きら☆リカ



PageTop

ちいさなおみせに行って来ました。

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます。
LC大宮の後、少し足を延ばして『ちいさなおみせ』に行って来ました。



IMG_l3539.jpg
ヒルナンデスのコーディネイト対決のディスプレイ。


IMG_l3541.jpg
この髪型のフレンドさん達は売っていたけど・・・ルイーズはもうなかったと思います。


IMG_l3543.jpg
このコーディネイト好き。


IMG_l3542.jpg


IMG_l3544.jpg


IMG_l3545.jpg
ウェディングドレスかな?このドレスは売っていました。
右側の日本橋モデルちゃんは、前髪短くアレンジされてますね♪短めの前髪も可愛いな。


IMG_l3548.jpg


IMG_l3550.jpg


IMG_l3549.jpg
今までフローラさんはチェックしていなかったのですが、この日『ちいさなおみせ』でフローラさんを見たら急に気になった・・・何故だろう。


IMG_l3546.jpg
アベル可愛いなぁ。
この髪型の子は売ってなかったです。たぶんロングヘアのカーリーちゃんの髪をアレンジしているのかな?聞いてくれば良かった。

IMG_l3551.jpg




では、戦利品をお披露目します。
IMG_l3555.jpg
ドールは、ショートカットのリボンちゃんとあきちゃん、ストレートヘアのあきちゃん、それに初フローラさんを購入しました。あとは小物を数点・・・。
この後、アゾンに寄ったけど何も買わず・・・。欲しい物があったのだけど諦めました(T_T)
PageTop

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ

昨日『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』に行って来ました。
3時ごろ行ったのですがお客さんは2,3人ぐらいだったかな・・・。
空いていたので見やすくて良かったです。

社長さんに「店内を撮影してブログに載せて良いですか?」と聞いたら「是非宣伝して下さい」と了承して下さったので少しですが店内の様子を撮ってきました。
私のブログで宣伝になるか分かりませんが・・・(笑)
IMG_l0343.jpg
壁に飾ってあった『日本橋モデルリカちゃん』
これを見たら思わず二人連れ帰って双子ちゃんにしたい!衝動に駆られたけど我慢して1人だけお迎えしました。

IMG_l0333.jpg
入口正面の棚に飾ってあったマリンルックのお姉さん&お兄さん

IMG_l0335.jpg
リカちゃん&フレンドコーナー

IMG_l0339.jpg
ジェニー&フレンドコーナー

IMG_l0340.jpg
22cmサイズのお洋服コーナー♪
下の引き出しを開けると、スカートやパンツなどがありました。

IMG_l0342.jpg IMG_l0338.jpg

IMG_l0346.jpg
27cmサイズのお洋服コーナー

IMG_l0337.jpg



購入した帽子を被せてみました。
IMG_l0354.jpg
今回お迎えしたボブのパレットちゃんにはピンクの帽子を・・・。
(パレットが着ているワンピはアゾンのです)
右のお姉さんが着ているワンピは『ちいさなおみせ』で購入しました。
着せてみたらとっても可愛い~!色違いで買ってくれば良かったな~。

IMG_l0361.jpg
お迎えしたストレートヘアのリカちゃん。
お人形教室に いそうでいない感じかな?
短めの前髪だけど大人っぽく感じます。そこが気に入ってお迎えしました。
(ワンピは27cmサイズです)

IMG_l0355.jpg IMG_l0360.jpg IMG_l0362.jpg
続きに拍手コメントのお返事があります。
PageTop

お城の展示 20人のお人形服作家さん

続きに拍手コメントのお返事があります

リカちゃんキャッスルに展示されていた『20人のお人形服作家とリカちゃん』
の写真を撮ってきたのでよかったら見てください。
今回の画像はブレブレが多いです。スミマセンm(__)m


第1弾
IMG_1377.jpg
左からair*skipさん、赤いカメラさん、みづしまさん、die kleineさん


第2弾
IMG_1375.jpg
左から チクロさん、IVORYさん、雨森ひろこ(こぐま座)さん、QPさん


第3弾
IMG_1376.jpg
左から Galumさん、vanilatteさん、Baby Blue Eyesさん、ジーネ・マーマさん


第4弾 2013年11月発売
IMG_1379.jpg
左から FashionPeople’sさん、special toy boxさん、carameleepさん、ばびろに屋さん


それぞれ正面から撮ってみました。
IMG_1393.jpgIMG_1392.jpg
FashionPeople’sさん special toy boxさん


IMG_1391.jpgIMG_1390.jpg
carameleepさん ばびろに屋さん
ばびろに屋さんのコート?の中のお洋服はどんなデザインなんでしょう?気になります。



第5弾 2013年12月発売
IMG_1378.jpg
左から allnurdsさん、ネムリコネムコさん、L・P・Cさん、カニホルさん


IMG_1385.jpgIMG_1383.jpg
allnurdsさん ネムリコネムコさん

IMG_1382.jpgIMG_1380.jpg
L・P・Cさん カニホルさん

どれも可愛くて素敵ですね~全部欲しいけど・・・無理
カニホルさんのタキシード風ワンピースは絶対買うぞー!
あ~あ~宝くじでも当たらないかなー(買ってないから当たるわけないけど・・・)

前回の記事に拍手して頂きありがとうございます
PageTop

リカちゃんキャッスル☆レポその3

リカちゃんキャッスルのレポその3です♪


素敵なドレスを着たリカちゃん達がたくさん並んでました
IMG_1399.jpg
上段がリカちゃんで下段がジェニー&フレンドです。


ハロウィンリカちゃん&クリスマスリカちゃん
IMG_1396.jpg


バースディリカちゃん
IMG_1397.jpg


制服と着物を着たリカちゃん
IMG_1398.jpg
黒いベレー帽を被ったリカちゃん可愛かったなー。


IMG_1400.jpg


IMG_1402.jpg
とってもゴージャスなジェニー


撮影コーナー
IMG_1367.jpg
自分のお人形を置いて撮影できます(*^▽^*)


IMG_1369.jpg
きら 『お城に里帰りして来たよ


等身大?のリカちゃんのパネルと記念撮影ができます。
IMG_1406.jpgIMG_1407.jpg
IMG_1408.jpgIMG_1409.jpg
ご覧頂きありがとうございます。

前回の記事に拍手して頂きありがとうございます

PageTop

リカちゃんキャッスル☆レポその2

続きに拍手コメントのお返事があります。

では、昨日のキャッスルレポのつづきを始めます。

今回は、リカちゃんの展示コーナーの様子です。


リカちゃんファミリー
IMG_1340.jpg



初代リカちゃんコーナー
IMG_1352.jpg
レトロな感じのお洋服可愛いー。



2代目リカちゃんコーナー
IMG_1351.jpg

IMG_1345.jpgIMG_1344.jpg




3代目リカちゃんコーナー
IMG_1350.jpg

IMG_1348.jpgIMG_1347.jpg



4代目リカちゃんコーナー
IMG_1349.jpg


リカちゃんのいろいろなハウス
IMG_1356.jpg

IMG_1357.jpg


家具
IMG_1353.jpgIMG_1359.jpg
昔の家具ってデザインが凝っていて素敵
こんな家具が発売されないかなー。
でも今の子が見たら可愛く見えないのかな?


IMG_1360.jpgIMG_1361.jpg
サイドボードが欲しいなー


IMG_1354.jpgIMG_1355.jpg


ジェニーコーナー
IMG_1363.jpg
ご覧頂きありがとうございます!次回もレポ続きます


前回の記事に拍手して頂きありがとうございます
PageTop
