けました。
後でもう少し飾りを付けようかな~


IMG_0807.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。

PageTop

新作ジェニーウェア その2 マキシ丈ワンピ

9月7日に発売されたジェニーウェア
もう9月なのに夏っぽいデザインが多いですね。
今日はミントグリーンのマキシ丈ワンピを着せてみました

ジェニー ウェア W27-AW-13
IMG_0663.jpg
このドレスとっても綺麗な色で素敵です

IMG_0665.jpg

丈はこのくらいです。
IMG_0666.jpg

IMG_0669.jpg
個体差なのか私が買ったこのドレスは後が閉まらなかった


リカちゃんにも着せてみました。
IMG_0653.jpg
裾は引きずっちゃうけど・・・
コレはコレで私的にはアリです。

IMG_0651.jpg
レースは手持ちの物です。

IMG_0660.jpg
リカちゃんが着ると丈はこのくらい

IMG_0655.jpg
胸周りのサイズは、リカちゃんにピッタリでした
(個体差があるかもしれませんが・・・)

最後にロベリアさん登場
IMG_0670.jpg
新作のジェニーウェアは8種類購入したので
しばらくジェニーウェアネタが続きます
11月発売予定のジェニーウェアの画像がアマゾンに
出てたけど気になるのがたくさんあって困るぅ~

いつも拍手をありがとうございます

にほんブログ村

PageTop

ジェニーウェアの新作を買ってきました

昨日は、少し遠くのお店にジェニーウェアの新作を買いに行きました。
近所には取扱ってるお店が無いのです


IMG_0558.jpg
リカ 『これ、リカの~』
きら 『きらのだよ~』


IMG_0563.jpg
バビ子 『ハ~イ!おチビちゃんたち、何してるの?』

IMG_0567.jpg
きら&リカ 『あ!バビ姉ちゃ~ん 新作のお洋服が欲しいの!』
バビ子 『じゃあ 私のこの服あげるから喧嘩しないの!』


IMG_0574.jpg
リカ 『・・・・・』
きら 『・・・・・』


IMG_0559.jpg
きら 『う~ん 放してよ~』
リカ 『ヤダー』


IMG_0601.jpg
バビ子 『ズコッ』


IMG_0578.jpg
ジェニー 『ちょっと!それジェニーウェアよ返してちょうだい』

IMG_0586.jpg
リカ&きら 『ショボ~ン


新作のジェニー ウェア W17-AW-13
IMG_0616.jpg
この服あまりタイプじゃなかったから買うの迷ったんだけど
着せてみたら買った中で1番気に入ったかも
逆に絶対買う!って思ってた服が着せたらなんか違った

リカボディにも着せてみました。
IMG_0607.jpg
きらちゃんに似合ってる!
この服は22cmの子用にしようっと。

IMG_0612.jpgIMG_0610.jpg

IMG_0603.jpg
新作のジェニーウェアを着れて小躍りするきらちゃん

いつも拍手をありがとうございます

にほんブログ村

PageTop

ガチャガチャ しちゃった

いつも拍手をありがとうございます
続きに拍手コメントのお返事があります。

今回登場するリカちゃんのは20世紀ファッションストーリー
1910年代(右側 ピンクの服)とお人形教室ちゃんです。
今日もストーリーになってます

IMG_0420.jpg
リカ『何してるの?』
20世紀リカ 『バランスボールよ』

IMG_0425.jpg
20リカ 『玉乗りだってできちゃうの!すごいでしょー』
リカ 『わぁ!曲芸師みた~い

IMG_0433.jpg
20リカ 『そうじゃなくて!コレはガチャガチャよ』

『何が出るかな~』 パカッ
IMG_0437.jpg
20リカ 『なんじゃこりゃ~!私が欲しいのはこれじゃないのよ


『さぁ次』
IMG_0470.jpg
『・・・・』



IMG_0478.jpg
20リカ『さぁ!手を上げろ
リカ 『きゃぁ~~』

20リカ 『遊んでる場合じゃなくて・・・次開けるわよ』
IMG_0451.jpg
20リカ 『はぁ~これでもない』

そして8回ガチャガチャ回して・・・。

IMG_0514.jpg
ガクッ
20リカ 『クジ運無さ過ぎ

『もう後には引けない!お金を両替して出るまでやってやるぅ』

そして200円投入!
IMG_0455.jpg
20リカ 『コレコレ!これが欲しかったのよ
リカ 『ヤッター 良かったね』

IMG_0463.jpg
おしまい

やったガチャガチャはコレです。
IMG_0448.jpg

結果は・・・
IMG_0505.jpg
光線銃シリーズ ガン&ホルスター×2個

IMG_0507.jpgIMG_0506.jpg
ファミリーコンピューターディスクシステム(ファミコンは入ってません)×2個
AV仕様ファミコン×2個
ファミリーベーシック&専用データーリコーダー×2個
やっと出た!ファミリーコンピューター

混入率に差があるのでしょうか?(クジ運が無いだけ?)

