きら☆リカ



PageTop

リーメント 私の学習机

昭和っぽい学習机は4代目リカちゃんより3代目リカちゃんの方が似合う

私の中で3代目リカちゃんのイメージカラーは赤なので
赤を基調にした飾り付けにしてみました。

IMG_9793.jpg
机はリーメントの「私の学習机」です。
なかなかリアルで良いです

IMG_9800.jpg

IMG_9790.jpg
リカ 『誰か遊びに来ないかなぁ~』

3代目ちゃんは、子どもらしいあどけない表情が魅力

IMG_9786.jpgIMG_9797.jpg
昭和レトロをイメージしたつもり。
ぶたさん貯金箱とかパラパラ捲れるデジタル時計とか
こけしは、ガチャガチャのものです(こけし根付)



3代目ちゃんのお部屋におじゃました4代目リカちゃん
IMG_9808.jpg



やっぱり4代目リカちゃんにはピンクが良く似合うと思うのです・・・。
なのでピンクを基調にしたお部屋に模様替え。
IMG_9837.jpg
机は「リカちゃんハウスすてきなリカちゃんのおへや」の物です。



IMG_9841.jpg



4代目ちゃんのお部屋におじゃました3代目リカちゃん!
IMG_9846.jpg
これはこれで良いかも。



IMG_9867.jpg
足マットに使ったのは100円ショップのアップリケです


テーブルサッカー
IMG_9814.jpg
リーメント:モンスターズ・ユニバーシティ「キャンパスライフ」

続きは拍手コメントのお返事です。
PageTop

雑貨屋さんっぽく飾りつけ

昨日の記事に登場した「すてきなリカちゃんのおへや」の家具
本棚、ステップシェルフ、ワードローブ、はしごを使って
雑貨屋さんっぽく飾り付けしてみました

IMG_9734.jpg

IMG_9706.jpg

本棚に
IMG_9672.jpg
リーメントやシルバニアファミリーの小物を・・・。

ワードローブに
IMG_9686.jpg
S字フックを使って小物を掛けてみました。

ベッドのはしごに
IMG_9679.jpg
S字フックを使ってマグカップを飾ってみました。

IMG_9753.jpgIMG_9747.jpg

IMG_9697.jpgIMG_9756.jpg


IMG_9709.jpgIMG_9721.jpg
モデル:NO.08727パレットF【S/MADEMOISELLE-Gモデル】
スカート:ジェニーウェア

いつも拍手をありがとうございます

PageTop

すてきなリカちゃんのお部屋

リカちゃんハウス「すてきなリカちゃんのおへや」
これは発売前から『絶対に買うぞー!』と楽しみにしていたハウスです。
やっと開封しました!

発売からけっこう経ってるので今さらかもしれませんが・・・
よかったら見てくださいね。

IMG_9629.jpg
リカ 『ハ~イ!リカのステキなお部屋を紹介するわ』


まずは、パッケージの写真を
IMG_9635.jpg

本体
IMG_9571.jpg
横に開くタイプのお家。
乱暴に扱ったらジョイント?部分がすぐに破けちゃいそうな感じ。

IMG_9572.jpg
壁の絵柄がかわいいー

床の幅
IMG_9618.jpg
リカ 『床の幅はこれくらいだよ!』
ドアがある方の床の幅はもっと狭いです。

IMG_9614.jpgIMG_9615.jpg
リカ 『お部屋の大きさはこれくらい!窓とドアは開くよ!』


では、家具を並べてみましょう。
IMG_9586.jpgIMG_9634.jpg
あっ!はしごをベッドに掛けるの忘れた



つくえ
IMG_9588.jpgIMG_9596.jpg
今までのリカちゃんハウスに付いてた机よりも
大きくてしっかりしてて良いです

IMG_9591.jpgIMG_9593.jpg
机はドレッサーにもなります。
イスの下には別売りのランドセルが入ります。



ベッド
IMG_9598.jpg
リカ 『こうやって寝っころがってテレビ見てるとすぐ腕が痺れるのよねー』



本棚&ステップシェルフ
IMG_9642.jpg
この棚が本命!これが欲しくて買ったのです



ワードローブ
IMG_9610.jpgIMG_9611.jpg
ハンガーは2個付いてます。
掛けられるドレスは長さ10cmぐらいまでです。

【個人的感想】
ハウスは、厚紙なので小さい子が遊んだらすぐに傷みそうですが
私は、家具目的で買ったので大満足です。
ハウスも絵柄がかわいいので撮影の背景などに使えそう。

