きら☆リカ



PageTop

お気に入りのパレットF

ご訪問りがとうございます(*^▽^*)

過去の月間ドールの注文は1月31日までだったのですねー。
チェブラーシカみたいな髪型の『あきちゃん』が欲しかったのですが・・・うっかりしていました。縁が無かったと思って諦めよう。


今回のモデルはお久し振りのパレットちゃんです。
2016 0827 13
パレットF 【NO.09644】
「2013年着物コレクションモデル」



2016 0827 10
髪型:前髪シャギーツイストソバージュ
髪色:ブロンド(538)



2016 0827 5
ドレス:ハイウエスト切り替えワンピース(ちいさなおみせ)
価格:¥1,500+税

靴:リーメント(靴 バッグコレクション)
ソックス:ドールショウで購入

2016 0827 9
今回は写真館で記念撮影しているイメージで撮ってみました。

着物パレちゃんはカワイイなぁ~。



2016 0827 2
髪のリボンが上に付いたり右や左に付いたりコロコロ変わっていますが。



2016 0827 12
あくまでも個人的な感想ですが
リカちゃんときらちゃんは好みじゃないメイクや髪型でも可愛く感じるけどパレちゃんは髪型やメイクによって可愛く思えない時があります。なのでとってもタイプなパレちゃんに出会えると喜びもひとしおです。



2016 0827 4
やっぱり緩いツイストソバージュが好きだー。
この髪型のキャスコレが発売されたら嬉しいな。



2016 0827 15
ドレス:LW-19 ラブリーエンジェル(タカラトミー)

金髪にブルーの瞳は天使みたいだなってことで「ラブリーエンジェル」のドレスを着せてみました。


2016 0827 16
いつも拍手やコメントありがとうございます。
励みになります(*^▽^*)
PageTop

パレットちゃんに黒いドレス


ご訪問ありがとうございます(*‘∀‘)

2016 0411 2
モデル:パレットF (ちいさなおみせ)
※髪カットしてあります
元の髪型は短め前髪パッツンのボブっ子です。
前髪にシャギー入れてあります(少しラウンドっぽくしたつもり)
横の髪も少しすいています。


2016 0411 4
ドレス:オリジナルコレクションドレス (リカちゃんキャッスル)
発売時には購入しなかったのですが前にお友達にちょこっと借りて着せてみたら可愛かったので12月のイベントで購入しました。



2016 0411 8
↑こちらがドレスに付属していたリボン
大きめのリボンです。
ボリュームのある髪型だとイイけど・・・このパレットちゃんには似合わなかった。



2016 0411 1
ヘアアクセサリーをミニハットに替えてみた。
市販のジェニーちゃんに付属していたものです。



2016 0411 7
お次はネコミミカチューシャ。
アゾンのドレスに付属していたものです。



2016 0411 10
お次はベージュのリボン
ベージュじゃなくてシャンパンゴールドかな?



2016 0411 5



2016 0411 6
キットを購入して作ったマントルピース。
組み立てたあと色を塗るのが億劫で放置していたのですが先日やっと完成しました。
白で2度塗りして使用感出す為にグレーで汚してみたけれど・・・ちょっと失敗してしまいました。



2016 0411 3
いつも拍手ありがとうございます。
励みになります(*^▽^*)

PageTop

撮影会 その1

先日、ブロ友のちゃんるさんが我が家にお洋服を沢山持って遊びに来てくれました。
では、その時に撮った写真をご覧下さい(=^・^=)

IMG_l16840.jpg
マドモアゼルのパレットFちゃんで双子撮影。
黒い帽子を被った方が、ちゃんるさんのパレットちゃんです。



IMG_l16846.jpg
ウチのパレットちゃんには『オリジナルコレクションドレス-2』のサーカス衣装を・・・。ちゃるさんが「このドレス買ってないでしょ?」っと持って来てくれました。今回 貸してもらって着せることができて嬉しいです。