結局9回も回してしまいました(何やってるんだ)

IMG_0472.jpg
ちなみにベルトはリカちゃんには大きいです。
銃は、なかなか良いですね。

にほんブログ村

続きは拍手コメントのお返事です。
PageTop

きらちゃんの部屋

きらちゃんをイメージしてお部屋をディスプレイしてみました
あくまでもこのボンバーきらちゃんのイメージです(個人的な)

今日の記事は、ストーリー(妄想?)になってます。
「きらちゃんはそんな子じゃなーい」って怒らないで下さいね

きらちゃん1人でお留守番するの巻き
IMG_0361.jpg
『何しようかな~』


『そうだ!テーブルサッカーでもしようっと』
IMG_0316.jpg
『さぁ!右手と左手どっちが強い?』
ガチャガチャガチャ


IMG_0320.jpg
『3対0で左手の勝ち~。ふぅ お腹すいたな』


『あっ!そうだママが用意してくれたドーナツ食べようーっと
IMG_0338.jpg
『何かすごい色ねー味が想像できないわ


IMG_0330.jpg
『とりあえず覗いてみよう・・・』
『あ~暇過ぎると変な事しちゃうわね

遊び疲れた後で・・・
IMG_0373.jpg
『散らかし過ぎちゃった・・・どうしようママに怒られちゃう
『お片付けしなくっちゃ!』
『まぁ お昼寝してからでいっか

おしまい

トイストーリーとモンスターズインクが好きって設定
IMG_0351.jpg IMG_0349.jpg

IMG_0324.jpg IMG_0325.jpg

にほんブログ村
拍手をありがとうございます

PageTop

ワンピースを作ってます。

拍手をありがとうございます


「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」
第1番のワンピースを作りました。
このワンピースを作るのは2回目です。
IMG_0040.jpg
ミシンが苦手なのでチクチク手縫いです
身頃は前回のワンピースと同じ生地です。

IMG_0026.jpg
右が前回作ったワンピースです。


イチゴのプリントが入るようにしました
IMG_0010.jpg
まだ後とか縫ってないので出来上がってないですけど・・・。

IMG_0030.jpg
モデルは2009年の株主優待リカちゃん(左)と
お人形教室リカちゃん(右)です。

この株主優待リカちゃんとっても色白でお顔もかわいいのでお気に入り
短めの前髪もイイ
背中の刻印は「2008 TOMY CHINA」ってなってるけど・・・
お顔も中国製なのかな?

ワンピースをもう一枚(後はまだ縫ってないです)
IMG_0080.jpg
第1番のワンピースばっかり作ってないで
次に進めよ!って感じですよね。

にほんブログ村

PageTop

既製品のドレスをプチリメイク

既製品のドレスをプチリメイクしてみました。


LD-09 キューティチュチュのこのドレス。
IMG_9879.jpg
このままでも可愛いけど少し大人っぽく替えよう!

水色のリボンを取って・・・


IMG_9898.jpg
ウエストに黒いリボン(レース?)を巻いて


IMG_0007.jpg
横にリボンを付けて出来上がり。


次はLW21 ラブリードレスセットのクールの方
IMG_0055.jpg
肩に付いてるピンクのリボンを取って


IMG_0048.jpg
パールを付けただけ。


IMG_0051.jpg


次は、LW-07 コーディネートセット チェリーベリーデニム
IMG_0058.jpgIMG_0060.jpg
イチゴのボタンを取って白いボタンに替えただけ。
簡単すぎてすみません

うぉ~チクチクのヤル気が出てきたぞー
今のうちにワンピースでも作ろうっと。
いつも拍手をありがとうございます。

PageTop

リカちゃんとぬいぐるみ

リカちゃんと関係ないけど・・・。
お気に入りのぬいぐるみ「カドリーベア」
「カドちゃん」と命名(名付けのセンス無しです スミマセン・・・)
他のぬいぐるみは手放したけど「カドちゃん」だけ残りました。

いつもはベッドの上に「ちょこん」と座っているか
「ゴロン」っと寝っ転がっています。(わたし次第ですが・・・)
IMG_9659.jpg
本当は水玉のスカートと帽子を付けてたけど
肌触りが良くないから取っちゃった。
日に干した後の匂いを嗅ぐのがスキ


もしも私がリカちゃんサイズになったなら・・・
IMG_9652.jpg
抱きついたり

IMG_9658.jpg
膝の上に乗ったり

IMG_9668.jpg
膝枕してもらったり

IMG_9647.jpg
寄り掛かってテレビ見たりしたいな・・・。

IMG_9661.jpg
ムギュ~ッ 肌触りって大切~

にほんブログ村

PageTop