IMG_9630.jpg
リカ 『では、また明日 バイバイ

PageTop

お花屋さんっぽく飾り付け

せっかく壁を作ったので活用しよう!ってことで

お花屋さんっぽく飾り付けして遊んでみました

お花やさん開店
IMG_9540.jpg

上からも
IMG_9559.jpg

レジコーナー
IMG_9373.jpg
電話の下にあるカエルのおもちゃは「トイ・ストーリー」で
意地悪なシドに改造されてしまったカエルちゃんです
トイ・ストーリーも大好き

お花コーナー
IMG_9554.jpg

IMG_9372.jpg

IMG_9410.jpg

寄せ植え
IMG_9550.jpg
リーメントの「たけのこ」が入ってたケースにシールを貼ってプチリメイク!
中に園芸用の吸水スポンジを入れて色々挿してみました。


IMG_9377.jpgIMG_9379.jpg
セリアで買ったリカちゃんに丁度良いサイズのこのお花
あと黄色を見た事があるのだけど全部で何色あるんだろう?
前にちょっと遠いセリアで黄色が売ってたんだけどその時はケチって買わなかった・・・。
やっぱり欲しくなって近くのセリアに行ったら売ってなかった

今度からは、買わずに後悔するなら買って後悔するぞー(それでいいのか?)

IMG_9393.jpg
リカ 『いらっしゃいませ!リカが育てたお花よ』

IMG_9402.jpg
リカ 『野菜も育ててるの!パプリカがたくさん採れたよ』

モデルのリカちゃんは、お人形教室スペシャルちゃん。
後ろのふんわり感が気に入ってます♪
IMG_9413.jpg

今度は、何のお店を開こうかなー。

にほんブログ村

PageTop

お気に入りのお人形教室リカちゃん

いつも拍手をありがとうございます

今日は、お気に入りのお人形教室リカちゃんをご紹介します。

なぜか好きなんだな~
IMG_9504.jpg
2人とも通常版のお人形教室ちゃんです。
右側の子はリメイクしてます。
サラサラストレートをナデナデすると気持ち良いーー

リメイクリカちゃん
IMG_9505.jpg
【リメイク内容】
・前髪を目と眉毛の間でカット(目がしっかり見える様にお願いしました)
・後ろ髪はお尻の中央でカット
・横は内巻きの姫カット
・リップを薄く塗り替え

IMG_9513.jpg

IMG_9509.jpg

IMG_9507.jpg

IMG_9480.jpg
なんかこのリカちゃん目がいつもと違う気がするんです。
目の形が丸い様な・・・。
目の星が大きめで上の方に付いてるからかなぁ?
そこがまたかわいいのです

左側のリカちゃん
IMG_9501.jpg
オレンジ系のチークが少し濃い目に入ってます
前髪は目に掛かってたので自分でカットしちゃいました。
ちょっとガタってなってるけど・・・気にしない~

このリカちゃんの髪は何色なんだろう?
すごく好きな色です。

続きは拍手コメントのお礼です。

にほんブログ村
PageTop

くるくる回転寿司

回転寿司に行ってきました

私はスシローに行くことが多いのですが今日は「かいおう」に行ってきました。

最近は、細巻きの「まぐたく」に嵌ってます

1IMG_9218.jpg
【リカちゃんくるくるかいてんずし】
くるくるかいてんずし欲しいなぁーでもなぁーって悩んでいたら
リサイクルショップで安く売ってたので買っちゃいました

※イスは付属の物ではありません。

IMG_9231.jpg
小物が欲しかったのよー
お皿は100円皿、200円皿、300円皿、デザート皿の4種類!
けっこうリアルなお寿司やスウィーツの小物がたくさん付いてます。

