きら☆リカ



PageTop

いろいろな着せ替え人形 その2

前回のつづきです。
私が持っている着せ替え人形をキャラクターごとに紹介します。
今回は海外ドール編です。


* Tammy *
IMG_l10210.jpg
タミーちゃん (Tammy)
メーカー:アイデアル社(アメリカ)
ドレス:オリジナル
(ネックレスはオリジナルではありません)

個体差があると言いますか・・・アイプリの色とかは同じなのに一人ひとりお顔が違うから自分の好みの子を見付けるのが楽しいです。
瞳の白い点の位置で印象が結構変わるので面白い。



* Pepper *
IMG_l10213.jpg
ペッパーちゃん (Pepper)
タミーちゃんの妹
メーカー:アイデアル社(アメリカ)
ドレス:オリジナル

このペッパーちゃんはポーズンタイプです。
脚が曲げられます。
普通のタイプのペッパーちゃんは元気で少しやんちゃっぽいイメージだけどポーズンペッパーちゃんのお顔は可憐で女の子らしい気がします。あくまでも私の感想ですが・・・。
どちらのペッパーちゃんも大好きです。



* Sindy *
IMG_l10229.jpg
シンディ (Sindy)
メーカー:?(イギリス)
ドレス:詳細不明

睫毛が植毛で可愛いです。



* Barbie *
IMG_l16999.jpg
バービー
(復刻版)
メーカー:マテル
ドレス:バービー ファッショニスタ キューティが着ていた物

このバービーさんはリサイクルショップで発見しました。
クールな感じで肩幅が広いところもカッコよくて気に入っています。
復刻版と当時物のバービーはだいぶ違うのでしょうか?
機会があったらお迎えしたいです。



* Skipper *
IMG_l10197.jpg
スキッパー
バービーの妹
メーカー:マテル
ドレス:オリジナル



* Francie *
IMG_l10205.jpg
フランシー
バービーのいとこ
メーカー:マテル
ドレス:オリジナル

優しくてお淑やかな雰囲気がお気に入りです。
長い睫毛も魅力的♪
フランシーのお洋服はオシャレで素敵なデザインの物が多いので少しづつ集めていきたいです。



* Penny Brite *
IMG_l10221.jpg
ペニーブライト
メーカー:?
ドレス:オリジナル(復刻版)

愛嬌のあるお顔です。
ぷっくりホッペにえくぼが愛らしい女の子。
歯が見えるタイプなので好みが分かれるお人形でしょうか?


ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)
『続きを読む』は拍手コメントのお返事です。
PageTop

いろいろな着せ替え人形

ご訪問ありがとうございます。
私が持っているリカちゃん以外の着せ替え人形をキャラクターごとに紹介します。
お顔がよく見えるように上半身のみしか写っていませんが・・・。

今回は国内ドール編です。


*クリス
IMG_l10182.jpg
クリス(クリスティー・レイン)
『チャーミーツイン』アンナのお友達
メーカー:バンダイ
ドレス:リカちゃんサイズ(イベント購入)

80年代のお人形。
身長は約22cmで4代目リカちゃんと同じくらいです。
首を傾げられます。



*リズミーちゃん
IMG_l10195.jpg
おどるリズミーちゃん
メーカー:シバ製作所
ドレス:リカちゃん(キャッスル製)

ギミック付きのお人形です。
背中のボタンを押すと首や腕が動きます。
口角がキュっと上がっているところが好き。
明るく天真爛漫な女の子って感じがします。
とってもタイプなお顔(*‘∀‘)



*虹のナナちゃん
IMG_l10225.jpg
虹のナナちゃん
メーカー:シバ製作所
ドレス:詳細不明

顔はとっても大きいのに足はとっても小さいナナちゃん。
専用の靴は持っていないので『ダイソーエリーちゃん』の靴を履かせています。
それもちょっと大きいけど・・・。



*スカーレットちゃん
IMG_l10235.jpg
スカーレットちゃん
メーカー:中嶋製作所
ドレス:ハンドメイド

どんぐりまなこにアヒル口がキュートです。



*カンナちゃん
IMG_l10246.jpg
カンナちゃん
スカーレットちゃんの妹
メーカー:中嶋製作所
ドレス:オリジナル

スカーレットちゃんと、ほとんど同じ様な目と口だけど・・・ちゃんと幼く見えますよね~。どこが違うのでしょうか?