IMG_l16863.jpg
ちゃるパレちゃん。



IMG_l16867.jpg
同じ番号の子でも 一つとしてそっくり同じお人形は存在しないのですよね。作る人の個性とか持主の個性が出るのが楽しいです。




せっかく貸してもらったサーカス衣装なので、少し時間を貰って写真を撮らせて頂きました!
IMG_l16855.jpg


IMG_l16850.jpg
このマドモパレちゃんは何でも着こなしてくれる。


IMG_l16859.jpg
アンニュイな雰囲気で撮ってみたつもり。


IMG_l16849.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
次回は撮影会その2です。

PageTop

水色のワンピース

着せ替え人形は基本箱出しする派なのですが50周年記念のスキッパーはレイアウトが可愛くてそのまま飾っていたのです。
でも、洋服をパレットちゃんに着せてみたくなったので開封しちゃいましたー。

IMG_ll0433.jpg
スキッパー 50周年記念のワンピースと帽子です。
手袋は誰のだったかな?
スキッパーちゃんにも手袋が付いていたのですがサイズが大きくて使えませんでした。スキッパーちゃんは手が大きいのですね~。
逆に靴とソックスは小さくて履けませんでした。


IMG_ll0428.jpg



IMG_ll0455.jpg
スカートの刺繍も可愛いです。


IMG_ll0467.jpg
避暑地のお嬢様って感じかな。



IMG_ll0436.jpg



IMG_ll0443.jpg
スキッパー「私のお洋服だから大事に着てね」



IMG_ll0447.jpg
この子が50周年記念のスキッパーちゃんです。
お洋服はヴィンテージのものに着せ替えています。



話は変わりますが、久し振りにお洋服を作りました。
IMG_ll0474.jpg
初めてミシンでお人形の服を縫ってみたのですが・・・肩とかのカーブの部分が難しい!
でも早いですね~♪あっと言う間に縫えちゃいました。手縫いだと右側のタイプのワンピースを縫うのに5時間以上掛かっていたので・・・。


IMG_ll0478.jpg
縫い目がガタガタしてるけど画像で見る分には大丈夫かな~。



IMG_ll0482.jpg
少しアップにすると肩の部分が綺麗に縫えていないのがバレちゃいますね。

ご訪問、拍手、コメントありがとうござます(*^▽^*)

PageTop

フォークロアドレスセット

続きに拍手コメントのお返事があります。

IMG_l9016.jpg
先日、まぁさの「ぴかいちLife」のまぁささんから春らしい優しいお色の手編みのバッグとミニチュアの小物を頂きました♪
まぁさちゃん、大切にします!いつもありがとう~(*^▽^*)


IMG_l9384.jpg
『2015年度スプリングコレクションドレスセット』が届きました!左から『ペプラムジャケットドレスセット』『フォークロアドレスセット』『ニットワンピドレスセット』です。



IMG_l9401.jpg
パレットFちゃんにフォークロアドレスセットを着せてみました。



IMG_l9421.jpg
台紙にお洋服を固定するプラスチックのピンの事なんて言うのかな?正式名称が分かりません・・・。そのピンがエプロンの真ん中で留めてあったので穴が目立ちます(T_T)欲を言えば、もう少し端っことか目立たない場所にしてほしいな~。今度お客様アンケートに書いてみようかな。細か過ぎる?


IMG_l9420.jpg
三角巾をもっとピタッと付けたいけど縛っている間に緩んじゃうー!上手に付ける方法はないものかな。



IMG_l9408.jpg
このセットは絶対欲しい!っと思っていたので買えて嬉しいです。



IMG_l9396.jpg
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)励みになります!



IMG_l9433.jpg
お下げのリカちゃんにも着せてみましたー。ブラウスもスカートも着回しできそうですね。



IMG_l9429.jpg
「私も新しいドレス着せてもらったよ~♪」
茶系とオレンジ色の組み合わせが可愛いです。
ペプラムジャケットドレスセットのジャケットとソックスだけ復刻版初代ちゃんに・・・。ソックスは復刻ちゃんには大きいけどジャケットは短めワンピのようでありカモ。
PageTop