IMG_9238.jpg
お持ち帰り用のケースもプラスチック製なのが良いです


IMG_9219.jpg
お皿の返却口にお皿を入れるとおもしろい音が鳴ります
「くるくるかいてんずし」は、紙製の物があまり無いのが良いと思います。



にほんブログ村

PageTop

きらちゃんアルバム

拍手をありがとうございます

今日は、きらちゃんのアルバムです。

下鴨神社で
1IMG_9251.jpg
きら 『修学旅行で行った下鴨神社よ』


お花見
IMG_9294.jpg
きら 『桜が満開できれいだわ』


河原にて
IMG_9241.jpg
きら 『河原に黄色いお花が、たくさん咲いてたの』


牡丹とバラ きら
IMG_9296.jpg
きら 『すごく大きな牡丹でしょ』


梅雨
IMG_9250.jpg
きら 『やっと雨が上がったわ』


避暑地にて
IMG_9257.jpg
きら 『森林浴って気持ち良い~』


紅葉狩り
IMG_9272.jpg
きら 『家族で紅葉を見に来たのよ』


雪化粧
IMG_9302.jpg
きら 『辺り一面、真っ白よ』


写真の背景は、このカレンダーです。
IMG_9240.jpg
けっこう撮影に使えるー。


にほんブログ村

PageTop

ジェニーウェアをリカちゃんに着せてみた その4

ジェニーウェアをリカちゃんに着せてみました。

今回、着せたドレスはこちら
トップス:TOKYOガールズファッション W2(青いリボンのヘアアクセ付き)
スカート:2013春夏カジュアル W20

IMG_9233.jpg
スカート丈が短めなのでリカちゃんにも合ってる

IMG_9230.jpg


ジェニーが着るとこんな感じ・・・。
IMG_7967.jpg

IMG_9207.jpgIMG_9245.jpg

Tシャツの下の「ピロピロ」が捲れてタコさんウィンナーみたいに・・・
鬱陶しいので外しちゃいました
あとで裾を縫い直さないと・・・。


こんな感じになりました
IMG_9265.jpg
あ~ スッキリした
裾は、まだ縫っていません


IMG_9143.jpgIMG_9146.jpg
このスカートすごくかわいくてお気に入りです
自分でも作れそうな気もする・・・。黒で作ろうかなー

続きは、拍手コメントのお礼です。


にほんブログ村
PageTop

ほんの少し模様替え♪

今日は涼しくて過ごしやすいです

少しですが、撮影用壁の模様替えをしてみました

IMG_9131.jpg
「えっどこが!」って感じですが・・・。


この辺を替えたのです。
IMG_9166.jpg
シルバーのジョウロは「シルバニア」ので緑の方はリカちゃんの物です。
バケツ、ほうき、塵取り、スコップは100円ショップのです

IMG_9124.jpg



IMG_9129.jpgIMG_9175.jpg
お花を挿してある筒はラップの芯です。
そのままだと味気ないのでシールを貼りました。


では、リカちゃんと記念撮影
IMG_9182.jpg

IMG_9188.jpg
モデルは、お人形教室スペシャル☆リカちゃん
前髪が、ほんの少しですが分かれています。
なので糊で「バリバリ」に固められてます。

最近、お下げやツーテルなどの二つ結びが好みみたい


IMG_9180.jpg
壁を作った切れ端がこんなにあるよー
製作意欲が、あるうちに飾り棚でも作ろうかなぁ

続きは、拍手コメントのお返事です。


にほんブログ村
PageTop

8月月間ドール☆パレットF お着替え

月間ドールのパレットFで着せ替え遊びしてみました
この髪色のお人形は、持ってないので初めはスルーするつもりだったのですが・・・。
実物をみたら「かわいいー」と思ってお迎えしちゃいました。

8p3.jpg
8月 S-月間ドール パレットF-2[№10072]
髪色:カッパー
髪型:ラウンド前髪ストレート

8p7.jpg
開封してから気付いたのですが・・・。目尻にもチークが入ってました

8p9.jpg
落ち着いた色のリップもステキ



8p4.jpg
ドレスは復刻版リカちゃんの【3段フリルワンピース/ドレスセット】です。
クロスのネックレスが、かっこいい
4代目ボディが着るとかなりミニ丈ですが、まぁ大丈夫ではないでしょうか?
ソックスは緩めなので4代目ボディでも穿けました。


後は、ちゃんと留まりません。
8p5.jpg



ボディをオビツボディ23cm(ナチュラル)に交換してみました。
8p1.jpg
オビツボディだと後のマジックテープは、ちゃんと留められます。

8p2.jpg
ハロウィンの衣装とか似合いそう♪

8p6.jpg

にほんブログ村

PageTop

撮影用の壁が完成しました!