色々な着せ替え人形を手に取って見てみたいです。

次回は海外ドール編を予定しています。

ご訪問、拍手ありがとうございます(*^▽^*)
『続きを読む』は拍手コメントのお返事です。
PageTop

大好き!着せ替え人形

主に1/6サイズの着せ替え人形が好きで集めています。

IMG_l16967.jpg
こう並べてみるとリカちゃんは色白さんですね。
着せ替え人形が誕生して、どれぐらいの着せ替え人形が生まれては消えていったのでしょうか?そう考えると『リカちゃん』『バービー』は長い間現役で活躍していて凄いですね。

↑このお部屋はタミーちゃんなどの大きい子やシンディの家具の写真を撮りたくて作ったので今回はタミーちゃんを撮ってみました。


IMG_l17144.jpg
アメリカのアイデアル社の『タミー』ちゃん。
1960年代のお人形さん♪
巡り巡って私のところに来てくれて嬉しいです。
私より長い間、この世にいるのだなぁっと思うと感慨深いです。


IMG_l17141.jpg
私の中で、アメリカのお家はカーペットが敷いてあるってイメージなので、タイルカーペットを敷いてみました。
白い腰板は、リカちゃん用に作った物なので少し低いからバランス悪いかも。
全部置いてあるだけなので取り外しできます。


IMG_l17140.jpg
ドレス:SHORTY NIGHTGOWN


IMG_l17135.jpg
このタミーちゃんは、少し拗ねている様な・・・寂しそうな様な感じに見えます。そこが気に入っています。


IMG_l17136.jpg


IMG_l17129.jpg
ポテっとした真っ赤なリップも可愛い~。


IMG_l17150.jpg
ムチっとした腕も愛らしい(´艸`*)


IMG_l17124.jpg



IMG_l17154.jpg
「ちょっと太ったかしら・・・」


IMG_l17145.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)
「続きを読む」は拍手コメントのお返事です。
PageTop

撮影会 momoko祭り編

続きに拍手コメントのお返事があります♪

ご訪問ありがとうございます。
10月31日ハロウィンの日に『ねーねーずるーむ』のちゃるさんちで『Ladybird』のJuneさんと3人で撮影会をしました。
行きは高速を使って2時間ちょっとで到着!帰りはドライブがてら下道で帰ったら5時間ぐらいかかりました。途中でお蕎麦を食べようと思ってたけど結局・・・家の近くのラーメン屋さんで遅い夕食となりましたとさ(笑)
ちゃる家の猫ちゃん、可愛かった~♪初対面だったけどいっぱいモフらせてくれて優しい女の子でした(=^・^=)


IMG_l3076.jpg
momokoさんの集合写真です。


IMG_l3093.jpg
Juneさんの『みんなでつくるmomoko』さん、いつのみんつくさんだったかな?
メイクもタイプだけど髪型も可愛かったなぁ。


IMG_l3088.jpg
ちゃるさんの『ビューティフルラインズ』さん
深い青(何色って言うのかな?)色の瞳が印象的でお洋服も可愛かった~。


IMG_l3082.jpg
ちゃるさんの『選べるmomoko』さん
色素薄めな感じの美人さん♪キャッスルの月間ドレスが似合ってました。


IMG_l3086.jpg
Juneさんの『天使の調べ SUNDAY Ver』さん
目尻のまつ毛がイイ!ピンクのチークが瞳の色と合ってて可愛いかったです。


IMG_l3080.jpg
うちのmomokoさん達



この背景布がとっても気に入ったので単体でも撮らせてもらいました!
IMG_l3101.jpg
選べるmomokoさんに月間ドレス


IMG_l3107.jpg
ドール:冬のスケッチ
ドレス:みんなでつくるmomokoドール2012(ブリティッシュボーイスタイル)
帽子はリカちゃんのです。
PageTop

初めてのドール

続きに拍手コメントのお返事があります。

この前、行きつけのリサイクルショップにmomokoドールがいました。5個ぐらいあったので誰か集めてた方が纏めて持って来たのだと思います。
その中でお洋服が好みだったmomokoさんを1人連れて帰ってきちゃいました。

IMG_7976.jpg
花火デイト BlC Ver

IMG_7925.jpg
色移り防止の為?にボディに巻いてあったラップを外すのに一苦労でした。


IMG_7974.jpg
いや~スタイルいいですね
すごく気に入ったのでウチにいる27cmのお姉さん用にネットショップでボディを注文してしまいました。

IMG_7969.jpg
手首と足首が華奢だから壊れそうで怖い・・・。

IMG_7955.jpg
「今日はデートよ♪可愛くしなくっちゃ」

IMG_7957.jpg
「行ってきま~す

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
いつも拍手、コメント、応援 ありがとうございます!
PageTop
