きら☆リカ



PageTop

2016AWカジュアルコレクションドレスセット

『フラワーモチーフコートドレスセット』
このセット、とってもカワイイですね~。
お人形に着せて部屋に飾って眺めています。


ワンピースは・・・
2017 0206 1
rurukoちゃんに着せて、この椅子に座らせて棚に飾っています。
オープンラックだから少し埃が付いちゃうけど。



2017 0206 6
後ろの髪が隠れてちょっとボブに見える。
茶目でボブ(茶系)のrurukoが欲しいです。



2017 0206 14




2017 0206 9
久し振りのピュアニーモボディ。
扱いが難しい・・・劣化したのか脚がガクガクしちゃう。



2017 0206 12



2017 0206 5
リカちゃん50周年!
キャッスルからは、どんな発表があるのか楽しみ。
また初代復刻ちゃん発売してくれないかなぁ。



2017 0206 16
コートとヘッドドレスは2代目(復刻版)ちゃんに着せて飾っています。
コートの下はパンツ一丁だけど許してね。
脚が寒そうだからタイツでもはかせてあげよう。



2017 0206 18
ご訪問ありがとうございました。
『続きを読む』は拍手コメントのお返事です。
いつも拍手、コメントありがとうございます。
嬉しいです(*^-^*)
PageTop

イベントコレクションドレス


ご訪問ありがとうございます。

まだ着せていなかったイベントドレスを色々着せてみました。
2016 0601 7
ドレス:イベントコレクションドレス(キャッスル)
靴:タカラトミー


2016 0601 9
シンプルで可愛いドレスですね。



2016 0601 8
モデル:F.L.C.コレクションモデル リカちゃん(キャッスル)
グラフィックス社『てぬいのDCR』にモデルとして掲載された、F.L.C.プロデュースのリカちゃん&フレンド♪(キャッスルオンラインショップより)

F.L.C.コレクションモデル(7種)の子は、みんな可愛いなぁ。


2016 0601 11
ドレス:イベントコレクションドレス(キャッスル)
靴、カチューシャ:タカラトミー



2016 0601 5
モデル:日本橋モデルリカちゃん(ちいさなおみせ)

ボディはタカラトミーの首傾げボディに交換しています。


2016 0601 1
このリカちゃんは前髪のカットが右下がりになっています。
実物はそんなに気にならないのですが画像で見ると目立ちますね。
向かって右の目が小さく見えてしまいます。
切る勇気がなくてずっとそのままにしていたけれど・・・撮影の後に思い切ってカットしました!カット後の画像はありませんが・・・。


2016 0601 13
ドレス:イベントコレクションドレス
靴:リーメント

黒いソックスが付属していたのですが、この靴が履けなくなってしまうので今回は素足で。


2016 0601 17
バックのフリルも可愛い



2016 0601 15
モデル:リカちゃん(お人形教室SP)

このリカちゃん、髪がピンピン跳ねてしまいます。特に前髪!
保管方法は、みんな一緒なのに何故でしょう。
うちに2、3体こういう子がいます。
どうしたら良いものか・・・。
素材(サラン?)のロットの違いなのかな。


↓コレは以前に一度着せたけど
2016 0601 6
モデル:きらちゃん(NO.06540)
ドレス:イベントコレクションドレス(キャッスル)
靴:ruruko

いつも拍手して下さりありがとうございます。
励みになります(*^▽^*)

『続きを読む』は拍手コメントのお返事です。
PageTop

金魚柄の浴衣

続きに拍手コメントのお返事があります。

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
IMG_l14765.jpg
LC長野で ゲットした2015年度版浴衣(22㎝サイズ)を着せてみました。まずは白地の浴衣から・・・。


IMG_l14757.jpg
モデルはタカラ時代の『ゆかたリカちゃん うさぎもよう』です。
ちょっぴり日焼けした健康的な肌で夏にピッタリなリカちゃんです♪ナチュラルなメイクも短めな前髪も可愛くてお気に入りの子です。


IMG_l14835.jpg
お次はピンクの浴衣!
ピンクはLCイベント、催事、キャッスル店頭のみでの販売だそうです。


IMG_l14793.jpg
モデルは『青いクチュールリカちゃん』
リカハウスオリジナルの限定リカちゃんです。デフォ服が似合い過ぎてなかなか着せ替えできなかったのですが今回は浴衣のモデルを務めてもらいました(*^^)v


IMG_l14795.jpg
『うちわ』は黒とピンクを買いました。
裏側には『リカちゃんキャッスル』のロゴが入っていて可愛いです。



IMG_l14753.jpg



IMG_l14821.jpg
「ちょっとお昼寝(-_-)zzz」

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます(*^▽^*)
PageTop

ハロウィンドレス

続きを読むに拍手コメントのお返事があります(*^▽^*)

ご訪問ありがとうございます♪
IMG_l2797.jpg
愛して止まないお気に入りのお人形教室ちゃんに『2014年度版ハロウィンドレスセット』を着せてみました。


IMG_l2726.jpg
このドレスだったらハロウィンが過ぎても使えそうでイイですね。


IMG_l2756.jpg
今回は写真撮るのが難しかった~!顔が白飛びしてしまいなかなか上手く撮れませんでした。ボツ写真を量産してしましました。日の光の加減が原因か黒いお洋服だからなのか・・・。
なんか最近ピントも合い難いです。10年ぐらい前に買った安いカメラだからとうとう寿命がきちゃったのかなぁ。


IMG_l2746.jpg
帽子をとると大人しめな感じになりますね。
エプロンを外してワンピだけだと寄宿舎があるような聖~なんちゃら学院ごっこが出来そうです。(ワンピを着ただけの写真も撮れば良かった・・・)


IMG_l2781.jpg
タカラトミーのお洋服に付属していたカチューシャを・・・。
このカチューシャは使い易いから色違いも出して欲しいな~。出来れば生地はチュールのオフホワイトがイイな。


IMG_l2792.jpg



IMG_l2765.jpg
いつのだったか分からないキャッスルのハロウィンドレス♪
去年、使おうと思ってオークションで落札したけどハロウィンの時期には すっかり忘れていて使わなかったドレスです。今年は着せられてよかった。


IMG_l2734.jpg
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
PageTop

お揃いのセーラーワンピ

IMG_l0816.jpg
『ちいさなおみせ』のセーラーワンピ(27cmサイズ)です。
このワンピはお店に行く前から色違いで買おうと決めていました♪

IMG_l0813.jpg
パレットは派手な色も着こなしてくれるので帽子も靴下もハデハデに・・・。

IMG_l0814.jpg
綺麗なブルーのアイプリにセーラーワンピがよく似合ってます♪

IMG_l0810.jpg
パレット「ねぇねぇ~マリアちゃん お揃いって可愛いね♪」

IMG_l0837.jpg
モデル:マリアちゃん(タカラトミー/モテかわカール マリアちゃん)
※髪はリメイクしてあります。
分かれていた前髪をお湯パしてくっつけました。
前髪とサイドをカットしてシャギーを入れてあります。
サイドは前髪からつながる様にラウンドカットっぽくカット!

IMG_l0825.jpg IMG_l0835.jpg


IMG_l0840.jpg

IMG_l0843.jpg
モデル:パレットF NO.09644『2013年着物コレクションモデル』(キャッスル)

瞳の色と髪の色がピッタリでとっても可愛い子です。
もしセールになったらもう一人お迎えしたいなぁ。
IMG_l0842.jpg

よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
拍手、コメント、応援ありがとうございます。

PageTop