いつも拍手をありがとうございます

やっと撮影用の壁が出来上がりました

お花やツタを飾りつけ
w1.jpg
曇りの時に撮ったので少し画像が暗くなっちゃった


リカちゃんを立たせると、こんな感じ
w2.jpg

w3.jpg
出来上がって良かった~。
まぁ、真面目に作れば1日~2日で出来る物ですけど

続きを読むは、製作過程です。需要は無いかもしれませんが・・・。
PageTop

頑張ります♪

この前ドン・〇ホーテでこんな物を買ってみました

mo1.jpg
リカ 『う~ん コレは何だろう?』


mo2.jpg
リカ 『こうやって遊ぶの?』


mo3.jpg
リカ 『じゃぁ こう使うの?』


mo4.jpg
リカ 『もう 分かんなーい


mo5.jpg
正解は太ももの内側を鍛える「うちももシェイパー」です。
うちももが、タプタプしてきたので買ってみました。
60回ぐらいすると地味にキツイ
3日坊主にならない様に頑張るぞー

mo6.jpg
リカ 『コレ 私には必要ないわね!だって私のこの脚見てよ美脚でしょ

続きは、拍手コメントのお礼です。


にほんブログ村
PageTop

撮影用の壁を製作中!

拍手をありがとうございます!

撮影用の壁を製作中なのですが・・・
全然進んでないです

IMG_8726.jpg
きら 『この100円ショップで買った木を使って作ります』

では、木を運びましょう!
IMG_8748.jpg
きら 『うんしょ!うんしょ


IMG_8780.jpg
キーコーキーコー


きら 『ちょっと~そんな切り方じゃダメよ!』


IMG_8758.jpg
きら 『こうやって腰を入れて切るのよ!』


IMG_8838.jpg
まだ木を切っただけです。
この後はペンキで色塗りま~す。


IMG_8791.jpg
きら 『うふふ 美少女って何をしても美少女なの』


にほんブログ村

PageTop

【NO.06540】 きらちゃん

【NO.06540】「2010年度版S/浴衣コレクションモデル」
6540 1



*****ドール仕様*****

■髪

髪型:お団子ヘア(長さ:-)

髪色:濃い茶/441
k4.jpg

k5.jpg

k6.jpg

■フェイスカラー

瞳:黒茶系 (ベース:グリーン系)

アイシャドー:ピンク系

まつ毛:黒茶系

眉毛:茶系

チーク:ピンク系

リップ:ピンク系

肌色:姫肌 (ボディ:リカノーマルボディ)

■付属品

アンダーウエア ピアス 靴 スタンド

PageTop

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ

「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」の型紙で作ったワンピース。

第1番のワンピースを作っただけで手が止まってしまいました・・・。

せっかく買った布がもったいないから、また作ろうかなぁ。

hdc2.jpg

ミシンが大の苦手なのでチクチク手縫い
hdc.jpg

hdc3.jpg
「水色の部分がウエストにくるように」って事にばかり気をとられてたら・・・


後にイチゴの柄が偏ってるし。
hdc4.jpg
糸ループのやり方が理解できなかったのでスナップにしちゃいました。

hdc5.jpg
まぁ、私にしては上出来

続きは拍手コメントのお礼です。


にほんブログ村
PageTop

リカちゃんハウス お花がいっぱいケーキやさん

背景布を買ったらこのハウスで遊ぼうと思ってたのです

「リカちゃんハウス お花がいっぱいケーキやさん」

今日、ア〇ゾンをみたら52%OFFになってたー!ちょっとショック・・・。

o1.jpg
【定価3,990円】


まずは、ケーキやさんのお店本体です。
o3.jpg
上と横に差し込んである看板は厚紙です。
プラスチックだったら良かったのになぁ。
レンガの部分やメニューの看板のシールは自分で貼ります。

次は、ブランコ!
o8.jpg
ステキ~

お人形を乗せるとこんな感じ・・・。
o2.jpg
ボディはオビツボディ(23cm)に交換してあります。


ブランコを外せばアーチにもなるんです。
o5.jpg


そして、テーブル&イス2個
o4.jpg
このセットの中で一番のお気に入り
コレが欲しくて買ったのです。
こんな感じの家具セットが発売されないかな~。
食器棚とか希望!タカラトミーさんお願いします。

o11.jpgo12.jpg
カップもかわいくてお気に入り♪
ケーキは一切れカットされてます。
ハートのケーキはカットされてませんよ。


小物類も充実してます。
o6.jpg
花束のラッピングは好きな色に組み替えられます。
こんなに沢山入っているからお得な商品ですよね。

【続きを読む】は拍手コメントのお礼です。


にほんブログ村
PageTop

リカちゃんとお花畑♪

拍手をありがとうございます!

今日も暑いですね~ 夏バテしてませんかー?

お花が綺麗なのでお庭で撮影してみました

h1.jpg

h2.jpg
すみません・・・
ウソです
うちには、お庭はありません。


なので背景布を買ってみました!
h8.jpg
「じゃーん!」こんな感じです。


h5.jpg
ベンチと手前に造花を置いて撮影。
なかなか雰囲気でますね~。楽しいです


【きらちゃん一人でピクニックに行くの巻き】
h4.jpg
きら 『うふふ、バスケットの中にはママの手作りのおやつが入ってるのよ!』

h6.jpg
きら 『おやつも食べたし大草原でお昼寝でもしようかしら♪』

h7.jpg
きら 『あ~~き~も~ち~いい~』

折ってあったので線がくっきり入ってますね。
暑くてアイロン掛けるのめんどくさかったのです。

昨日の夜から、新しい撮影用の壁を製作中です。
前回は室内だったので今回は外壁っぽいのを作っています。
いつ完成するか分かりませんが・・・
もう飾りに使う植物など買っちゃったから頑張らなくちゃ


にほんブログ村

PageTop

日焼けスイーツちゃん

あ~白肌スイーツちゃんが欲しいなぁ。

月間のスイーツちゃんを買うか、違う仕様の子が出るまで待つか悩んでます。

s 4
リサイクルショップで見つけた日焼けスイーツちゃん
未開封品だったので付属品も全て揃ってました。


s 5
中国製だけど日焼けスイーツちゃんもとってもかわいいお顔です

s 6
箱から出した時、もっとお顔がテカってました。
拭いて少し良くなったけど・・・テカリます


【ハートヒルズのクレープパーラー】
s 3
スイーツ 『おいしいクレープいかがですか?』

s 2
音といっしょにジュースがでてくるの!

暗い画像になっちゃったけど最後に全身も・・・
s 1
水色と白の組み合わせって好き


にほんブログ村
続きは拍手コメントのお礼です。
※7/25日に、こぐま座さんのドレスの記事に拍手コメントをしてくださった方へ。
PageTop

【NO.08417】2011年度版クリスマスモデルリカちゃん

【NO.08417】2011年度版クリスマスモデルリカちゃん
8417 1
着ている服は付属品のものではありません。

8417 2

8417 3

*****ドール仕様*****

■髪

髪型:前髪シャギー三つ編みカチューシャ付きツイストソバージュ(長さ:腰位)

髪色:ハニーブロンド(736)

8417 4

8417 5

8417 6


■フェイスカラー

瞳:黒茶系(ベース:茶系)

アイシャドー:黄色系

まつ毛:茶系

眉毛:茶系

チーク:ピンク系

リップ:ピンク系

肌色:白肌(ボディ:リカノーマルボディ)

■付属品

★ドール本体、アンダーウエア、ピアス、靴、スタンド

■販売価格:5,250円(税込)

PageTop

クールなの?キュートなの?

迷うなぁ~!

クールなの?
lw 1

キュートなの?
lw 2

どっちが好きなの?
lw 3
迷うわぁ~!


このドレスセットで遊んでみました。
lw 4
【ラブリードレスセット/クール&キュート】※靴は付いていません!

私は、クールの方のドレスがとても気に入りました
でも肩にあるリボンが、ピンクじゃなくて赤か黒が良かったなぁ。
後でプチリメイクしてみよう


こんなに素敵なカチューシャが付いていました。いろんな場面で使えそうです
lw 6
ゴムじゃなくてカチューシャなのが良いです。
ゴムは髪の毛が痛みそうだし付けるのが難しいので・・・。


lw 7
きら 『リカちゃんのドレスって、ミニーちゃんみたいね!』
リカ 『そ~ぉ?』

ってことで頭に被せてみた。
lw 5

前回の記事に拍手をありがとうございます!励みになります。


にほんブログ村

PageTop

7月月間ドレスをリカちゃんに着せてみた

月間ドレス(27cm用)で着せ替え遊びをしようっと

【2013年7月月間ドレス】
7g 1
なんで2つあるのかというと・・・
1日にオンラインでポチッと注文したのを忘れて3日のLC東京で買ってしまったのです
2日しか経ってないのに忘れてしまうって・・・物忘れ酷すぎー はぁ~


気を取り直して、リカちゃんに着せてみました。
7g 7
黒地にピンク、紫、水色の花柄がかわいいドレスです。

もう少し近くで・・・
7g 2
リカちゃんにもお似合い

後はこんな感じ・・・
7g 3
シンプルですね。

7g 4
リカちゃんが着ると丈は膝下ですね。

ジェニーにも着せてみました。
7g 6
ジェニーが着るとスカート丈は膝上に。

7g 5

胸の開きはこのくらいです。
7g 9
7g 8
リカちゃんもジェニーもそんなに変わらない気がします。
でもリカちゃんは胸の間に筋があるから谷間の様に見えるかな?
リカちゃんのボディもジェニーみたいな鳩胸?だといいなぁ。

座って記念撮影
7g 10

7g 11
靴はリーメントの『靴 バッグコレクション』のものです。


にほんブログ村

PageTop

復刻版リカちゃんサイズドレスで着せ替え遊び

拍手ありがとうございます!

今回は、みずしまさんデザインの『2wayパンツドレスセット』で着せ替え遊び

こちらは復刻版リカちゃんサイズのお洋服です。
m 1
商品名【2wayパンツドレスセット/復刻版サイズ by みづしまコレクション】
セット内容【トップス、パンツ】
リカちゃんキャッスルオンラインショップで発売中!


まずは復刻版リカちゃんに着せてみました。
m 2
モデルはCCX-4/復刻版初代リカちゃん(髪色:アッシュブロンド)

ツン!とした、かわいい顔にとっても似合ってます

m 3
後は糸ループになってます。


つぎは4代目リカちゃんに着せてみました。
m 6
パンツは、きつくて無理でした!
トップスは、ゆったりしたデザインなので4代目リカちゃんも着れます。

後姿はこんな感じ・・・
m 7


つぎは、オビツボディ(23cm女の子)に着せてみました。
m 4
パンツも無理なく穿けました


m 5
上半身が華奢なので肩が少しずり落ちちゃう・・・

パンツはオビツボディが穿かせやすかったかなぁ。
復刻版リカちゃんは、下着のパンツを脱がせてから穿かせた方が楽かも・・・

m.jpg
アフロきらちゃんお気に入り

PageTop

ジェニーウェアをリカちゃんに着せてみた!その3

リカちゃんにジェニーウェアを着せてみました。

青と白のストライプで夏らしいワンピース
jw3 2
TOKYOガールズファッション W22(定価945円)
ヘッドドレス付き


では、リカちゃんに少し近づいてみましょう。
jw3 1
かわいい~♪ リカちゃんは何でも似合って良いですね

私は、ヘッドドレスを付けるのが苦手です。
上手に付けられないので頭の上に乗せてるだけ~


後はこんな感じ
jw3 3

横からも・・・
jw3 4


では、ご本家のジェニーちゃんにも着てもらいましょう!
jw3 6
やっぱりお似合い!

jw3 5
首を傾げられるボディはいいなぁ。
目がテカリにくいから写真が撮りやすいし、かわいさ倍増する


拍手して頂きありがとうございます。

PageTop

LC東京 戦利品 その2

拍手ありがとうございます

今回はLC東京で見つけたお人形教室ちゃん達を紹介しまーす。

その前に、3日(土)のお人形教室の様子です。(15時頃撮影しました)

【スペシャル☆リカちゃんのコーナー】
k 11
髪型は、ツーテールとみつ編みの子が多かった気がする。
スペシャルのドレスも種類を増やして欲しいなぁ。
私が見た時、デザインは1種類で色は黄色とピンクの2色だけでした。


【通常版リカちゃんのコーナー】
k 10
右端のリカちゃんのポーズかわいい~アイドルみたい

k 12
初音ミクリカちゃん効果?青い髪色のお人形教室ちゃんが目立ちました


それでは連れ帰ってきたお人形教室ちゃん達の紹介です。

スペシャル☆リカちゃん
k 2
着ているドレスは、お人形教室のものではありません!


お顔のアップ
k 1
斜め前髪 ツーテールがかわいい


スペシャル☆リカちゃん
k 3
最初にお人形教室を見た時はいなかったけど3回目に見に行った時に見つけた子です


k 4
ゴムの部分が三つ編みで巻いてあって凝ってます。
短めのツーテルは初めてなので嬉しい(*^▽^*)
でも目に切った毛が付いていて拭いても取れない!ショック


髪色はアッシュブロンド。
最近この髪色がツボのようです。私の中では、かわいさ2割り増しに見えるみたい・・・

2人とも茶目でツーテールだった・・・好みが偏ってるー


こちらはみんぎゃらさんで購入したお洋服です。
d 1
pichirikachanさんのチェックのワンピース。
オープンしてブースへ直行!以前購入したpichirikachanさんのワンピースがすごく気に入ったので今回も欲しかったのです

d 2
パフスリーブと胸元のパールの飾りが、かわいい!
避暑地にいるお嬢様って感じでステキです


その他は初代リカちゃんのお洋服と7月月間ドレスを買いました。
後でお着替えさせてみよーっと。

PageTop

LC東京 戦利品 その1

拍手をありがとうございます。

今回はLC東京の戦利品を紹介しま~す

LC長野で【CCX-4/復刻版初代リカちゃん】の展示を見て一目惚れ
『ストレートで髪色はアッシュブロンドのリカちゃんを買うぞー』と意気込んでLC東京に行きました。
会場入りして最初にディーラー様のお洋服を買ってすぐに復刻版リカちゃんのコーナーへ・・・
探したけど欲しい髪色のリカちゃんが一人もいな~い
なのでフラフラとESCやお人形教室を覗いてからもう一度、復刻版コーナーに戻ってみました。

すると・・・

なんと・・・

1個あったのです
s 1
『これは運命ね!』っとすぐにお買い物バッグの中へ・・・
誰かが買うのやめて戻してくれたのですね~感謝


早速開封~
s 2

s 5


初めての初代リカちゃんです。
s 3
『カワイイーー!』

s 4
オンラインショップのページには、チークとリップはオレンジ系と書いてあったのですが・・・
私が買ったのはどう見てもピンクに見えます。


次は、8月S月間のパレットFです。
s 6

s 7
月間パレットちゃんは、スルーの予定だったのですが・・・
買っちゃいました! ボブとか似合いそう。

他の戦利品は、お人形教室ちゃんとお洋服です。
次回紹介しますのでよろしかったら見てくださいね
拍手ありがとうございます。

PageTop

LC東京レポ その2 (2013年8月3日)

8月3日LC東京のレポのつづきをはじめます。

【2013年9月TOGO ジェニーフレンドT】
togo 2

お顔のアップ
togo 4
前髪が長いからかわいい目が・・・

togo 3

【9月月間ドール&S月間ドール】
ge 6
9月の月間ドールは、男の子。

ge 5

お顔のアップ
ge 2
前髪はラウンドカット。最近ラウンドカットの子多いですよね~
なぜか髪が乱れてる・・・

ge 1


【キャッスルコレクションX-4】
sr 1

sr 2
この髪色(カッパー)のリカちゃん大人っぽいなぁ・・・かっこいい感じ
CCX-4の展示はこの2種類だけでした。


かわいいドレスを着た復刻版リカちゃん達
f 1
こちらの復刻版サイズのドレスセットはオンラインショップでは「品切れ」
になってるけど会場では4種類とも売ってました。

f 2
ポップを持ってお手伝いって感じのディスプレイが、かわいいー


私が気になったCCX-4 いづみちゃんの髪色を撮ってきた。
sr 3
いづみちゃんの髪色は、茶色とオフホワイトが気になります。
今回は、リカちゃんのみ購入。リカちゃんの髪色は最初から決めてたのですよ
あとで戦利品の記事で紹介しますね。



【New LFオリジナル靴】
s 2
ラウンドトゥパンプスとローヒールパンプスの2種

s 1
ローヒールパンプスのリボンのデザインがかわいいなぁ


【リトルファニチャーシリーズ】
isu 2

isu.jpg

私が会場に着いた頃には(開場10分前ぐらい)お客さんが6列ぐらい並んでいました。
でも会場が広かったので見やすかったかな

ESCドール(22cm女の子)はLC長野の時と変わらなかった様な・・・
いずみちゃん、みいちゃん、リボンちゃん、あきちゃんがいました。

PageTop

LC東京レポ その1 (2013年8月3日)

8月3日リカちゃんキャッスルin東京のレポはじめます。


【2013年9月ドールショウ38モデル 13種】
dol 2

手前、左から【あきちゃん】
dol 3

【リボンちゃん】
dol 4

【いづみちゃん】
dol 15

【スイーツちゃん】
dol 8

【ショコラ】
dol 7

【きらちゃん】
dol 5

【パレットF】
dol 6

【男の子】
dol 11
男の子の名前は分かりません・・・すみません

dol 12
以上13種です。


ドールショウ38モデルの中で気になったのが・・・
dol 9
スイーツちゃんとショコラ
特にスイーツちゃんすごくかわいかった~


髪はこんな感じ
dol 10
後にお人形があったので正面から撮れなくて上から

お顔のアップ
dol 13
なんかフワフワのマシュマロみたい!か~わいい~

dol 14
とっても美人さんなショコラでした

dol 16
リボンちゃんのアイプリは、とても綺麗な水色で髪の色と合ってました。
妖精みたいですね。

dol 17
ツーテールがかわいい!あきちゃん。

dol 18
個性的な感じのパレットF

他の子のアップはピンボケで使えませんでした・・・

画像が多くなってしまったのでレポは2につづく・・・

PageTop

LC東京に行ってきました。

8月3日(土)LC東京に行ってきました

レポは明日する予定です。よろしかったら見てくださいね



何も画像が無いのは寂しいので、1枚だけ
r 1

PageTop

リカちゃん制服コンテスト

第一回 制服コンテストの開催で~す(第二回は無いと思うけど・・・)

どの制服がお好みですか?

201308021




それでは!一人づつご紹介いたしましょう


エントリーナンバー1番 リカちゃんの登場です。
201308024
ストリートリカ(日焼けして高校生になってみました)が着ていた制服です。
白いカーディガンと大きいリボンがステキ!



つづきまして、エントリーナンバー2番 あきちゃんの登場です。
201308026
優秀な子が通う学校って感じの制服ですね。
優等生っぽい、あきちゃんが着てるからかなぁ・・・



エントリーナンバー3番 パレットFちゃんの登場です。
201308025
ダイソー人形エリーちゃんの制服です。(ハイソックスと靴付き)
靴は履けないけどハイソックスはちゃんと履けました。
縫製など個体差がすごくあったのでじっくり選んできました。

けっこうカワイイかも



エントリーナンバー4番 アリスちゃんの登場です。
201308022
お嬢様学校の制服って感じですね


さて優勝は、どの制服でしょうか・・・



どれもかわいいので選べませ~ん チャンチャン


3代目ちゃんにもダイソーエリーちゃん制服を着せてみようっと
201308023

3代目ちゃんは付属の靴が履けました。

PageTop

リカちゃんの収納【小物編】

拍手をありがとうございます。

リカちゃんの収納【小物編】です

アクセサリーなどの小物は100円ショップの仕切り付きケースに入れてます
komono 1
このケースはセリアの物です。右側のケースは黒とピンクもありました。



ピアスとかカチューシャなど一目でどこにあるのか分かるので使い易い
komono 2

komono 3
きら 『細かい仕切りがあるから壊れやすいメガネも安心ね』




靴を入れるとこんな感じ。
komono 5



マチがあったりして潰したくないバッグはこのケースにいれてます。
komono 4
きら 『このケースは仕切りの位置を変えられるから便利よ』
2マス使うとブーツも入ります。


食べ物などのキッチン小物を入れたり・・・
komono 7


お鍋などの大きめの小物は仕切りを変えられるこっちのケースに・・・
komono 8

この2種類のケースはシルバニアファミリーの小物を入れるのにも重宝してます
細々した物が大好きなので収納した物を眺めて楽しんでます


ご訪問、拍手ありがとうございます。

PageTop
